父子を買い物に出したばっかりに。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


もうすぐ連休。





何に対して気が重いって…

子供たち云々ではなく

夫がまさかの9連休…笑





夫の予定を尋ねてみると

初日から仕事終わりに職場の人と飲みに行き

翌日は二日酔いで寝る予定。


数日後にまた同僚たちと飲みに行き

再び翌日はゆっくり寝る予定。


更には旧友を家に2泊させて飲み

そして更に1日は職場の人と朝から晩まで

出かけるそうな。







楽しそうな連休ですこと。

ざっと見積もって9日休み中の8日は

自分の予定で埋め尽くされてますw

子供たちは普通に学校や部活がある中

2日間も友達泊めるんだって。アホなのかな。






色々お出掛け予定がある夫は

洋服買いに行きたいとなw





私は土日、長女の試合の送迎があったので

1人でゆっくり洋服見てきたら?と言うと



俺、1人行動、無理じゃん?笑

しらんわw



41歳のオッサンがまた訳分からんこと言うw



なら、息子と2人で行ってきたら?









少し前に衣替えをした際、私が息子に

服や靴のサイズは合ってるか?

必要な物はないか?を聞いた時は

即答でない」と言ってたのに、

夫が聞くと即答で

ジョギングシューズが欲しい








なんなんだよw

父親と母親の格差かコレは。

母に必要な物を言えば

母と買いに行く事になるとでも思ったか?笑

正解だww








スポーツ店の株主優待券があったので

・ジョギングシューズ

・通学用シューズ【破れかけ】

これらを男2人で買いに行くことに。








最近は夕方からランニングに出たり

塾にチャリで行くこともある息子なので

リフレクター付きの上着があれば

いくらくらいか見て来て欲しい。

値段によっては買って来てもらうかも。

とお願いしていました。







男同士、買い物に出て

帰りにご飯を食べて帰宅した2人。

こういう時間は必要。







息子は通学用とジョギング用のシューズを

購入してきました。

27.5センチですって。







そしてなぜか…靴を2足と

ジョギング用のTシャツとハーフパンツ、

それから靴下、他を買って

27,000円ですって。

たっか!!!!!!!







ん???

リフレクター付きの上着はどーなった?





あ、あれね、めちゃくちゃ高くて!!

上着だけで10000円以上するわけ。

だからさ、それならこれでいいかなと思って

Tシャツ、ハーフパンツを買って来た!!

ちょっとよく意味が分からない。笑





テロテロの薄いTシャツで4400円。

テロテロのハーパンで3500円。






あと、立派な靴下セットと、謎のこれw


      ↓↓↓



腕にパチンと付けたらクルクル丸まるやつ。








なにこれ。



反射するやつ!!



これ、手首に付けられる!!






男2人がいいの見つけただろう

ドヤ顔で見てくる。

アホなのかなw






自転車って車と同じ進行方向で走るじゃん。

ジョギングだって、基本は同じでしょ。


コレさ、手首に付けても

後ろから来る車からは見えないよね。





足につけてもいいじゃん。



ジョギングの時は良くても

学生服の時は隠れるじゃん。



制服ズボンの上から…



学生服の上から

あなたコレ、巻きますか?

塾の帰りに友達いる前で。

ズボンの上から。


そもそも、こんな毎回取り外し必要な物、

あなた無くしますよね?


マメに付けませんよね?





よし、上腕につけよう。






そうではなくてね。

結局、上下ジョギングウェアと靴下と

謎のクルクルで12000円使ってるのね。


だったら

リフレクター付きの上着を

買って来なさいよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


靴下なんて

その辺の安いのでいいのよ。


どーせすぐ穴開ける、汚れる、

脱ぎ散らかすんだから。







靴はいい。元々買う予定だったから。

女の子の物はプチプラでも可愛いのあるのに

男の子の靴や服は基本、高いw

ただ、しっかりした物を選ばないとすぐダメになる。



百歩譲って…Tシャツ、ハーパンもまだ良い。

普段、物欲ない息子が気に入って選んで

買って来たものだから。





クルクルだよ、訳分からんのは笑

父親が付いてて何故こーなるのw






マメにちゃんとするタイプの子なら良い。

絶対しないよね?

使わないよね?

無駄に放置されてしまう気しかしない。









夫も自分で洋服を数着購入し

男2人で満喫してきたようですが

私だけが何かモヤモヤ…でした笑
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*