いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



✈️
2024.6.25〜6.27の日程で
🇰🇷韓国に出掛け
無事、帰国しましたチョキ




こちらの
続きになります。






12階建の巨大な明洞駅店が
かなり話題になっていましたが



渡韓初日、
娘と別行動だった1時間を使って
弘大の店舗を訪れました。

こちらの店舗は
7階建です。

1階はレジのみなので
実質的な売場は
2〜7階部分になります。

まだ
ホテルにチェックインをしていない状態ですが
スーツケースは
娘の行った店舗に置いて行く事が出来たので助かりました。
身軽になれて嬉しい照れ


🇰🇷韓国ダイソーは

スヌーピーグッズも

充実していましたラブ



1000Wで

ハングル文字表記のお名前シールが作れる自販機。

娘が

作りたかった〜えーんと言っていました。


結局、他の店舗に行く機会が無かったので

残念ながら

作成出来ませんでした


また渡韓する機会があったら

今度は作ってみたいですね〜照れ




1階は

現金のみ対応の対面式レジが1台、

他は全てセルフレジ。


セルフレジの近くには

日本と同じように

サポートをするスタッフが配置されていました。



韓国Wを

まだ両替していなかったので

セルフレジ一択でしたが

どういう手順で進めたら良いのか

全く分からず


他の方の様子を見ながら

やってみたところ


3点の商品をスキャンしましたが

買物点数が4点になってしまい

結局、店員さんに訂正して貰いました💦💦



購入品は

こちら

↓↓↓


既に

クレジットカードの明細が出ていて

4000W

472円の請求額でした。




以前

渡韓した時は

1000Wで100円という感覚でしたが

円が

かなり弱い通貨になってしまった事を実感しましたえーん



今や日本円は

世界最弱通貨とまで言われていますえーん

↓↓↓


政治家だけが

私腹を肥やしている間に

日本を取り巻く情勢は

どんどん劣悪になっているのですプンプン





では、
今回はここまで。

また次回に〜〜パー




こちらは
過去の韓国旅行


✈️
🇰🇷母娘の韓国旅行 2019