【商社マン
  帰りの電車で
    でた結論】by子供に習わせるものベスト3


三つ子次男24歳
総合商社勤務

始発で会社に行き、夜は接待飲みで記憶なし。

激務の合間に考え出した
自分の子どもに習わせたいベスト3は

三つ子事件簿

 

 

三つ子24歳

 

11月

 

 

仏の 長男陸(りく)

2浪の末、医学部4年生

特技

”野球”

”声が大きい”

”一瞬で眠る”

 

 

 

毒舌チャッカマン 3男空(そら)

アメリカカンザス州立大学卒業

帰国後

外資系コンサルティング会社就職

特技

”毒舌”

”英語”

 

 

 

ざ・準備 次男海(かい)

W大学卒業後

総合商社勤務2年目

特技

”こつこつやる”

”準備する”

 

ギリシャ人と二人っきりの初出張はこちら★

 

(就活記事はこちら↓)

【3大商社内定】2浪男子とは正反対の肩書男子のエリート就活術(就活開始編)

 

【3大商社内定】2浪男子とは正反対肩書男子のエリート就活術(自己分析編)

 

 

 

商社2年目の次男海(かい)は

寮生活だが、

 

週末になると家に戻ってくる。

image

 

 

 

最近は

 

 

飲み会の後もべろんべろんで

家に帰ってくる

 

 

土曜日

 

19:00

 

1日寝ていた海(かい)

夜起きてくる

 

 

 

(次男海(かい))

あー、つかれた。

来週も出張だよ

ひとりで九州だよ

 

 

 

(私)

1人で回れるなんて

任されてるねーウシシ

 

 

 

(次男海(かい))

そうだけどさ、忙しすぎて

仕事終わらねぇ。

 

どうやったら、あの仕事量が

終わるんだ?キョロキョロ

 

 

でさ、

 

 

辛いのが、

おれ、酒弱いからさ、

飲み会の後、仕事出来ないんだよね。

 

 

ホテルに帰った時の記憶が、

ほぼない。

 

 

朝、なぜか裸で寝てたりする

 

 

だからね、風邪ひかないように、

ホテルから出て仕事にいくとき

 

暖房をばっちり付けてから出ることが

必須なんだよ。

 

 

 

 

(私)

商社ってさ、”ランチミーティング”とか言って

お酒飲んでいたよね。

 

午後から上司が顔赤くして職場に戻ってきたよ。

 

果てしなくお酒飲める人だったなあ。

(三つ子母ちゃん三つ子産む前、総合商社勤務)

 

 

 

 

(海(かい))

俺さ今日、帰ってくるとき

電車に乗っててさ

 

WIFIのギガがヤバくて

YouTube見なかったんだよね。

 

 

でね、

 

ぼーっと電車の中で考えてたの

 

 

ふーん

 

 

 

(海(かい))

でさ、

 

「自分の子どもに習わせたいもの

ベスト3をまじかるクラウン

考えたんだわ

 

 

(私)

ほー、興味あるね

早期教育で身に付けさせたいものね

 

 

 

(海(かい))

1位 速読

2位 英語

3位 映像記憶

 

 

 

(私)

”映像記憶”ってさ、

流石に習って出来るようなものじゃないかもよ

 

ギフトじゃん?

 

 

 

(海(かい))

そっか、なら、とりあえずは

速読!

 

 

(私)

”速読”の必要性を感じるのはなんで?

 

 

 

(海(かい))

仕事でめっちゃ必要。

 

仕事はオレ、だいぶ覚えてきたから

内容はわかるんだけどさ、

マジで読むものが多いんだよ。

 

日経新聞と

業務の新聞を読んで、

 

ミーティングの議事録読んで

 

でさ、

 

 

メール毎日200通

 

 

 

200?おーっ!

 

 

 

もっと多いときもある。

出張とかでメール読めないと

 

 

普通に500通とか溜まっててさ、

とりあえず全部目を通すんだよ。

 

 

 

ね、”速読”必須でしょ。

 

 

 

確かに真顔

 

 

しかも、そのメール

 

 

英語

 

 

 

 

 

おわらねー

→留学しても英語が出来ない次男の持論はこちら★

→留学しても映画緒が出来ない次男に2浪男子が英語勉強理論を静かに語るはこちら★

 

 

20:00

 

 

 

(夫帰宅)

ただいまー

 

 

 

おかえりー

 

 

今日も患者さんすごーく多くてさ

お昼ごはん食べられなかったよ。

 

 

 

(次男海(かい))

パパさ、土曜も仕事してんのか。

 

 

 

(夫)

仕事し始めて

人生で土曜日が休みだったことなんてないぞ。

いつも週休1日

 

 

 

(海(かい))

パパやべえなキョロキョロ

 

 

あれ?空は?

 

 

 

 

(私)

空は午前中、野球やって、

 

 

まだ寝てる

 

 

(海(かい))

空(そら)、あいつホントに仕事してんのか?

しょーもねーなっえー

 

 

(私)

一応平日は仕事しているよ

→外資コンサルティング会社2年目の実情「オレの一番嫌なこと」はこちら★

 

 

 

(海(かい))

・・・・・。

 

いいなー。キョロキョロ

 

 

 

ディスリながらも

空をうらやましがる海(かい)

 

 

働くって大変だね

 

 

 

つづく

 

 

 

宝石緑前回の三つ子事件簿→みつご事件が語る「力がつく瞬間」3大商社内定への道

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

次回12月24日は

入会金不要のお得な公開講座

参加募集中

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ本日です、お申し込みくださった方

お会いできること楽しみにしています。

 

新宿区教育委員会主催

家庭教育支援セミナー開催

12月2日13:00-15:00

先着50名満席御礼・増席中

 

image

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開