いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



✈️
2024.6.25〜6.27の日程で
🇰🇷韓国に出掛け
無事、帰国しましたチョキ




こちらの
続きになります。





🇰🇷韓国旅行 2日目
お昼を食べた後、

娘がいきなり
ダーツをしよう!!!と
提案して来ました。

そんなの聞いてないよ〜えーん


何と娘は
ダーツのマイシャトルも
こっそり持参していましたびっくり

私は
ダーツは全くの初心者です。

対戦相手が私でもいいんだったら
まぁ、付き合うよ〜と
とあるダーツバーに到着!!!


……しかし





営業時間は過ぎていて
お店の電気も点いていましたが
開いていな〜〜いえーん

娘が
管理事務所に行って
管理人さんからお店の方に問い合わせをして貰ったところ
どうやらスタッフさんが遅刻しているのだとキョロキョロ

日本だったら
店も
従業員も
一発で信用を失うと思いますが
韓国では普通の事なのかもね〜?

勤務時間中、
お客さんがいなければ
スマホを見るのもOKだったりしてますもんね〜
ある意味、合理的⁈



いつまでも待っていられないので
結局、別の店へ……


2階がダーツバー。


ガラス越しにプレイ中の人影が見えたので

ここは、ちゃんと営業中!!!



グループ客が沢山いて

盛り上がっている店内。


少し日本語が分かる店員のお姉さんが

他のグループの居ない

奥の静かなブースに案内してくれて


お店の利用システムを

日本語や英語で説明してくれました。



タッチパネルは

日本語にも対応。

30分の利用料が

10000W。


この料金は、一人一人が支払うのではなく

各ブース毎に支払います。

ドリンク類も必ずしも

各々が注文する必要はありません。


手頃な金額で

ちょっと投げて、パッと切り上げられます。



入れませんでしたが

一件目に行ったお店は

30分 8000Wという料金が

店頭に表示されていましたキョロキョロ



30分だけ遊ぶ事にして

娘が

何やら設定中






左が娘で

右が私のスコア


2戦やって

どちらも娘の勝利!!!

ボロ負けするかな〜?と思いきや


偶然、

2倍のポイントに命中したりして

結構、健闘したのでは?




何と言っても良かったのは
店内が
全面的に禁煙!!!だった事照れ

🇰🇷韓国の飲食店は
禁煙が徹底していて良いですね〜照れ
煙くなくて
本当に本当に快適でした!!!

お隣の国が出来るんですから
🇯🇵日本だって
中途半端な分煙とかしていないで

飲食店は完全に禁煙にして
肩身が狭いとか、ぐちゃぐちゃ言う吸いたい人用の
煙が漏れ出さない隔離部屋喫煙場所を
タバコの製造元である JTが費用を出して
全国的に設置したら良いのに〜プンプン
とは思っています。

吸わない人にまで副流煙の害を撒き散らし
明らかに健康に悪い商品を売りたいなら
それくらいの責任は持って貰わないと!!!


私は、
NTTの設置した電話BOXを
JTに買い取らせて少し手を加え
煙の漏れ出さない完全なる個室として
喫煙所に転用したら良いのに〜と
思っていたんですが

まぁ、単に撤去されて
街中から電話が消えてしまっただけに終わり
残念えーん



日本は
タバコが煙いので
ダーツバーなんて
絶対に行かない場所ですが

異国で面白い経験が出来ましたチョキ



では、
今回はここまで。

また次回に〜〜パー




こちらは
過去の韓国旅行


✈️
🇰🇷母娘の韓国旅行 2019