⛩【菊と稲荷】乙女座シーズン到来! | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

『⛩【菊と稲荷】神社の護り手』を連載中ですが

ちょっと

過去の今日の記事がいい感じだったので!

 

 

image

 

↑(笑!

 

未来の自分にパスする今を

今年も残しておこうと思います。

 

 

 

あなたの事を待っている神様との絆を

繋いで結ぶうずまき赤い糸

神仏広告代理店・菊田です

 

神繋ぎ実績:4年半で600万円以上

 

オリジナル寄付企画への応援、

ありがとうございます!

 

菊田の自己紹介はコチラ

 

・・・・・・・

 

 

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

六甲山上の稲荷神のその言葉から始まったのが、

 

【菊と稲荷】という菊田フィルターを通しての神と人との物語。

 

 

いつの間にやら【菊とゑびす】のような流れになっておりますが、

 

まだまだ清高稲荷大明神さまの子狐眷属と共に、

 

神仏広告代理店として成長したいともがく日々のお話です。笑。

 

image

 

 

 

何かblogを書こうかなーと思いながら、管理ページを開いてみると……

 

 

 

 

 

 

菊「ん? なんか覚えのあるタイトル」

 

管理ページには、数年前のちょうど今頃の記事がヒョイっと紹介されているのです。

 

 

 

 

"乙女座のシーズン。"

 

なんかめっちゃ覚えのあるそのタイトルが気になって、久しぶりに読んでみる事に。

 

 

 

 

読み進めるうちに思い出してきた。

 

 

 

菊「あ〜、御影札の誕生きっかけの話やな♪」

 

 

懐かしいなあと思いながら、ルンルンと読み進めていく私。

 

 

 

 

 

 

…………う

 

子狐1「?」

 

子狐2「? ママの顔に翳りが……」

 

 

 

 

……なんかこれ。。。💧」

 

 

 

 

読みながら翳りを帯びたあたりのシーンを、以下にコピペします。

 

 

 

 

 

「迷った時は、難しい道を選ぶ!

 

その方が絶対におもしろい♪(笑)

 

 

image

 

 

菊「……………」

 

恵「ん? なんだよ」

 

 

 

 

菊「その言葉、何度か聞いたことあるんですけど、

 

恵比寿天さまがおっしゃると

 

なんか本当に楽しそうですね。めっちゃ笑顔ですし💧」

 

 

恵「いや、おもしろいだろ!

 

本気でバタバタする姿!(笑)

 

 

 

 

本気でバタバタしてるのって

面白いんですか……?💧

 

 

 

 

恵「苦しんでる姿がおもしろいんじゃないぞ。

 

グンと成長するのがおもしろいんだ♪

 

 

菊「はあ……」

 

 

 

 

恵「知ってるだろ? 去年の9月にコレを始めた当時も

 

取り憑かれたように毎日書いてたじゃないか。

 

あの情熱と没頭があったから、今の自分になったんだろ?」

 

 

菊「ハイ……」

 

 

 

 

「……ラクして何か掴もうとか、

今更思ってないだろ。どうせ(笑)

 

 

image

 

 

…………

 

 

 

 

ハイ。そうですね。(笑)

 

 

 

思ってないです。✨

 

 

 

 

 

 

「↑とか意気揚々と言ってるけどな! 私!!」(コピペは↑まで)

 

 

 

なんか全然変わってへんな。。この頃と。

 

 

 

子狐1「2019年。4年前」

 

子狐2「ずっとバタバタしてるもんね♪」

 

 

菊「4年前は若かったって事かな〜。。」

 

 

 

 

 

実は一昨日、衝撃的な事に気がついたのです。

 

隠していると余計に悲惨な気がするので、ネタにします。

 

 

 

 

 

菊「結構でかい500円ハゲができていました💧」

 

子狐2「キャー!!!」

 

 

 

 

 

一昨日の夜、お風呂上がりに鏡を見ながらクシャクシャの髪を触ったら、

 

なんかピンク色に頭の一部が光っていたのです。

 

なにこれ? とよく見たら、地肌がつるりんと見えていたのでした。

 

 

菊「めっちゃビビった💧」

 

 

 

 

 

自分の人生で円形脱毛症シーズンがもたらされるとは、全く予想していなかったので。。

 

しかも私、先週は痒みで不眠となり、皮膚科で蕁麻疹のお薬もらって服用中。

 

 

 

 

弱くない? メンタル

 

子狐1「でもさ、その4年前に生まれたカードが今年もまた出せたりって、喜ぶべき事だよ」

 

子狐2「本当に!難しい道選んでよかったじゃん♡」

 

 

菊「ほんまやなー……✨」

 

 

だって恋人だって、3年で飽きるっていうのにね。笑。

 

 

 

 

子狐2「で、"乙女座シーズン" って何?」

 

菊「あー、"乙女座シーズン" というのはね……」

 

 

 

太陽ふたご座、蟹座、獅子座でわぁ〜

わちゃわちゃ〜ってなんかとっちらかったもの、こと、きもち、ご縁、色々。

 

それらがしかるべきところに、しかるべき形でおさまっていく・・・

 

それが乙女座のシーズン。

 

土の星座ってね、なにかを形作っていく、具体的なものをもたらすのが大得意なのです。

 

牡牛座、乙女座、山羊座。

 

