日記「今日見た映画 2015」23『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應… | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2015年/日本映画/117分
監督:土井裕泰/
出演:有村架純/伊藤淳史/野村周平/大内田悠平/奥田こころ/山田望叶/松井愛莉/蔵下穂波/阿部菜渚美/西村匠平/白土七菜/下山葵/あがた森魚/安田顕/矢島健一/中村靖日/峯村リエ/吉田羊/田中哲司

■2015年 劇場公開作品 23本目

■第2稿 2021年 6月10日 版

「3年前」、完全 “本物” の「アル中」+「超てきとう」「超不真面目」「超いい加減」で「酔っ払ってた」「寝ぼけてた」「体調が悪かった」程度じゃなかった状態で見て、『クリード チャンプを継ぐ男』を撃ち砕き、『KANO 1931海の向こうの甲子園』に並んだ恐るべき「激ヤバたん」やりすぎ限界映画。

恐るべき「衝撃」殆ど「実話」。見直して「女版ロッキー」にしか見えない。

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「有村架純」「工藤さやか」の挑戦を見て、「生肉」を殴る「ロッキー」のTVを見てビビった「デューク」の心境まで追い込まれた。「こいつを見てみなよ やる気だぜ」。

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「有村架純」「工藤さやか」の「怖さ」にビビッて「泣きながら」「大きい方垂れ流し」。

『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』『KANO 1931海の向こうの甲子園』『クリード チャンプを継ぐ男』は「3年前」、「素面」の状態で「相当な回数」見比べたことを思い出した。

「相当な回数」『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を見直した「今」では、冒頭「別に やりたいこととかないし まあ 私の人生 そんなもんっしょ そんなもんだよ」の台詞から「涙」が出るようになってしまった。

「苦しみ」「哀しみ」で追い込まれた時の「ストレス発散」に、「ビールでベロンベロンに酔っ払って泣きながら見る映画」で、『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は「かなり」見る回数が多い。恐るべき「激ヤバたん」やりすぎ限界映画。

■初稿 2018年 3月14日




[Previous]
日記「今日見た映画 2015」21『マイ・インターン』
日記「今日見た映画 2015」22『イミテーション・ゲーム …』
日記「今日見た映画 2015」23『ビリギャル』
日記「今日見た映画 2015」24『海街diary』
日記「今日見た映画 2015」25『博士と彼女のセオリー』
日記「今日見た映画 2015」26『脳内ポイズンベリー』
日記「今日見た映画 2015」27『駆込み女と駆出し男』
日記「今日見た映画 2015」28『シンデレラ』
日記「今日見た映画 2015」29『KANO 1931海の向こう…』
日記「今日見た映画 2015」30『龍三と七人の子分たち』
[Next]

画像 2018年 2月