【た】【だ】五十音別・名鉄の駅一覧検索リンク集 | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

過去に当ブログで紹介いたしました、

名鉄の【た】【だ】で始まる現役の駅一覧検索リンク集です。

五十音順に掲載しており、

同音の場合は清音→濁音の順となります。

駅名をクリックすると、その駅の記事に飛びます。

  

【た】【だ】で始まる駅は13駅

(【た】…12駅、【だ】…1駅)ありますが、

これといった傾向は見られず、

東西バランスも取れていると思います。

ただ、名古屋本線には

【た】【だ】で始まる駅がありませんでした。  

  

  

   

大山寺駅 (たいさんじ)  

犬山線。  

岩倉市。  

  

高田橋駅 (たかだばし)  

各務原線。  

岐阜県岐阜市。  

  

高浜港駅 (たかはまみなと)  

三河線(海線)。  

高浜市。  

  

高横須賀駅 (たかよこすか)   

河和線。  

東海市。  

  

田県神社前駅 (たがたじんじゃまえ)  

小牧線。  

小牧市。  

  

田神駅 (たがみ)  

各務原線。  

岐阜県岐阜市。  

  

竹鼻駅 (たけはな)  

竹鼻線。  

岐阜県羽島市。  

  

竹村駅 (たけむら)  

三河線(山線)。  

豊田市。  

  

巽ケ丘駅 【巽ヶ丘駅】 (たつみがおか)  

河和線。  

知多市。  

  

玉野駅 (たまの)   

尾西線。  

一宮市。  

  

玉ノ井駅 (たまのい)   

尾西線。  

一宮市。  

  

多屋駅 (たや)   

常滑線。  

常滑市。  

  

大同町駅 (だいどうちょう)  

常滑線。  

名古屋市南区。  

   

   

名鉄の五十音別駅一覧検索リンク集へ    

   

名鉄の路線別駅一覧検索リンク集へ