残雪。。。恋しや~りぃちゃん♪
昨夜からしとしと雨が降っていましたが。。。
お昼には、ほんのりお日様も出て来ましたので~![]()
いったん、帰ってきて~
ちょこっと、お散歩です ![]()
自転車はっけ~ん
春ですね~![]()
何やってるの~りぃちゃん![]()
道ばたに汚い穴も はっけ~ん![]()
公園のまわりも雪が少なくなりました。
でも。。食べちゃうんだ~
きたないよ~りぃちゃん![]()
食べてません~って顔して。。。![]()
ゴロゴロはサイコ~
へんな、カッコですけど。。。![]()
かまくらの残骸が不気味なオブジェに。。。
りぃちゃんは今日もげんきで~す。
ほら、楽しそうでしょう~
さぁ~ママは、もう一働きしてきます。。
どなたか~お暇な方は、
お留守番のりぃちゃんと遊んであげてくださいな 
おねがいしま~す。。。 ![]()
柔らかい夕陽のなかで~
きょうもいいおてんきでした。
フキノトウもすっかり開きましたね。。
花壇のお花もコンニチワです。
夕方になってしまいましたが・・さぁ~お散歩行きますか~ りぃさん![]()
草や、土が出てくると、春の匂いがいっぱいするね~![]()
シッポが風にゆれて、なびいています~
きょうは、風が強いね~
![]()
りぃの金色の毛が、風になびいて~キラキラ光ってるよ。
気持ちいいね~![]()
夕陽がやわらかく、あたりを包んでいます。
風が気持ちよくりぃの毛を踊らせて~![]()
なぜか、幸せな気持ちの夕暮れです。
何に微笑んでるのかしら。。。
楽しげな顔ね。。![]()
さてさて。。。
きょうのおやつです
もりもとの~(美味しいケーキやさんね!)
サーモンとクリームチーズのサンドイッチですよ~![]()
めっちゃ~旨かったです。。
エミルークさん
焼きおにぎりもいいけど~こちらもオススメです~
で、もって~デザートはこちら
まぼろしの土佐ぶんたん
やっと、見つけました。。。(たまたま見つけたんだけどね~
)
黄色で、まとめてみました~
まったくやる気のないりぃさんですが~
お味は、サイコーでした。。
さわやかな~土佐ぶんたんでした~![]()
りぃちゃん、雪のない公園へ行く。
今朝、仕事に行くときには、久々車の窓ガラスがガンガンに凍ってました。
寒かったです。。![]()
でも、昼すぎに帰ってきたら~ポカポカ
でしたよ。
来週は、点滴なので~多分、りぃちゃんはあまり動けないかも。。。
どんな症状が出るかわからないし・・
と言うことで、体力作りもかねて、雪のない公園に行きました~。
雪ん子さん。頑張ってるね~![]()
これもりぃちゃんの為だもの。へっちゃらよ~![]()
(自画自賛ね・・笑
)
きょうも楽しそうに走り回るよ~ ![]()
![]()
きょうは、貸し切りだね~。
風を切って走ってる~りぃちゃん
良いお顔。。![]()
お山にも登ったしね~
お空が気持ちいい~1日でした。 
ひとしきり走り回ると。。。
疲れたらしいりぃちゃん。
もういいわ~って感じで、さっさと車に乗り込みました。![]()
お家に帰って、ヨーグルト食べて~せとかも食べて~
でもって~
只今爆睡中です。。
帰るよ~だって。。![]()
おつかれさま
りぃちゃん
今日のシッポ。
昨日の夜中から~ 
雪が降り始め。。。
今朝起きたら、けっこう残ってました。
クロッカスも寒そうです。
今日は、病院も何もないお休みなので~
ちょっと街の近くまで、お買い物に行ってきました。。
驚いたことに。。。
街にはほとんど雪がありませんでしたよ~
我が家とは、かなり様子が違いましたね~ ![]()
で、お友達と待ち合わせして、昼間の温泉へ~![]()
貸し切りだったので、パチリ ![]()
露天風呂も小さいけれど、源泉掛け流しなので、
暖まりましたよ~。
とっても良いお湯でした~。![]()
はぁ~気持ちよかった。
久々に、ゆっくりした感じです。。![]()
さて~帰ってきて、りぃちゃんとお散歩ですよ![]()
寒いからなのか。。。
きょうのシッポは、一段と元気ですね~りぃさん。
クルクル回ってますよ~。
雪を見つけると、やっぱり座り込みますか。。。![]()
全然うごく気配。。。なしです。![]()
よだれですか。。。
つららですか。。。![]()
雪の所では、ゴロゴロしないとね~
あいかわらず、楽しそうに転がっていました。。。
花壇のチューリップが顔を出しました~![]()
楽しみですね。。。
うちの花壇は、小さいけど~
かすみ草や、ラベンダー、スズランets・・・
ママのすきなお花が植えてあります。
早く咲くといいね~ 
去年の秋に沖縄で撮したハイビスカスです~![]()
SAMさんとこのお嬢ワンコに贈りま~す。
彼女は、14才の気品高いお姉さんゴールデンです。
人間でいうと~100才を越えているそうですが・・・
SAMさんの愛を一身に受け、頑張っています。
お嬢ワンコ~元気ですか~ ![]()
きょうも歩いたね~。
今朝のりぃちゃん。
ママの横であまりにグッスリ眠っていたので。。。
携帯でパチリ。![]()
気持ちよさそ~に![]()
仕事から帰ってきて。。。
お散歩行く
って聞いたら~
きょうは、山に向かってドンドン歩きます。。![]()
なんか、足取り軽いね~りぃちゃん。
春だからかな~
大きな鳥さん 発見。
雪の所へいくと、ちょっと一休みね![]()
昨日に引きつづき~きょうもいっぱい歩いたりぃさんです。![]()
ママも大股で一生懸命歩いたので。。。
足だるいです~![]()
話は変わりますが。。。。ちょっとグロい写真でスイマセン ![]()
かなり、デカイマグロの頭です。。![]()
前日、ホテルの宴会でマグロの解体実演がありました~。
調理師がその場で、解体してお客様に振る舞うのですが・・・
その残りが~時々まわってきます。
で、骨のまわりをスプーンで全部取り、頭も解体し
(固いのなんの・・
)
大トロの部分をよけて、
包丁で叩いて~叩いて~ネギとまぶして、ネギトロを作りました~。
たまのご馳走なので~あっという間に無くなったけどね。。![]()
もちろん、大トロは雪ん子と、数名のおばちゃんのお腹の中にしっかり収まりました。。。
役得 役得![]()
赤身の部分はりぃちゃん用に少し頂いて、
ボイルしてご飯に混ぜましたよ![]()
もちろんりぃちゃん、ものすごいスピードで完食 ![]()
生臭そうなので。。。お口直しに~![]()
お散歩から帰ってきたら~![]()
我が家の庭にも、やっとお花が咲いてましたよ~
クロッカスやチューリップが芽を出しました。
なんか、春ですね~![]()
ちょうど、帰ってきたときに小雨が降り出し、家に入ったのですが・・・
そのとたん、もの凄い音がして~
でっかいあられか、ひょうみたいのが降ってきました~
まさに、危機一髪でしたよ
ビックリしたよね。。りぃちゃん
急いでデジカメ持って外に出たのですが~
頭に当たりながら撮った写真がこれね(笑)
このまわりの白いのがアラレのつぶつぶです。。
わかんないよね~![]()
この後、土砂降りの雨に変わり、
降ったアラレは消えちゃいましたとさ~チャンチャン
じゃ~ね~
また明日ね。。。![]()
りぃちゃん病院に行くの巻②。。公園もね
一週間ぶりのお休みです。。
ゆ~っくり朝寝坊をするつもりだったのに、
なぜか7時には起きてしまった。。残念な雪ん子です。
(寝たのは、2時過ぎなのにね。。。
)
さぁ~りぃさん お出かけしますよ~
行き先は。。。。

ここは、病院ですけど・・・![]()
そ・・そうね・・先生呼んでるよ~![]()
きょうも、血液検査をしました。。
白血球の減少が心配でしたが~
前回5500に下がってましたが、今日は9000に
上がっていました。
先生もニッコリです。![]()
これで、来週の火曜日に2回目の抗ガン剤治療を
することが出来ます。
病院が早く終わったので~ゴキゲンなりぃさんです。![]()
最近、お仕事が忙しくて~あんまり遊べなかったので。。
病院の帰りに、ちょっと遠い公園へ~
![]()
ここは、もう雪が大分溶けて子供達もサッカーをして
りぃちゃんちの公園とは全然違うよね~
走れるもの。。。![]()
りぃちゃん、ひたすら走り回りました。。
最近はゴロゴロばかりで、こんなに走ってなかったね。
やっぱり、走るのも大好きだよね。
3本でも早いね~りぃちゃん。
う~ん
楽しそうに走ってる姿を見ると。。。
ママは・・・やっぱりメチャクチャうれしいわ・・ 
雪を見つけると思わずゴロゴロしちゃいました ![]()
疲れて座り込むまで、ひたすら走り続けるりぃさんでした。![]()
今日のおやつはね。。。かつおの薫りステーキだって。。。
とっても良い匂いだね~
あまりに美味しくて一瞬で消えていきました。。。
そろそろお寝むのりぃちゃんです。
たくさん走ったので~だいぶお疲れですね。。
横になったとたんにいびきをかいて爆睡していました
たのしかったね。。。
また今度行こうね~りぃちゃん 
今日はたのしい日曜日。
きれいな桜で~す。![]()
残念ながら、札幌ではありませんでした。。
仕事で、川崎方面に行った旦那から~
花便りが届きました。。。
桜が満開だそうで。。。
春なんですね~。
今朝の札幌はこちらです。。
快晴でしたよ~。
今日は、全国的に日曜日なので~
皆さんお出かけですね~
りぃちゃんのお友達は山中湖と言うところに
みんなで遊びに行ってるらしよ~
気をつけて行ってきてね~![]()
みんなのブログが楽しみだね~![]()
てつさんは、でっかいリュックを背負って、
厳しい山道を走ってるのかな~![]()
がんばれ~
で、雪ん子は朝から仕事です。。。
一日仕事です。
頑張ってます。。![]()
午前中の仕事が終わったので~
一回帰ってきて、お散歩です
道路の雪はすっかりなくなりましたよ~![]()
あるのは、公園の中だね~
が。。。
ママは、はてしなく埋まります。。
歩く度にズボ・・ズボ・・とね~![]()
やっぱり気になるらしいです。今日も覗いてましたから~
春の日差しが気持ち良かったね~。![]()
ゴメンね~りぃたん
どこにもお出かけ出来なくて。。。
みんな~春の日差しに誘われて~お出かけらしいけど
りぃは、ママと美味しいセトカ
食べて~
のんびりしようね![]()
暖かくなったら、みんなでキャンプに行こうね~
そうそう、明日はやっとお休みだから~
りぃの大好きな先生
に会いに行くよ~

もうすぐ雪の上でゴロゴロ出来なくなるかな~
残念だね~![]()
なので~特別に。。。
ママの手袋でアクティブの転がる~
りぃさんをお楽しみください。。。
いかがでしたか~
楽しんでいただけたでしょうか。。。![]()
せとかがやって来た~!
