今週の上村厩舎(2022年2月12日、2月13日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2022年2月12日、2月13日)。

  

阪神 (土) 1R    3歳未勝利   ケデシュ   (54.0)   武             

阪神 (土) 11R    洛陽ステークス   トライン   (55.0)   横山典     

東京 (日) 10R    バレンタインS   サヴァ   (57.0)   松山     

阪神 (日) 12R    4歳上2勝クラス   スエーニョブランコ   (55.0)   藤岡康             

小倉 (日) 1R    3歳未勝利   ミティエラ   (54.0)   藤岡佑     

小倉 (日) 3R    3歳未勝利   クロスオブゴールド   (53.0)   ▲角田     

小倉 (日) 10R    太宰府特別   ペドラフォルカ   (54.0)   吉田隼     

     

今週は大挙7頭が出走します!  今週こそ今年初勝利を!

  

ケデシュはダートに矛先を向けてきましたが、いい判断だと思います。前年は阪神開幕のレースで上村厩舎のテーオーラフィットが武騎手鞍上で勝利を収めましたので、2年連続で上村師と武騎手のタッグで阪神開幕を飾ってほしいですね。

トラインは東京新聞杯を除外になり、こちらに回ってきました。前走に続いて右回りが心配ですが、ノリにノッている横山典Jが鞍上なのでこの馬の能力を引き出してくれるでしょう。

サヴァは横山武Jが乗れませんでしたが、松山Jを確保できました。本来なら順当勝ちと思いたいですが、今回も凡走してしまったら1400mが少々忙しいかもしれず、やはり芝のレースも見てみたいですね。まぁ勝てればダート路線で問題ないと思います。

スエーニョブランコは1700mより1400mが合うはずです。1勝クラスを勝利に導いた藤岡康Jなのも心強いです。この馬ももし凡走してしまったら芝を試してほしいですね。

ミティエラは坂路で好時計を出しています。ダートも大丈夫でしょう。

クロスオブゴールドは前走追走に苦労していただけに距離延長は歓迎です。減量騎手起用でどこまで前進できるでしょうか。

そしてペドラフォルカは久々ですが、2勝クラスはアッサリ勝ってもおかしくないです。ここを勝って古馬牝馬重賞戦線に向けて一歩前進してほしいですね。

     

(参照:JRAホームページ)