【準備はな
  出来ることを
   全部やるんだ】byざ・準備次男


総合商社1年目
初出張

ギリシャの方を大阪の調印式に
滞りなく連れていくこと

さて、ざ・準備次男は、無事に
ミッションコンプリートしたのか?


みつご事件簿

 

 

 

「下見」

 

 

三つ子23歳

 

長男陸(りく)照れ

2浪の末、医学部3年生

 

 

 

毒舌チャッカマン3男空(そら)ニヤリ

アメリカカンザス州立大学卒業

10月からコンサルティング会社に就職

 

 

ざ・準備

W大学卒業後

 

第一希望の総合商社に勤務

 

 

三つ子母ちゃんも

元バブル商社OL

燃料本部出身

 

 

次男海(かい)は新人商社マンとして

いばらの道を歩き出す

 

 

9月

 

配属後

2ヶ月経過

 

 

 

(海(かい))

ただいまー。

 

image

 

寮生活だが、

週末になると、家に戻ってくる

 

毎度大きな紙袋を持って帰ってくる

 

前回は

(クマのブログはこちら↓)

 

 

今日は

image

 

なんだか立派な置き物だね。

 

 

(海(かい))

それ?会社に置いてあってさ、

”持って帰っていいよ”って言われたから

 

 

へー

 

 

 

 

(海(かい))

やべえよ

来週出張キョロキョロ

 

 

初出張だね

 

 

(海(かい))

羽田お客さん迎えに行くの

夜19:15着飛行機なんだって

 

調印式が翌日大阪であるから、

現地の会社に連れていくことがオレの仕事

 

ギリシャ人と二人っきりだよ

 

英語やべえ。

 

とりあえず、この3連休、”下見”してくるわ。

 

 

と、大阪まで出張の下見をする

ざ・準備海(かい)

 

 

 

(海(かい))

タクシーの人にめっちゃ聞いたよ。

「ここから何分ぐらいかかるんですか?」

とか

「雨の日は?」とか

 

そしたら、タクシーの運転手さんが

名刺くれた

 

「困ったら、ここに電話しな」って

ありがてーニコニコ

 

 

リュックで行かねえとな

 

 

 

 

 

リュックがねえな

陸ー、お前のリュック貸してよおいで

 

 

 

(長男陸(りく))

えー。いつ返してくれんの?

 

 

 

(海(かい))

水曜

 

 

(私)

また水曜日に帰ってくるのか真顔

 

 

 

 

出張当日

朝6:30

 

 

(海(かい))

ギリシャ人と大阪のホテル泊るんだけどさ、

 

朝飯食ったりするのかなー?

なんなら俺が、

コンビニで朝飯買ってくればいいか

 

 

 

(私)

豪華に朝食ビュッフェとか食べればいいじゃん

"交際費"で落ちるでしょ。

出張なんだから

(元ばぶるOLの発想)

 

 

 

(海(かい))

うちの会社は

「か・け・ふ」がうるさいんだよ

 

 

 

(私)

かけふ?

 

 

 

(海(かい))

「稼ぐ・削る・防ぐ」の「か・け・ふ」ね

この言葉、うちの会社が作ったらしいよ。

 

 

 

(私)

きびしー

 

 

(海)

行ってくる

 

image

(陸のリュックで戦闘態勢)

 

いってらー

 

 

 

夜19:00

 

リビングに私と長男陸(りく)

 

 

 

そろそろ海、羽田でお出迎えだね

image

緊張しているだろうなー。

 

 

ラインしてみよっ

 

 

スマホ

羽田空港着いたかい?

 

 

海(かい)

うん。外人も、もう着陸はしているから、

とりあえず、新大阪には予定通り行けると思う。

 

夜飯食べたいとか言わなければ。

 

 

 

(私)

夜ご飯は新幹線の中で

食べてもらうんだな

 

新大阪に連れていくことが

第1ミッションだね

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

(私)

調印式、ミッション終了かな?

 

 

 

(海)

うん

 

 


 

水曜日

 

 

 

(海(かい))

ただいまー

 

 

すげー疲れた。

 

 

 

ざ・準備海(かい)の初出張は無事

コンプリート

 

 

 

クローバー前回の事件簿→先輩がくれた意外な誕生日プレゼント

 

 

 

キラキラ募集開始!(Zoomでも開催します!)

 

”魔法の言葉がけ”3回講座開催!

「ママ力向上プロジェクト・秋」@湘南

 

<開催日時>


1回だけの参加もOKです。

 

「ママ力向上プロジェクト」

詳細お申し込み↓

 

右お申し込みはこちら★

 

右詳細はこちら★

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開