【そこ、聴きたい
   どんな気持ちで
     訴えた?】by三つ子母ちゃん耳ダンボ

 

個別カウンセリング1時間。
もっと聴きたい。もっと伝えたい。

今度2時間枠にしたい!

 

【御礼】11月26日(火)

 

第5弾「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にカウンセリング」

 

開催しました。

 

今回はキャンセル待ちしていただいた方に

個別にご連絡しまして、実現したカウンセリングです。

 

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

黄色い花高校2年生・中学1年女の子のママ

 

大きなお嬢様お二人とは思えない、おっとりとした雰囲気の

素敵なママ。実はバリバリ働くキャリアウーマン。

 

お仕事の合間に駆けつけてくださいました。

(お写真逆光で失礼しました)

 

 

 クローバー家族に対して見返りを求めているわけではありませんが、

 

なかなか伝わらないことに寂しさと、

残念な気持ちがありました。

 

そのことが、島谷さんに驚くほど伝わり、話し方、伝える順番や、シーンを選ぶことの重要さを感じました。

 

私も、解決策を伝えることは控え、

まず、相手の出方を待てるよう

頑張ります。

 

 

心配し続けることは変わらないと思いますが、その伝え方、変えてみますね。

 

 

お母さまのもやもやは、どの場面なのか?

それはお嬢様のどんな態度から感じるのか?

 

そうされるとお母さまにどんな影響があって、

どんな気持ちなのか?

 

 

 

を、丁寧にお聞きしました。

お嬢様の将来を心配するゆえに

 

先回りしてしまう気持ち。

 

どんな言葉で伝えれば

 

 

 

効果的なのかを一緒に練習しました。

 

 

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

 

クローバー個別カウンセリング

次回のご依頼を受け、

 

 

第6弾

2020年2月 開催予定

「第6弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみとカウンセリング」

 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

 

 

詳細は

12月15日にブログにてご連絡します。

 

今回参加してくださり、

ご感想もいただきましてありがとうございました。

 

 

皆さまとお話しできること、楽しみにしていますニコ

しまやるみ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿  「嫌な姑になりそうなママ友」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

ご感想

第3弾

感謝キラキラ

【9月26日(木)】

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

 

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

 

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

 

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

 

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

 

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

 

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

 

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

 

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

 

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

 

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの