人見知り娘の新学期事情。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2娘はかなりの人見知りです。

娘の高校は2年生に上がる時に

コースが分かれクラス編成されるので

新しく2年生になったクラスは

3年生でも持ち上がりで変わることなく

そのまま卒業することになります。







元々、周りの人に興味がない娘。

唯一、娘が興味を示したイケメン先生は

この春、異動になり学校を去りました。







昔から友達に執着するタイプではなく

もしかすると強がりかもしれませんが

1人でもいい。

くらいのクール娘です。







だけど、高校に入学してから

自分と気の合う友人4〜5人と出会い

この一年、頻繁にではないけど

定期的に遊びに出ることもありました。







2年生に上がって仲良かった4〜5人のうち

2人と同じクラスになった娘は

正直、ホッとした様子。







それ以上、学校の事も聞かないと話さないし

聞いても「普通」で終わることもある。






そんな娘がふと口を開き

まだ友達1人も出来てない。

なんて言うんです。







最初のうちは

元々仲良かった子たちと居るんだろうな

と思ってはいましたが

その2人以外誰とも話してない






仲良い2人は

既に新たな友達も出来てるようですが

まだまだ慣れるのに時間がかかる娘。






きっと、その2人の友人が

他の子たちと一緒にいる時は

黙って自分は1人で居るんだろうなと。

これは私の勝手な憶測。






まだ始まって2週間。

ん?もう、2週間?笑







クラスの離れた友人と

部活終わりに寄り道してくる様子もあり

友人の事はそんなに心配はしていませんが

新しい環境にまだ慣れていない娘の心境を

しばらく気にかけながら

ちょっとした配慮は必要かなと感じてます。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】













たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*