週末に繰り広げられる姉妹の寸劇。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


うちの小5娘は三女が生まれるまでの間

6歳まで末っ子で育ったからなのか…?

いつまでもとても幼いです、やることが。






今でも3歳三女と一緒になって

全力で遊びが成立します。






3歳に合わせて遊んであげるではなく

リアルに遊んでもらっている様子。







頻繁にリアルごっこ遊び

繰り広げられるのです。







先週末も朝から寸劇は始まっていました。






小5次女が除菌シートで床を拭きながら

3歳三女に向かって

ここで働かせてください!!

ここで働きたいんです!!!

千と千尋風。



この時点で私…吹き出しそうになりながら

見てみぬふりをしていましたw



ちゃんと働くんですよ。

ちゃんと頑張ったらプレゼントありますよ。



え、いいんですか?

うちはとても貧乏なので頑張ります!!



はい、これ、頑張ったから

絵本のプレゼントですよ。



えー!!これ、いくらでしたか?



ごひゃくえんでしたよ。



私のために500円も使ってくれたんですか?

ありがとうございます。大事にします…!

あっ!私、そろそろ行かなきゃ。




場所が代わり

貰った絵本を売り始める次女w

次は次女が店員さん、三女がお客さん。

本棚の絵本を数冊持って来て

私の筋膜ローラー2本に立て掛けw




いらっしゃいませー

絵本はいかがですかー?



すみませーん、絵本ください!



はい、好きなの選んでいいですよ。

タイムセールで2冊買うともう一冊付けます!



ありがとうございます。

これと、これと、これ下さい。



はい、1200円です。

ありがとうございましたー!!


よし、コレをへそくりにしよう!!

オイ笑




しばらくやりとりが続いている中で




あ、お客さん…お釣り忘れてる…

もらっちゃおうかな?…や、ダメダメ!

私は悪い子じゃないんだから!!






心の声も全部言うw






そして、ゴホゴホと咳をする次女…

リアルなやつ。本当に風邪気味でした。






だいじょうぶですか!?

お薬いりますか!?



はい…助けて…下さい…薬を…





ここからお医者さんごっこが始まる…

次は三女が医者、次女が患者設定。






喉が痛いならアイスクリームはどうですか?

てな具合で、次はアイスクリーム屋ごっこ…

これからだんだん幼稚園ごっこに発展して

しばらく続き最後はケンカで終わります。

私が先生になりたかった、妹が宿題してくれない、等w







これが週末の早朝から開始です笑







内容が笑える為

それからリアル感ある為

私の楽しみでもあります。







因みに…何度も言いますが

次女は小学5年生、10歳です笑















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】













たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*