いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



✈️
2024.6.25〜6.27の日程で
🇰🇷韓国に出掛け
無事、帰国しましたチョキ




こちらの
続きになります。





タイトルが意味不明ですよね?


こちらは、
藤原紀香さんに関するニュース記事。
驚きの睡眠時間を
もう2000年代から
続けていらっしゃるのだとかびっくり


旅行中だけなので大した事は無いんですが

私も
藤原紀香の睡眠時間
やらせて貰いました〜〜💦💦



出発日前日は
ソワソワしてしまって寝ていない状態のまま
翌日の始発の電車で出発しているので徹夜。


そして
1日目は
🇰🇷ソウルに
午後2時過ぎに到着しました。

そのまま
ホテルにチェックインするのが一般的だと思いますし、
時間的にも
丁度良いと思うんですが

安〜〜いツアーなので
ソウルの中心地のホテルに泊まれるハズがなく

ホテルに行ってしまうと
かなりのロスタイムになってしまうので

途中、色々立ち寄って
徐々にホテルに向かいながら
もう日付が変わっちゃう!!!という真夜中に
チェックイン。


ホテルに到着したら
一旦、スーツケースは
玄関に置き
いくつかのチェックポイントを確認してから
荷解きをします。

もう真夜中だし
ホテルの周りには
何にも無いんだろうと
全く期待していなかったのですが

意外にも栄えていて
24時間営業の店も多かったので

1時間くらいブラブラして来よう!!!と
出掛けました。

まだ寝ないんか〜〜いびっくり


1日目  12922歩








頃良いところでホテルに戻り

髪を洗った後のドライヤーの音がうるさいので
娘を先にお風呂に入らせます。

その間に私は
通信機器の充電に取り掛かります。

室内の空調が寒かったのですが
今回泊まったホテルは
エアコンの電源を
個別に切る事が出来ない設定らしく

どうしたら快適な室温になるか
対策を立てる必要もありました。


結局、
寝たのは夜中の2時半くらいでした。


私は
基本的に外出先では寝られないので
旅行の時だけ
入眠剤のチカラを借りる事にしています。

嘘のようにコロッと寝られました。


そして、
大体 3時間後に起きます。

レム睡眠とノンレム睡眠が
丁度切り替わるタイミングが
ダルさが残らずに良いようで

藤原紀香さんが
4時間睡眠よりも3時間の方がスッキリする
と言っているのも頷けます。


娘は
どんな場所でも
物音を気にせず寝られるタイプなので、
今度は
私が朝風呂。

その後、
ホテルから
外の景色を眺めたり

TVは
どんな番組をやっているのかな〜と
観てみたり
ちょっとだけ
一人の時間をのんびり過ごします。


そして
2日目も
終電に間に合うように電車に乗る事を目標にして
日付が変わった頃にホテルに戻りました。


2日目  30574歩







3日目は、
夜中の3時に寝て
6時に起き、
お風呂に入って、出発の荷造り。

2泊 3日だと
本当に忙しないですが
短期間だから
何とか頑張れるという感じです。


藤原紀香さん、
よく身体がもつな〜〜びっくり


3日目  20204歩


3日間、よく歩きました〜びっくり





では、
今回はここまで。

また次回に〜〜パー




こちらは
過去の韓国旅行


✈️
🇰🇷母娘の韓国旅行 2019