笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

ご訪問ありがとうございます

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

鼻筋が通って

鼻が高くみえたいと

誰しも憧れるのではないでしょうか?

 

 

私は小さい時から

「鼻ぺちゃ」と愛情をこめて

言われ続けていましたので

 

 

鼻筋が通り、鼻が高くなることなど

私には無縁のことだと思っていましたおいで

 

 

 

鼻には、鼻筋という筋肉があります

 

鼻筋

起始:鼻先端の外皮

停止:大鼻翼軟骨

神経支配:顔面神経

作用:鼻の軟骨部を下制

 

理学療法士の筋肉図鑑 引用

 

鼻の両外側にある小さな筋肉ですが

これがあなどれないのです

 

 

しっかり鍛えてあげないと

加齢に伴って

どんどん鼻がおおきくなります

 

 

毎日1回しっかりとトレーニングしましょう

 

 

ベーストレーニング14番 鼻筋をとおし鼻を高くする

 

小鼻の引き締め鼻が高い印象に

 

①人指し指と中指でチョキを作りその指の先で鼻の穴をふさぐ

(中に入れない)

 

 

②思いっきり息を吸い、小鼻を引き締める

 

 

③指を鼻の穴からはずし、思い切り鼻から息をはく

①~③を3回繰り返す

 

 

3セット

 

 

じゃじゃん!

 

(屋外、屋内、照明下と条件が違うので、肌の色が違います。あしからず)

 

 

「鼻ぺちゃ」と呼ばれていたこのわたくし

小鼻が少し引き締まったかな?チョキ

 

 

 

驚くべきは

2018年から明らかに

顔の横幅が狭くなったことです(爆)

 

 

地道なトレーニングが

小さな変化となり、大きな喜びになりますよ!

 

 

小鼻を引き締めて

若見えをめざしましょう!

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

右矢印顔ダンスレッスンでは、私の顔の変化などもこっそりお見せしています(笑)

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

↓クリック

 

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

↓クリック

 

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら
 

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ

 

                                                                      

 

《人気記事》ダイヤモンド勝手に解説!おきゃんママ動画のどれを観ればいいの?
ダイヤモンド知らなきゃ損の鉄則!良い顔をつくる一番近道とは?
ダイヤモンド【必読】女性医師がとらえた顔ダンス!自力で美しさを得る方法
ダイヤモンド判明!私の頭痛がなくなった4つのわけ
ダイヤモンド【顔ダンス】まずは整えて!次に額を鍛えるわけ
ダイヤモンド意外と簡単!顔ダンス・3年以上毎日続けるゴールデンタイム
ダイヤモンド顔ダンスファン続出♡始める前に知っておくべきこと
ダイヤモンド【重要】自分をいたわり“土台”をコツコツ作ること
ダイヤモンドいつまでも活字を楽しむために!目のお休み時間を
ダイヤモンド溜まったお肉を今日も握りつぶす!!

 

About  Me