【絶対だめー!
  思う時こそ
     なんでだめ?】by時々しゃべろう。

 

絶対だめー。があるのなら、絶対いいー。

もあるのかな?それって、親の勝手な思い込み?

 

みつご事件簿ーしゃべる会ー

 

 

【御礼】1月22日(水)

 

 

第7弾「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にカウンセリング」

 

開催しました。

 

今回は日程を調整させていただき、

ようやく実現しましたカウンセリングです。

 

ご予約いただいたときに

 

 

なぜカウンセリングに

お申し込みしてくださったのですか?うーん

 

 

とお聞きしました。

 

 

メールでご返答いただきました。鉛筆

 

ここから↓

 

私は早くに子供を産んだので、

同世代の友人は

まだ小さな子を育てている最中です。

 

 

今、私自身がぶつかっている悩みを同世代の子を持つ

島谷さんなら理解してもらえるかな?と

思ったのと、

 

単純に素敵な方なので、お会いしたいと思いました。

 

ここまで

 

 

感謝ゲラゲラ

 

ブログの感想も教えてください

 

と、

私の無理なお願いにも

 

 

メールで鉛筆

子育てブログを読んでいると、

今現在育児をされている方ですよね。

 

 

私自身20歳・18歳・16歳の子供がいますが、

子供たちの手が離れたからこそ、わかることや、

 

時間の余裕ができたからこそ

振り返れることがたくさんあって、

 

 

そんな

ただただ子供たちを生かすために

必死だった時のことを

 

 

島谷さんのブログを通して

思い起こしたりすることができるからです。

 

 

 

 

20年前と今では情報の量も

世の流行も?だいぶ違いますが、

 

 

それでも子供を必死で育てている

母ちゃんの想いは今も昔も変わらないと思います。

 

世の母ちゃんたちへ

「そんなに頑張らなくても大丈夫だよ」

って伝えてあげたいっていう愛を感じます。

 

 

面白おかしく・・・

でも愛情たっぷりな島谷さんのブログが大好きです。

 

 

と丁寧にメールをいただきました。

 

 

 

感謝ゲラゲラ

 

 

当日お会いするときには私がドキドキほっこり

 

 

 

カウンセリングのご感想を紹介します。

 

(ホテルのロビーはもう春)

 

黄色い花20歳・18歳・16歳 の3人のお子様のママ

 

うっとりするほど美しくて、3人のお子様のママには

全く見えないけど、医療現場で働くのバリバリママです。

 

 

みつご事件簿の

NICU(集中治療室)時代の時を読んでいただき、

「初!沐浴で溺れる3つ子」はこちら★

 

個別カウンセリングにお申し込みくださいました。

 

 

 

 

 クローバー息子とのかかわり方に悩んでいましたが、

 

具体的にこうする良い。という方法を、

知ることができて、帰ったら早速やってみようと思いました。。

 

子供とのかかわり方は普段、当たり前すぎて気が付かないことが多いと気づき、カウンセリングを受けて一つ一つ紐解いていけるのを実感することができました。

 

 

息子さんの進路に関して言い争いになった事例を

頂きました。

 

 

息子さんの第2希望の進路に、

「なぜ、ママが不満なのか?」

それを言葉にしてもらいました。

 

「逃げ道にしか思えない。

安易な進路変更」

 

というママの言葉の裏側になる

本当の想いが言葉になっていきます。

 

 

もう一つ。

 

 

進路が決定し、バイトに行く息子さんへ

嬉しいと思う言葉を伝える練習をしました。

 

 

日々当たり前の幸せを

言葉にしてみる練習です。

 

 

 

(私)

「さあ、もう一度

その嬉しかった言葉を言ってみてください。

どうぞ。」

 

 

 

(お客様)

「え?もう一度言うのですか?

えっと、なんて言いましたっけ?」

 

 

トレーニングですグー

 

 

言葉の筋トレ一緒にやりましょう。

 

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

カウンセリングのご感想はこちら↓

 

 鉛筆第2弾「目からうろこです!」の声にガッツポーズ」個別カウンセリング

 

 鉛筆第3弾①「心が軽くなりました」の声ににっこり」個別カウンセリング

 

 鉛筆第3弾②「やっぱり3つ子ちゃん男子ママは違いました」に感謝

 

 鉛筆第4弾「心が軽くなりました」の声ににっこり

 

 鉛筆第5弾「友達にもおすすめしたい」の言葉に感謝

 

 鉛筆第6弾「驚くほど伝わった」の言葉に感謝

 

 

つづく

 

 

<初企画>2020年3月8日ルミネ荻窪でお待ちしてます!

3つ子母ちゃん、ここだけの秘話しゃべります。

 

 

 

 

<キャンセル待ち 募集中>

2月20日(木)リアル三つ子母ちゃん

島谷留美個別カウンセリング

 

詳しくはこちらから★

 

日時 : 2月20日(木) 1組60分 4枠 

10:00~11:00 

11:30~12:30

13:10~14:10

④14:40~15:40 

場所 : 東京都JR新宿駅 

     南口近くのホテルラウンジにて

 

(お申込みいただいた方に

詳しい場所をお伝えします。)

 

 

(飲み物代金は各自でご負担いただきます)

お申込み:先着順 

 

※キャンセル待ち受付中ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 


クローバー渋谷クロスFM出演

こちらからご覧いただけます。★

 

(8月23日放送 26分頃から出てます)

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

 

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

ダイヤモンド「楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇」