いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



✈️
2024.6.25〜6.27の日程で
🇰🇷韓国に出掛け
無事、帰国しましたチョキ




こちらの
続きになります。





✈️私が長年
海外旅行の際に使っている
お財布⁈は
こちら
↓↓↓

100円ショップのビニールケースですチョキ

2ヶ所に分けて入れられるようになっている物。

※ロープとフェルトの玉は後付け

※外貨のみを入れ、カード類は入れません



ずっと使っているので

年季が入って来てます💦💦



●斜め掛けショルダーバッグの内側に

ロープで装着します。


●大きい方の収納部分には紙幣を入れます。

外から紙幣が丸見えにならないように

長辺の片側を切った封筒を複数用意し、

レシートも分けて入れられるようにしています。

※貰い物のマスクケースが丁度良いサイズだったので、

今回、流用しています。



●小さい方の収納部分は

透明である事が重要ですOK

海外の硬貨は馴染みがないですが

透明だと

しっかりと額面が見えます。


🇰🇷韓国の硬貨は

数字が大きく刻印されているので

比較的 分かりやすいですが


他の国の通貨で

よく分からない時は

レジでこのケースごと見せて

相手に指し示して貰った時もありました。



今は

キャッシュレス化が進み

硬貨を支払う場面は少なくなりましたが



今回、買物の際に

🇯🇵日本円で支払い可能で

お釣りは🇰🇷韓国Wという店があったり


両替の際に

円が弱くなった影響で

硬貨を沢山受け取ったり


小銭が結構溜まってしまいました。


地下鉄で

T-moneyカード(交通系電子マネー)にチャージをする際、

1000W単位でないとチャージできないのですが

額面が見やすく

とても便利でしたチョキ



初めて

🇰🇷渡韓した時に入手した

T-moneyカードは

娘とお揃い。



そして

●旅行用に限定せず

普段の生活で使えるも良い点ですチョキ

旅行の時以外は

お薬手帳をまとめて入れています。





では、
今回はここまで。

また次回に〜〜パー




こちらは
過去の韓国旅行


✈️
🇰🇷母娘の韓国旅行 2019