【大丈夫
  言ってもらって
    一安心】byZOOM個別カウンセリング開催

 

 

 

7か月の男の子ママ

これでいいのかな?私の子育て。


コロナでママ友と話すこともできない。

 

3つ子男子ママとしゃべります。

 

子育ての話だけでなく、ご主人との会話についても、
お話しました。

 

6回コースのご依頼を受けて、
ZOOMカウンセリングからスタートです。

 

みつご事件簿ー個別カウンセリン編ー

 

 

 

 

 

「3日くらい。って、つけ足して」

 

 

 

 

6ヶ月の赤ちゃんのママとZOOMでカウンセリング。

 

ママになって6ヶ月。

コロナの時期も重なって不安が多いです。

 

 

うんうんうーん

 

 


ゆっくりと、

気になることをしゃべってもらいます。

 

ゆっくりと、

言葉がけをトレーニングしてもらいます。

 

 

 

 

【御礼】4月28日(火)

 

初ZOOM開催

第9弾

「リアル3つ子母ちゃんしまやるみと個別カウンセリング」

 

開催しました。

 

 

 

個別ZOOMカウンセリング受けてくださった

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

黄色い花7か月の男の子の子ママ

 

 

振り返るほど美しい女医ママです

カフェでカウンセリングの予定でしたが

ZOOMで1時間半お話させていただきました。

 

 

 

ご感想

 クローバー コロナウイルスの影響で誰とも会うことが出来ず、

 

7ヶ月男児を孤育てする日々の中、解決の糸口も掴めない夫婦関係の悩みを抱えていましたが

 

留美さんに親身に、そして実践的なアドバイスをいただき、心がパアッと明るくなりました。

 

ZOOMは初めてでしたが、教えていただいた通りにアプリをインストールするだけで、手軽にできて、便利でした♪

 

 家で行うため、側に子供がいても大丈夫でしたので、本当に助かりました。

 

また次回のカウンセリングも楽しみにしております。留美さんの力をお借りして、楽しく前向きな家庭を目指していきたいとおもいます。どうぞよろしくおねがい致します!

 

 

 

天使のようなか7か月の男の子を

抱っこしながらカウンセリングでした。

 

アクティブリスニングを多く練習しました。

 

 

 

さすが、女医さん。

メモとりながらカウンセリングです。うーん

 

 

 

 

 

 

(ママ)

お昼寝のリズムが整わなくて、

よるごはんも食べずに

お風呂も入らずに

 

ずーっと寝てしまって・・。

 

一日くらいお風呂に入らなくっても

大丈夫ですかね。

 

「大丈夫」って言ってくださると

安心するのですけど。

 

 

 

 

 

(私)

えーっと。

 

大丈夫です。

 

以外の言葉が浮かばなくて・・。

 

 

もう少し気の利いた言葉を考えています。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

(ママ)

今、メモとりますね。

 

 

 

 

 

 

 

(私)

あ。メモには

「三日くらい」って、つけ足してくださいね。

 

 

 

三日くらいお風呂に入らなくっても

死にません。大丈夫。

って書いてください。ウシシ

 

 

 

と、お伝えして大笑いゲラゲラ

 

 

 

 

1時間半たっぷりお話させていただきました。

 

 

 

 

学びを続けていきたいと

6ヶ月のコースに

お申込みいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

個別カウンセリングでは、

 

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想はこちら↓

 

 鉛筆第2弾「目からうろこです!」の声にガッツポーズ」個別カウンセリング

 

 鉛筆第3弾①「心が軽くなりました」の声ににっこり」個別カウンセリング

 

 鉛筆第3弾②「やっぱり3つ子ちゃん男子ママは違いました」に感謝

 

 鉛筆第4弾「心が軽くなりました」の声ににっこり

 

 鉛筆第5弾「友達にもおすすめしたい」の言葉に感謝

 

 鉛筆第6弾「驚くほど伝わった」の言葉に感謝

 

 鉛筆第7弾「早速やってみようと思いました」に感激

 

 鉛筆第8弾「リピート決定!楽しかった!」の言葉に感激

 

 

 

 

 

 

ZOOMでカウンセリングの準備をしています。

 

皆さまとお話しできること、楽しみにしていますニコ

 

 

しまやるみ

 

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿  「狙いの誕生日プレゼントがなかった時効き目抜群の一言と解決法

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

 

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

ダイヤモンド「楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇」