笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

ご訪問ありがとうございます

 

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

新しい扉がひらく年まわり

 

 

 

私が参考にさせてもらっている

古神道研究家の中井耀香先生によれば、

今月卯月は12年に一度の大切な月なのだそうです

 

 

 

 

★12年前の3月は何をしていたか?思い出してみる

★今月(卯年の卯月)過ごし方が次の12年に影響する

★パターンを変えるを意識して過ごす

 

 

ざっとこんなポイントだったかな?

 

 

\みなさんは、12年前どこで何をしていましたか?/

私は、鹿児島の特別養護老人ホームで

ケアマネジャーのリーダーをしていました

 

 

 

毎日利用者宅の訪問をして、忙しく過ごしていました。

 

 

そして

(明日は、3.11 利用者宅へ向かう車の中、FMラジオのアナウンスもはっきりと覚えています)

 

 

 

多忙ではあったものの、

スポーツクラブに通いヨガを続けて

オン⇒オフも上手にしていました。

 

 

 

そして、翌月の4月に妊娠したんですよね。

要は、とても充実した3月を過ごしていたんですね

 

 

 

 

\パターンを変える、意識してみませんか?/

 

 

私が最近始めたこと

●自分の生活パターンを見直す

●伏見稲荷大社に毎月のお参りすると決めた

●毎朝、玄関とトイレを拭き掃除

●セミナーを毎月1つ以上受講する

 

●ストレッチボードに乗り、

ツイッタースペースを聴きながら、顔ダンスを続ける

 

※メルマガ、facebookページの発信も

コンスタントに続けています

 

 

 

占いを信じる信じないは別として、

 

 

【毎日を振り返りながら、見直して、一歩でも前に進む】

そして、世のため、人のために活動する!

私にしかできないことを考える。喜びながら行動する。

↓↓↓ 

これらの行動をすることで、結果的に若々しく素敵な歳を重ねることができる!

 

 

 

こんなことかな?と、私なりに解釈しましたよ。

 

 

 

\あなたも行動パターンを意識して、

新しい12年をイメージしてみませんか?/

 

 

あなたなりのパターンを意識して

この卯年卯の月を過ごしてみてくださいね!

 

 

 

 

私のこのブログは

 

いつも激務をこなすケアマネさんや

シニア世代の方、

介護スタッフや

家族介護をなさっている方など

 

高齢者に関わる方に向けて

発信しています

 

 

 

なので

顔ダンスあり、専門的なことあり

美しいお花あり

 

 

なんでもありなんですw

 

 

下矢印和田なおみの情報をぎゅーっとおまとめラブラブラブラブラブラブ

ぜひご登録下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

↓クリック

 

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

↓クリック

 

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら
 

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ

 

                                                                      

 

《人気記事》ダイヤモンド勝手に解説!おきゃんママ動画のどれを観ればいいの?
ダイヤモンド知らなきゃ損の鉄則!良い顔をつくる一番近道とは?
ダイヤモンド【必読】女性医師がとらえた顔ダンス!自力で美しさを得る方法
ダイヤモンド判明!私の頭痛がなくなった4つのわけ
ダイヤモンド【顔ダンス】まずは整えて!次に額を鍛えるわけ
ダイヤモンド意外と簡単!顔ダンス・3年以上毎日続けるゴールデンタイム
ダイヤモンド顔ダンスファン続出♡始める前に知っておくべきこと
ダイヤモンド【重要】自分をいたわり“土台”をコツコツ作ること
ダイヤモンドいつまでも活字を楽しむために!目のお休み時間を
ダイヤモンド溜まったお肉を今日も握りつぶす!!

 

About  Me