今日のりぃちゃん地方は~
みぞれまじりの雪が降ってましたよ。。。
ちょこっとお散歩です ![]()
今日は、ゴロゴロしたら~ぬれちゃうね ![]()
その穴は。。。
さっき、雪ん子がはまった跡ですが。。。なにか・・・
りぃちゃん。突っ込みすぎだし。。。![]()
ねぇねぇ
りぃちゃん、これな~んだ![]()
おいしそうだね~![]()
めっちゃ~チェックしてるし。。。
すごいよね~
西川ラルフちゃんちで見かけた~美味しそうなこれ![]()
せとかというそうです。。。![]()
とっても美味しそうで~
雪ん子がりぃと一緒によだれを垂らしていたところ。。。
うちにも届きました~
気まぐれゆうパック
キャ~うれしい~
ありがとう悠子さ~ん![]()
ふたりとも、せとか。。。お初です。
とりあえず、悠子さんにお礼の乗せ乗せ ![]()
美味しそうだね~。![]()
ほら、良い香りでしょ~![]()
はい。 どうぞ~
やっと、りぃちゃんのお口に入りました~![]()
甘くて~期待どおり。。。それ以上の美味しさでしたよ~
ご馳走さまでした。。。![]()
そうそう、昨日は、しっかり2次会まで行って~![]()
久々に飲んで(ソフトドリンクね)、食べて~歌ってきました。![]()
キャンディーズと、ピンクレディーのメドレーで
踊りまくって~
更年期の話題で盛り上がってた私たちって。。。![]()
お年がばれますね。。。![]()
近々、韓国に行って、焼肉とエステを堪能しよう
と、固い約束をして~帰ってきました。。。![]()
雪ん子がリーダーってところがだいぶあやしいけど。。。![]()
各自、へそくりを溜めるらしいです。。。
どんなに忙しくても、疲れてても、
帰ってきて。。。りぃのお帰り~の笑顔を見ると ![]()
疲れなんか、吹っ飛んじゃいます。![]()
毎日幸せを実感しながら~過ごせることに感謝です。
さぁ、がんばるぞ~
久々のりぃちゃんです。
こんにちわ~![]()
3日ぶりの更新です。
りぃは、めちゃ元気でしたよ~![]()
たんに雪ん子が忙しさのあまり。。。サボってました
きょうもりぃちゃんは笑顔です![]()
風が強いけど~お日様ポカポカです。。
お散歩行きましょうね~![]()
すっかり春の気配がそこまで来ていますね。。![]()
お山の雪も消えてきたかしら~
原っぱにはまだ雪がいっぱいですよ~
誰かのあしあと。。発見
追跡中。。。のりぃさんでした ![]()
この何日間か、お仕事が忙しく。。。
家にあまりいられませんでした![]()
年度変わりとかも多少はあるのですが、
バイトの子のドタキャンとか~すっごい団体の連泊とかで・・![]()
夜も出ずっぱりでした~
と
が出ること出ること~
ブログを書く時間も体力もなく~コメだけで失礼してました。。
デッカイ海ちゃんで癒されて~ムサシの入浴シーンを盗み見て![]()
パパさんのエイプリルフールに騙されて~
お嬢ワンコの寝顔を見て安心し~
酔っぱらいのてつさんと遊んで。。。
で、30キロのりぃちゃんをお腹にのせて~
幸せな眠りに就いていた雪ん子でした・。。。![]()
ちなみに明日も明後日も、昼も夜も、仕事が入っているのよ~
唯一今日だけ、夜仕事がないのに・・・
なんと、飲み会が~
役員時代お世話になって~とっても仲良しだった教頭先生の
送別会なので・・・頑張って行ってきます~
ついでに、ご無沙汰だったカラオケも行っちゃおうかな~
教頭先生と最後のデュエットで。。。
そうそう。。。
私の大好きな 
アンティー
さんが、紹介してくださった、山羊ミルク
やっと届きました。
免疫力を高めてくれるそうです。![]()
早速今日から飲んでみようね~りぃちゃん。
アンティーさんありがとうです。
そんでもって~雪ん子ママのお友達から、
りぃちゃんへ~といただいたサメの軟骨です。
うちの近所には売ってない~貴重品です。
りぃちゃんお宝ゲットって感じですね。。。![]()
食べてみる~
![]()
かぶりつきましたね~ りぃさん。
一気に食べてしまいました。。。高いのに・・
お約束も忘れずにね~
どうも、ごちそうさまです。![]()
ママ~、今日はつぼ八で美味し物食べるんだよね~
そんなに食べないよ~きっと。。。
すぐ帰ってくるからね ![]()
ほんとかな~ 
4月はなにかと忙しく~ブログも時々はお休みするかも知れませんが、
みんなに逢えるのが何より元気の源なので、
出来る範囲で書いていきたいと思います。。。![]()
疲れて~時々ヘンなことを口走るかもしれませんが~
ご勘弁を~
今後ともりぃちゃん共々ヨロシクお願いします。
雪ん子![]()































































































































