【なるほどね
  目からウロコの
    言葉の引き出し】by三つ子ママしゃべる

 

じゃあ、この聞き方を一緒にやってみましょう。
私がお子様役になりますからね。

 

「は、はい。」
真剣そのもの
個別カウンセリング 4月もやります!

 

 

 

みつご事件簿 カウンセリング編

 

 

 

 

 

 

「早く、早く」

 

 

どうやったら、早く食べてくれますか?

 

仕事しているので時間が無くて。

 

ママは忙しい。

 

 

うんうんうーん

 

 


ゆっくりと、

気になることをしゃべってもらいます。

 

ゆっくりと、

言葉がけをトレーニングしてもらいます。

 

 

 

 

【御礼】2月20日(木)

 

第8弾「リアル3つ子母ちゃんしまやるみと個別にカウンセリング」

 

開催しました。

 

個別カウンセリング受けてくださった

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

黄色い花8歳男の子・4歳女の子ママ

 

 

長身で凛とした美しいママ

有給休暇をとって駆けつけてくれました。

 

 

ご感想

 クローバーお話を聞いてもらって、そのうえでアドバイスと、トレーニングをしていただきとっても有意義でした。

 

現時点の私が今学びたいことに、とても近いと感じ、そのスタートラインに立てたようで、うれしかったです。

 

事実を事実としてとらえること、

傾聴するということを知るきっかけと

なりました。

 

今日の会話の中であった、アクティブリスニングをぜひ学んでみたいと思いました。そしてさっそくトライしてみようと思います。

 

 

 

お仕事で毎日忙しい中、お子様と向き合おうと

頑張るママさん。

アクティブリスニングを多く練習しました。

 

 

 

 

引き続きお会いして、学びを続けていきたいと

おっしゃってくださいました。

 

 

 

私もまたお会いしたいです。

収納のお話もさせていただきました。

 

 

 

 

 

お雛様のプレゼント、うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花妊婦ママさん4歳の女の子・2歳の男の子

3人のママとは思えない。若いママです。

産休に入られたということで、新宿まで

カウンセリングに参加くださいました。

 

 

 

 

 

ご感想

 

クローバー今までの自分の中には、無い考え方、引き出しだったので、きちんと練習していきたいと思いました。

事実と、ママの感情を伝えることが大事という点が、目からウロコでした。

 

どうしても指示ばかりの毎日なので事実を言葉にすることを念頭に置いて子供と接して行こうと思えました。

 

 

お子様との実際の会話をシュミレーションして

一緒にトレーニングさせていただきました。

 

 

 

無事のご出産お祈りしています。

 

 

 

 

黄色い花6歳男女の双子ちゃんママ、

お仕事前に駆けつけてくれました。

 

 

 

ご感想

 

クローバー楽しかったです!

リピート決定!

 

 

 

 

ブログにコメントくださったママが

会いに来てくだいました。

 

サングラスがよく似合う素敵なママキラキラ

 

 

「ファンだから会いに来たの!」

と言ってくださって

 

泣きそうなほどうれしかった。

 

双子ちゃんを育てながら、お仕事続けていらして、

 

私がアドバイスをいただきました。

学びます。

 

春のお菓子をいただきました。

有難うございます。

 

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

 

 

クローバー個別カウンセリング

次回のご依頼を受けました。

 

次回からはお時間を1時間半にして、

じっくりお話させていただきます。

 

 

 

 

第9弾

2020年

4月14日・23日 開催

「第9弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみとカウンセリング」

 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

 

 

詳細は

2月27日(木)にブログにてご連絡します。

 

 

 

今回参加してくださり、

ご感想もいただきましてありがとうございました。

 

 

皆さまとお話しできること、楽しみにしていますニコ。しまやるみ

 

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿  「言うとおりにさせる最高のご褒美とは」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

ご感想

第5弾

感謝キラキラ

【11月26日(木)】

「第5弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

 

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

ダイヤモンド「楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇」