昨日動画撮影したのに保存できていなかったw
夜中撮影しました。
おじいちゃんはいつも3本ラインのジャージ履いてた
何でだべ?ゲラゲラ



どーも! 

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江

です。 


私はストレス溜まったら
愛するBTSを観て癒されますラブ
夫や子供にイラついたら彼らはBTS。
イエス!BTSだっぺ!と思うようにしています(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新生活がスタートしストレスを感じている。
子育て、仕事で毎日ストレス溜まっている。
ストレスを感じるたびに暴飲暴食してる。
あなたはストレス溜まっていませんか?


さて、今日はストレスに効果的な
栄養素5つご紹介しますね。



①ビタミンC

☆ブロッコリーサラダレシピ→こちら



ストレスを感じると体内でストレスに対抗する為

抗ストレスホルモンが分泌され

ビタミンCが多く使われます。

ビタミンCは大量に摂取しても

余剰分は尿と一緒に排出されるため

毎食摂る事をオススメします。



ビタミンC→ブロッコリー、じゃがいも、いちご等




②カルシウム

☆大豆の甘辛炒めレシピ→こちら



神経や筋肉に働きを保つ働きがあります。

イライラして神経が高ぶっている時に

オススメ。



しかし、カルシウム不足とイライラは

直結しないともいわれています。




カルシウム→小魚、乳製品、大豆製品、小松菜等



※カルシウムはビタミンD(きのこ等)、マグネシウム(下記)と一緒に摂ると吸収率がアップします。




③たんぱく質

鶏胸肉とパプリカの黒酢炒めレシピ→こちら



タンパク質は20種類のアミノ酸から

構成されています。



ハッピーホルモンと呼ばれる

セロトニンは脳内伝達物質の一つですが

作り出すために必須アミノ酸の

トリプトファンが材料になります。



ただ!トリプトファンは体内で作ることが

できないので、食事から摂る必要があります。



毎食タンパク質を摂りストレスに強い

体になりたいですね。



タンパク質→ 肉、魚、乳製品、卵、大豆製品等




④ビタミンB

☆カレー味のレバカツ風レシピ→こちら




ビタミンB群も抗ストレスホルモンの合成に

必要な栄養素です。

また、ビタミンB群は疲労回復に

効果的な栄養素です。

疲れを溜めないためにも摂りたい栄養素ですよね。




ビタミンB1→豚肉、うなぎ、玄米等

ビタミンB2→レバー、うなぎ、サバ、牛乳等

ビタミンB6→バナナ、ササミ等

ビタミン12→牡蠣、アジ、サバ等

ナイアシ→たらこ、マグロ、エリンギ等

パントテン酸→鶏レバー、ササミ等



<関連記事>

タンパク質を必死に摂っているのに痩せないあなたへ!このビタミンを摂ろう!



※ビタミンB1は、糖質の代謝に関わる栄養素。

※ビタミンB2は、脂質の代謝に関わる栄養素




⑤マグネシウム

☆ひじき煮レシピ→こちら



マグネシウム不足は、神経過敏が生じ
また、ストレスを感じるとマグネシウムの
消費量が増えると言われています。




マグネシウム→アーモンド、納豆、ひじき等




しっかり食べてストレス対策したいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたは朝は食べない、パンだけ、果物だけ
または朝食を抜いてますか?




ちょちょちょのちょ。
ストレス溜まりやすく
なるっぺ!!



3食バランスよく食べると疲れにくくなるし
ストレスも溜まりにくいです。
リエッター(これからはクライアントさんをリエッターと
呼びます笑)さんも言っていますおねがい



そうそう!食べないダイエットしていると
栄養不足でストレスが溜まりやすくなり
お菓子を食べ過ぎるwと過去の私のように
負のループにはまるからマジで気をつけて!
※左の頃は今より食べていないのに体型がw

最後に!
5つ紹介してなんだけど、、、
基本はバランスよく食べる事だっぺ。



ストレス溜まったら
バランスよく食べて
イケメン見て癒されるだぁーー!



<現在ご提供中のメニュー一覧>
全メニュー記載しています。
痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。


リバウンドしないダイエット夕ご飯

●豚肉、ニラ、玉ねぎの焼き肉炒め
●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
●味噌汁(ほうれん草、人参、舞茸、豆腐、油揚げ)
●玄米、雑誌


我が家は毎日おぼっちゃま君も同じメニューですおねがい



<痩せたい方へ!
リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 3つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【500人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 




<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>






  
 
 
<ビフォー、アフター>
image