世の父親たち…特に夫に物申す。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


今日は母の日です。

私も母になり16年半が経ちました。






長年の経験上、こういうイベント時って

父親の腕の見せどころだと私は思ってます。






何かが欲しいとかじゃない。

今日はお母さんに感謝する日だよ

そう子供たちに教えるのは父親の役目。





子供が感謝を伝えてくれた時

私は夫が教えてくれたんだと

ダブルで嬉しくなります。




そして母の日ということは

自分の母へ感謝する日でもあります。





私は、毎年必ず感謝の気持ちを伝えており

プレゼントは本当にちょっとしたものを

渡すようにしています。




が、実家に帰省することも

ここ数年は格段に減ってしまったので

直接渡すことが出来ないので

多少前後しても会った時に渡す年もあれば

自分の母にはプレゼントをしない年も。

それでも義母には毎年何かしら準備して

渡していたのです。







だけどそれも私が購入して

夫に渡させることがほとんど。

もちろん、今年も。





私も義母には感謝してるので

それがどうこうではないんです。





でも、多分これは結構どこの家庭も

よくあることなんじゃないかと

今日、改めて思った…というか

確信したんです。





世の夫たちは嫁に任せすぎだよ、と。






母の日である今日。

私が起きた頃に夫はまだ寝ていて

いつも通り、私が次女三女にご飯を。





朝食の時に、3歳三女と小5次女が

ママ、いつもありがとう

そう声をかけてくれて嬉しくなりました。





そして洗濯を畳んだりして、午前中のうちに

買い物に出たのです。

この時点で夫がまだ起きてないことにモヤモヤ。






そしたら、食料品売り場には

いつも通りに主婦たちが多く買い物してて。







そこにはかなりの母たちがそれぞれ

お花やプレゼントらしきものをカートに下げ

子供と一緒にケーキを見てる母子など…

女性8:男性2程度の割合をみて







父親たち、動けよ。







私はその光景みたときに思ったんです。

自分の夫含め。







今日くらい母たちをゆっくり労わってよ。

プレゼントなんていらないから

いつもありがとうって感謝を伝え

いつもより労わってあげてよ。







主婦たちが持ってるそのプレゼントは

自分の親か、義母に対しての物でしょう。








自分で買いに動きなさいよ。







そして

今日はゆっくりしててよ

くらいかっこいいこと言ったらどうなのw







その気持ちだけでいいのに

うちの夫なんて数日前に

週末、次女三女とコロッケ作ってあげたら?

余計なこと言ってくる始末。






夫が作ってくれるのかと思いきや

俺は無理よ?作れないから。


週末、何の日か知ってます?

わざわざ手のかかるコロッケ?

バカじゃないの?


内心そんなこと思いながら無視w







今日も、夫は自分が起きた時に連絡してきて

買い物に出てることを伝えると


ヨーグルト買ってきて。

あと、ビールはお任せで数本お願い。







真顔真顔真顔真顔






文句言わず買って帰る私は

出来た嫁だと自分に言い聞かせました笑









世のお母さん方

本当に本当に…

毎日お疲れ様です。

これからも共に頑張りましょうね。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*