⛩【菊と稲荷】こそが奉納。&本日募集開始【菊とMikoto】 星語りリトリート in 星田妙見宮 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

まずは【菊とMikoto】 星語りリトリート in 星田妙見宮
 
 
こちらで受付中です。
 
 

 

【菊とMikoto】

 

星語りリトリート in 星田妙見宮
 
日時*2019年4月26日(金)10:00〜(解散予定14:00〜15:00)
集合場所*JR星田駅
募集人数*10名
参加費*6,000円(交通費・飲食費は各自負担)
 
 
星のハナシも楽しめる神社時間を一緒に過ごしましょう♡
ご参加おまちしております!
 
 
***
 
 
さて。
今夜はこの1ヶ月の間のことを。
 
 
 
昨日、尼崎駅前のチューリップ畑を見てびっくりしました。
 
 
 
 
これ小さい芽の時、写真撮ったけどいつだっけ?と。
 
こんなに大きくなってるけど……と探したら、ちょうど1ヶ月前。
 
 
 
 
たった1ヶ月は
 
これまでの変化をこの世にもたらす。
 
 
 
この芽から花畑までの間の画像アルバムから、色々ピックしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『2人アート展』して神様カード奉納して、阿蘇行って美保行って。
 
めっちゃやっててんなー。と。改めて!
 
 
 
 
 
で、見ながら気がついた事が。
 
 
 
 
 
【菊と稲荷】自体が、奉納なんだな。
 
 
 
 
神様カードや
 
 
 
 
チャリティだけをそう思っていたけど……
 
 
image
 
 
神社さまの神様の御影をデザインし【菊と稲荷】に描き伝え、
 
そしてそこからリアルの場での奉納というコース。
 
 
 
【菊と稲荷】が奉納。
 
 
image
 
 
そう思うとまた新しい気持ちで書ける。
 
 
image
 
 
今はそれが自分の真ん中で。
 
真っ直ぐに立った私の柱。
 
 
 
柱は神様。
 
そのまんま、私の神様。
 
 
image
 
 
阿蘇の神様は、修繕中の「今」も「今の阿蘇神社」として完成していると渡してくれた。
 
 
 
最高技術の継ぎ接ぎ。
 
それを誇りにされていた。
 
 
 
 
"人" がいるから、それでいいのだと。
 
建物はまた "人" が造るから、問題ではないと。
 
 
image
 
 
私は歴史的建築物の継ぎ接ぎ技術はないけど
 
【菊と稲荷】を描く力はある。
 
 
image
 
 
それぞれの重ねた時間と想いから身に付いた能力の発揮を、
 
神様は楽しみにしてはるんだなあ。
 
 
 
 
そんな風に思っていた本日、三輪惠比須神社さまの春のお祭りに
 
崇敬会員として参列してきました*
 
 

 

直会で隣に座られたご婦人に『神様カード』をお渡しする流れがあり、

 

 
勝手知ったる私は授与所に頂きに♪
 
 
image
 
 
2枚しか置かれていなくて、
 
お渡ししたいお二人にそれを受け取って頂きました。
 
 
 

すると、その2枚のカードが12月に奉納させて頂いた

 

500枚のラスト2枚だったらしく!(≧∀≦)

 

 

image

 

 

「また奉納してください」と

 

めっちゃ嬉しい一言を宮司様に伝えて頂き、ガッツポーズ!

 

 

 

500枚の配布をして頂けたのかー!という嬉しさと、

 

たまたまラスト2枚を自分の手でお渡しできたというラッキー♡

 

 

image

 

 

神様のお計らいはすごいなあ(//∇//)♡と、ホクホクしました。

 

ほんとタイミングすごい。

 

 

 

お天気は曇りの後、事代主神様お得意の包むような雨。

 

 

 

 

八重事代主命さまが春を喜ばれるお祭は、

 

とても優しい空気感の中で暖かく催行されました。

 

 

 

 

500枚授与完了で迎える新しい春。

 

すごいな。

 

 

 

 

三輪の男前福神コンビ神様のご神徳が、

 

受け取ってくださった方々に響き続けますように。

 
 
 
***
 
 
 
ここからまた1ヶ月。
 
また芽は育ち、花畑に。
 
 
image
 
 
これからも【菊と稲荷】をいろんなカタチで奉納していきます♡
 
素晴らしい神様の魅力を、ただそのまま伝えるだけ。
 
 
 
どうぞこれからも、応援よろしくお願いいたします!
 
 

《続く》

 

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 
 
人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

現在、本殿にて清め祓いして頂いたカードを、社務所の開いている日に頂けます。

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成予定。
 
image
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』



***