(乙女座のシーズンの次はまたとっちらかって、最終的に山羊座でビシ!と固められます)
 

 

 

菊「って、この時のyujiさんの説明はされていたわ」

 

子狐1「じゃあ今年もちゃんと "乙女座シーズン" を迎えられてるね」

 

 

……確かに✨

 

 

 

乙女座期間に個展もするし、クラファンもやってる。

 

子狐2「そのクラファンも事代主命様のお宮を新しくするっていう、"乙女座シーズン" ネタだよ♡」

 

 

ほんまやん✨

 

 

 

子狐1「ママ、4年前の記事の最後、いい感じで締めてるよ」

 

菊「どこどこ?」

 

 

 

 

 

 

何か具現化したいって思っている方、ぜひこの時間を使って挑戦してください。

 

 

 

 

後になって

 

「乙女座シーズンすごかった……✨」って

 

 

見たこともない世界を見ながら呟く自分に会えますから。

 

 

 

 

 

 

菊「…………」

 

 

 

見たこともない世界かあ。

 

 

 

 

 

確かに4年前の私は、自分がまさかカードセットを作るなんて、思ってもみなくて。

 

 

 

そのカードが今では累計2万枚突破とかなっていて。。

 

 

 

 

 

菊「大好きな神社様でお祭りを企画したり、憧れの鈴緒を奉納したり、

 

絶対やらんやろうと思っていた個展の準備中だったり、

 

なんと言っても、鹿児島の事代主命様のお宮再生のお手伝いをしているよ。。」

 

 

 

 

 

 

 

ジーン……✨

 

 

 

 

 

 

 

子狐2「ねえママ。円形脱毛症ってまた生えるまで1年かかるって!」

 

「げ💧」

 

 

子狐1「じゃあその500円ハゲが隠れる頃には、

 

事代主命様のお宮も新しくなっているかもね!」

 

 

 

 

 

 

 

菊「……そ、そうね…………」

 

 

 

 

 

 

 

ジーンと浸っていた気分をぶち壊された上に……

 

喜ばしい話やけど、どう反応していいのか迷う💧

 

 

 

 

 

 

菊「…………」

 

 

 

 

 

 

でも私はまた、呟ける事でしょう。

 

乙女座シーズンすごかった……✨」って。

 

 

 

 

 

 

 

子狐1「500円ハゲ、事代主命様は勲章だねって褒めてくれるよ」

 

「絶対に嫌でしょ💧

 

 

 

 

 

 

"乙女座シーズン" なのに乙女心は無視のようですが(笑)

 

社殿再建プロジェクトは伸びています!!!✨

 

40%超えたら一気に半分が近づいてきました!!!

勲章?頭に戴きながら??頑張っております🔥

 

 

ご支援、よろしくお願い致します✨

 

 

 

菊「そして他の "乙女座シーズン" ネタは……♪」

 

 

8月27日(日)10:00〜16:00

てづくりサーカス in西宮神社出店♪

 

image

 

ぜひ遊びにいらして下さいねー✨

『ご神託・御影札mini』のバラ売り(一枚100円)もしております♪

 

 

9月15〜20日は個展!!!

 

 

 

この個展に合わせて、新作の絵でカレンダーを作りたいので、

直前の個展応援でカレンダー予約企画するかもです♡

 

個展応援企画へのお申し込み者様は、展示会場にお名前を掲示させていただくので、そこに間に合うタイミングで受付したいと思っています♪

 

 

 

菊「企画といえば、こういった新しいキャラも登場するしね♪」

 

 

 

 

菊「なるほどー。確かに1年中何か企画はしているけど、

 

個展やら大型クラファンと、"乙女座シーズン" は特別かも✨」

 

 

 

子狐2「じゃあ今年も最後は例の言葉で締めようよ♡」

 

菊「だねー♪」

 

 

 

 

 

何か具現化したいって思っている方、ぜひこの時間を使って挑戦してください。

 

 

 

 

後になって

 

「乙女座シーズンすごかった……✨」って

 

 

見たこともない世界を見ながら呟く自分に会えますから。

 

 

 

 

 

 

菊「"乙女座シーズン" もう始まっていますからね♪ ファイト!✨」

 

 

"乙女座シーズン" の熱い挑戦!

応援・シェアよろしくお願いいたします✨

 
 

 

 

 

  人気記事

→ ⛩【菊と稲荷】「凶」にこそ神の愛。

→ ⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪

→ ⛩【菊と稲荷】えべっさんの鯛の意味?

→ ⛩【菊と稲荷】stayhomeで神様に繋がる方法*遠方参拝・奉納一覧

 

  人気連載

*2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

*2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】ヒルコノミコト・1:清め祓いし場所。

 

*2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】令和初の夏越大祓(1)*三輪惠比須神社

 

*2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

*2020年新春の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

*2020年春の連載『六甲の神功皇后』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】六甲の神功皇后・1:女傑。

 

*2020年初夏の連載『スサノオ神楽』はコチラです。

【菊と稲荷】スサノオ神楽・1:三貴子の誕生。

 

*2021年初夏の連載『古事記の行間 導きの神』はコチラです。

【菊と稲荷】古事記の行間『導きの神』1:なぜ笑わない。

 

*2022年初夏の連載『火山と神とご神縁』はコチラです。

【菊と稲荷】火山と神とご神縁・1:九州のえべっさま