笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

ご訪問ありがとうございます

 

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

3日間無料のお講座

 

 

 

11月21日、23日、26日の3日間

17時から

私のfacebookグループ(オンラインクラスルーム・非公開)にて

3日間の無料講座を開催いたします

 

 

 

お講座名は

『あなたとあなたの家族が人生を大切に自分らしく過ごすための3日間無料講座』です

 

 

 

期間限定のグループですので、安心してご視聴頂けます

ライブでもアーカイブでもご視聴になれます

 

 

 

認定社会福祉士(高齢分野)
生活相談員、ケアマネジャー、成年後見人など

高齢分野で実務経験20年のこの私が

 

 

40~50代の女性、特に高齢の親と離れて暮らし

今後、親の『もしもの時』が心配!

『親のもとにすぐ駆けつけることができない』

 

 

そのようなお悩みを解決できるよう

『つなぐノート』(一般的に)エンディングノートをコンセプトに

まずは、一緒に話しはじめませんか?一緒に考えませんか?
気楽に『もしもの時のこと』話しませんか?とお伝えしています

 

 

 

 

このお仕事選んだきっかけ

①22年前 プライド高いピノキオ女が

離婚をきっかけに半年引きこもり、人間不信となりました。

資格を持っていないことは、つぶしがきかないんだと実感し

ハローワークでヘルパー2級のポスターを見かけて、ヘルパー2級講習を受講

大学に編入学し2年間社会福祉を学ぶ

ボランティアで出会った脳性マヒで同い年の女性の言葉が琴線に触れ

この仕事が天職だと思っています

 

 

 

②成年後見人の経験を通して、お元気なうちに、終末期の医療やケアについて

意思を伝えること、意思を確認することの重要性を実感したからです

 

 

 

 

このお講座3日間が終わる頃には

『エンディングノート、まずは手にとってみようかな?』

『どんなことが書いてあるのかな』

 

 

 

まずは、両親に書いてもらう前に

書いて!とお願いする前に

 

 

 

ご自分の手にとって見てみましょう!
そんなお講座となっております

 

 

 


 


続々と入って頂いています!



 

 

下矢印ぜひこちらの方からお申込み下さいね

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

 

 

右矢印私のレッスンでは、無理のない具体的な目標を立ててもらっています。それに向けて伴走いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

↓クリック

 

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

↓クリック

 

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら
 

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ

 

                                                                      

 

《人気記事》ダイヤモンド勝手に解説!おきゃんママ動画のどれを観ればいいの?
ダイヤモンド知らなきゃ損の鉄則!良い顔をつくる一番近道とは?
ダイヤモンド【必読】女性医師がとらえた顔ダンス!自力で美しさを得る方法
ダイヤモンド判明!私の頭痛がなくなった4つのわけ
ダイヤモンド【顔ダンス】まずは整えて!次に額を鍛えるわけ
ダイヤモンド意外と簡単!顔ダンス・3年以上毎日続けるゴールデンタイム
ダイヤモンド顔ダンスファン続出♡始める前に知っておくべきこと
ダイヤモンド【重要】自分をいたわり“土台”をコツコツ作ること
ダイヤモンドいつまでも活字を楽しむために!目のお休み時間を
ダイヤモンド溜まったお肉を今日も握りつぶす!!

 

About  Me