笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

ご訪問ありがとうございます

 

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 


 

 

プレゼント中の

 

《心折れずに続けるための顔ダンストレーニング資料》

 

 

《しくじりシリーズ》改めてなおみゼミ

 

 


《なおみゼミシリーズ》でいきます!

 

 

 

私は、今年で顔ダンス講師4年目なんですね

これまで何度も心折れそうになりましたし、

(いや、実際はポキッって折れたかも)

 


 

しくじりもたくさんしてきました笑い泣き



専門職との“二束のわらじ”ですので

 

 

 

ブログはかき続けていますが、

顔ダンスの記事はほとんど書いていませんでした

レッスンの回数もそれほどいきませんしね

 

 

 

顔ダンスの記事もなく

レッスン開催もなければ

 

 

そりゃ

『この先生、大丈夫かな?』

 

 

となりますよねおいで

 

 

 

心折れた回数、

しくじりの回数が多いということは

 

 

失敗の回数が多いってこと!

 

 

 

これは、私の財産と思っています宝石赤

 

 

 

私の人生を振り返ると

順調に進んだことがございませんおいで

 

 

 

なんだったら

おしんと呼んで頂いてもかまいません!



落ち込む時は

周りの人が心配するほど

めちゃ落ち込みますが

 

 

立ち直りも比較的早く

鋼のように復活します!

 

 

友人の臨床心理士から

 

 

『なおみさんは、まさにレジリエンスの人だね!』

 

 

と言われたことがあります

 

 

 

レジリエンス?

 

 

専門用語ですが

『適応力、復活力』という意味です

 

 

 

彼女に言わせると

 

 

「心おれるけど

しくじるけど

 

 

自分の力で

ちゃんと復活する」というのです

右矢印どんなに復活したの?と疑問の方はこちらから。長いのであなたがおれないように(笑)

 

 

こんな私が

社会福祉士になったので

 

 

 

「自分でも粘り強くなったなあ」

と思います

 

 

 

わかりやすく例えると

 

 

からしとねぎが入った納豆(笑)

 

 

ほら、美味しそうでしょラブラブ

 

 

こんな私なので

甘いも辛いもわかりますし

さっぱり酢からスパイシーもわかります

 

 

いろいろな難しいケースを

専門領域でサポートさせても頂きました

 

 

なので

あなたの心の痛みがわかります!

いや、わからないかもしれないけど、わかろうと努力しています!

 

 

そろろろ結論を申しますと

 

 

顔ダンスの相手とは?

 

 

 

筋肉とあなた!

 

 

心折れてもいいです!

しくじってもいいです!

 

 

 

あきらめずに、粘り強く、コツコツ続ける

 

しくじっても、這い上がる

(おおげさ~(笑))

 

 

おしんを続けて

レジリエンスの人だけが

 

 

 

若見えになるのではなかろうか?(笑)

 

 

 

そんなお話でした

公式ライン登録待ってるわOK

 

 

 

若見え付けまつげ  more betterよチョキ  で 〇 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

ダイヤモンド期間限定プレゼントダイヤモンド

《心折れずに続けるためのなおみゼミシリーズ資料》 
しくじり先生なおみが勝手に熱く解説! あくまでも私の視点で解説ですので、心あたたかくご笑覧頂けると嬉しいですラブラブ

《なおみゼミシリーズ資料とは》
見ながらできる口角トレーニングシート【基礎編】【中級編】
②【顔ダンスを失敗しないコツ】
③【おきゃんママ動画まずコレを観て!】
④【習慣化チェックシート】


《お申込み方法》
公式ラインにご登録後、①年齢 ②顔ダンス歴 ③レッスン受講歴有・無 ④どのようなことをお悩みか? ⑤リクエスト資料名をお書きくださいね!
各必要なもの【基礎編】【コツ】【まずコレ!】などと書いてリクエストして下さい。全部欲しい場合は【顔ダンスセット】とお書き下さい。

《リクエストについて》
拙い資料ですが、試行錯誤しつつ、思いを込めて作成しました。今後も、どんどんブラッシュアップしていきます。
(※ ①~④のご記入なく、リクエストのみの場合はお渡しできかねます)
私との対話により、ご意見、ご感想など必ずお返し頂ける方限定です。 ご理解の程をよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

↓クリック

 

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

↓クリック

 

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら
 

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ

 

                                                                      

 

《人気記事》ダイヤモンド勝手に解説!おきゃんママ動画のどれを観ればいいの?
ダイヤモンド知らなきゃ損の鉄則!良い顔をつくる一番近道とは?
ダイヤモンド【必読】女性医師がとらえた顔ダンス!自力で美しさを得る方法
ダイヤモンド判明!私の頭痛がなくなった4つのわけ
ダイヤモンド【顔ダンス】まずは整えて!次に額を鍛えるわけ
ダイヤモンド意外と簡単!顔ダンス・3年以上毎日続けるゴールデンタイム
ダイヤモンド顔ダンスファン続出♡始める前に知っておくべきこと
ダイヤモンド【重要】自分をいたわり“土台”をコツコツ作ること
ダイヤモンドいつまでも活字を楽しむために!目のお休み時間を
ダイヤモンド溜まったお肉を今日も握りつぶす!!

 

About  Me