いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


2019.9.11〜13の日程で
🇰🇷韓国に出掛けました!!!
↓↓↓
✈️
🇰🇷母娘の韓国旅行2019


海外旅行に欠かせない物が
レンタルWi-Fi

🇰🇷韓国ソウル市内は
フリーWi-Fiが普及していますが
ネットを使うなら やはり必須。


「マネー・家計節約術ジャンル」のブログなので
韓国滞在中の通信費に関しても
節約を考えます。


昨年の海外旅行の際は
イモトのWi-Fiを利用していましたが

娘が韓国に行く際に
「いつも借りていたから」というだけの理由だったので
今一度見直す事にしました。


まず考えたのは
韓国で借りること。

とにかく安く済むと聞いており
1日あたり3300w〜くらいが目安かな?という感じ。


娘と話し合い、
今回の旅行の日程が、
チュソク(お盆休みのような韓国の連休)にあたってしまう為
チュソク前日の訪韓日初日が勝負であり
空港に到着したら、すぐさま観光に向けて出発したい。

また前回の訪韓の際は
金浦空港を利用しましたが
今回は仁川空港に到着する為、
遥かに規模の大きい空港で
レンタルWi-Fiのブースを探すのは時間の無駄が多い。

更に
レンタルWi-Fiの在庫が有るとは限らない。

という点を踏まえ
国内で予め手配をしておくべきという結論に至りました。


とりあえず
まず
イモトのWi-Fiの見積もりを取ってみる事に………。


このような
キャンペーンをやっていましたが



早割
見積もってみました。


安心パック(レンタル機器の補償)を付けると
韓国 3日間のレンタル費用は
3132
こんな感じでした。


これを基準にして
他のレンタルWi-Fiを探します。


初めは個別に探していましたが
ラチがあかない事に気付き(汗)

次に検索したのが
価格.com

物を購入する際に利用していましたが
レンタルサービスといった分野でも
比較出来るのですね〜。

色々なメーカーの物が一覧で掲載されていましたが

レビューを拝見すると
安かろう悪かろうという物は
端末が大きくて重いというコメントを見受け、
その点は借りてみないと分からないかな?という感じでした。


借りたレンタルWi-Fiは
イモトのWi-Fiで貸し出している端末と同じくらいのサイズで

韓国での滞在中
問題無く使用出来ました。


韓国でのレンタルの安さには及びませんでしたが
謎のルーター割引で約 3000割り引かれ
1日あたり 474円でした。

イモトのWi-Fiの半額以下には収めたので、
まあ善しとしましょう!!!

お世話になりまして
ありがとうございました。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム