雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -50ページ目

残雪。。。恋しや~りぃちゃん♪

昨夜からしとしと雨が降っていましたが。。。

お昼には、ほんのりお日様も出て来ましたので~はれ


いったん、帰ってきて~笑2

ちょこっと、お散歩です ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


自転車はっけ~ん 自転車  春ですね~あしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

何やってるの~りぃちゃんはてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


道ばたに汚い穴も はっけ~んクエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そりゃあ~覗かずにはいられないね。。どきどき犬



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園のまわりも雪が少なくなりました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でも。。食べちゃうんだ~ひゃ~・・・ きたないよ~りぃちゃんなく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


食べてません~って顔して。。。よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴロゴロはサイコ~うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


へんな、カッコですけど。。。うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

実は・・・こんな遠くでやってます。。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



かまくらの残骸が不気味なオブジェに。。。ぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんは今日もげんきで~す。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ほら、楽しそうでしょう~うふっ



さぁ~ママは、もう一働きしてきます。。


どなたか~お暇な方は、

お留守番のりぃちゃんと遊んであげてくださいな ハート


おねがいしま~す。。。 きゃ~



りぃちゃんの昼下がり。。

きょうは、ちょっとのんびりな雪ん子とりぃたんです。ダックス


お散歩に行って、雪の上でくつろいでます。

曇ってるけど~暖かいね~うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃは、やっぱり雪の上がすきだね~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



しあわせそうな~お顔 ハート




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やっと全部咲きました。可愛いねコスモス




お家に帰って~ちょっとひと遊びねわん☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




ママのスリッパを拝借して~ 笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



こんにゃろ~ 興奮 興奮


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ひとしきり遊んで~ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そのまま。。。ウトウト。  おやすみ~りぃちゃん Marble*


土曜の昼下がり。。静かな時間が流れています

今のうちに本でもよみましょか~妹し


柔らかい夕陽のなかで~

きょうもいいおてんきでした。はれ

フキノトウもすっかり開きましたね。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



花壇のお花もコンニチワです。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



夕方になってしまいましたが・・さぁ~お散歩行きますか~ りぃさんダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



草や、土が出てくると、春の匂いがいっぱいするね~あしあと




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


シッポが風にゆれて、なびいています~おしり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうは、風が強いね~ 桃色吐息 空



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃの金色の毛が、風になびいて~キラキラ光ってるよ。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



気持ちいいね~はぁと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



夕陽がやわらかく、あたりを包んでいます。


風が気持ちよくりぃの毛を踊らせて~長音記号2

なぜか、幸せな気持ちの夕暮れです。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何に微笑んでるのかしら。。。


楽しげな顔ね。。笑



さてさて。。。うへ きょうのおやつですパン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もりもとの~(美味しいケーキやさんね!)

サーモンとクリームチーズのサンドイッチですよ~きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



めっちゃ~旨かったです。。

エミルークさんハート

焼きおにぎりもいいけど~こちらもオススメです~よだれ+





で、もって~デザートはこちらハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まぼろしの土佐ぶんたんクエスチョン

やっと、見つけました。。。(たまたま見つけたんだけどね~ハート )


黄色で、まとめてみましたにこたんやーん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




まったくやる気のないりぃさんですが~笑う

おいおい犬

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お味は、サイコーでした。。

さわやかな~土佐ぶんたんでした~ゴールデンレトリバー



りぃちゃん、雪のない公園へ行く。

今朝、仕事に行くときには、久々車の窓ガラスがガンガンに凍ってました。

寒かったです。。雪


でも、昼すぎに帰ってきたら~ポカポカはれでしたよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


来週は、点滴なので~多分、りぃちゃんはあまり動けないかも。。。

どんな症状が出るかわからないし・・ぐすん


と言うことで、体力作りもかねて、雪のない公園に行きました~。


雪ん子さん。頑張ってるね~クエスチョン

これもりぃちゃんの為だもの。へっちゃらよ~きゃ~

(自画自賛ね・・笑うへ )




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうも楽しそうに走り回るよ~ ダックスダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうは、貸し切りだね~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

風を切って走ってる~りぃちゃん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


良いお顔。。犬



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お山にも登ったしね~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お空が気持ちいい~1日でした。 空



ひとしきり走り回ると。。。

疲れたらしいりぃちゃん

もういいわ~って感じで、さっさと車に乗り込みました。ゴールデンレトリバー

お家に帰って、ヨーグルト食べて~せとかも食べて~みかん

でもって~

只今爆睡中です。。ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

帰るよ~だって。。ゴールデンレトリバー



おつかれさま ハートハート  りぃちゃん















今日のシッポ。

昨日の夜中から~ 雪。
雪が降り始め。。。

 

今朝起きたら、けっこう残ってました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


クロッカスも寒そうです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日は、病院も何もないお休みなので~

ちょっと街の近くまで、お買い物に行ってきました。。さんぽ

驚いたことに。。。

街にはほとんど雪がありませんでしたよ~ 

我が家とは、かなり様子が違いましたね~ アセる



で、お友達と待ち合わせして、昼間の温泉へ~温泉まぁく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


貸し切りだったので、パチリ カメラ SP


湯気で見えないか~(笑)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

露天風呂も小さいけれど、源泉掛け流しなので、

暖まりましたよ~。おぉ!

とっても良いお湯でした~。ハート

はぁ~気持ちよかった。

久々に、ゆっくりした感じです。。きゃ~



さて~帰ってきて、りぃちゃんとお散歩ですよダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

寒いからなのか。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうのシッポは、一段と元気ですね~りぃさんしっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

クルクル回ってますよ~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪を見つけると、やっぱり座り込みますか。。。なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

全然うごく気配。。。なしです。壊れる




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

よだれですか。。。はてな つららですか。。。はてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪の所では、ゴロゴロしないとね~!!15



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あいかわらず、楽しそうに転がっていました。。。うへ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



花壇のチューリップが顔を出しました~チューリップ赤

楽しみですね。。。


うちの花壇は、小さいけど~

かすみ草や、ラベンダー、スズランets・・・

ママのすきなお花が植えてあります。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

早く咲くといいね~ ゴールデンレトリバー



去年の秋に沖縄で撮したハイビスカスです~ハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

SAMさんとこのお嬢ワンコに贈りま~す。ハイビスカス2


彼女は、14才の気品高いお姉さんゴールデンです。

人間でいうと~100才を越えているそうですが・・・

SAMさんの愛を一身に受け、頑張っています。


お嬢ワンコ~元気ですか~ ゴールデンレトリバー



きょうも歩いたね~。

今朝のりぃちゃん。


ママの横であまりにグッスリ眠っていたので。。。

携帯でパチリ。カメラ SP




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100328_0630~010001.jpg

気持ちよさそ~にウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100328_0629~010001.jpg




仕事から帰ってきて。。。

お散歩行く はてな って聞いたら~

もちろん行くよ~だってさ 散歩

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



きょうは、山に向かってドンドン歩きます。。あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんか、足取り軽いね~りぃちゃん。

春だからかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

大きな鳥さん 発見。鳥


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪の所へいくと、ちょっと一休みねうへ


昨日に引きつづき~きょうもいっぱい歩いたりぃさんです。ゴールデンレトリバー

ママも大股で一生懸命歩いたので。。。

足だるいです~きゃ~




話は変わりますが。。。。ちょっとグロい写真でスイマセン ゴメン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100403_0724~010001.jpg


かなり、デカイマグロの頭です。。きゃ~

前日、ホテルの宴会でマグロの解体実演がありました~。

調理師がその場で、解体してお客様に振る舞うのですが・・・

その残りが~時々まわってきます。さかな


で、骨のまわりをスプーンで全部取り、頭も解体し

(固いのなんの・・あせる

大トロの部分をよけて、

包丁で叩いて~叩いて~ネギとまぶして、ネギトロを作りました~。

たまのご馳走なので~あっという間に無くなったけどね。。にひひ


もちろん、大トロは雪ん子と、数名のおばちゃんのお腹の中にしっかり収まりました。。。

役得 役得音符


赤身の部分はりぃちゃん用に少し頂いて、

ボイルしてご飯に混ぜましたよよだれ+

もちろんりぃちゃん、ものすごいスピードで完食 犬






生臭そうなので。。。お口直しに~うへ


お散歩から帰ってきたら~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家の庭にも、やっとお花が咲いてましたよ~

クロッカスやチューリップが芽を出しました。


なんか、春ですね~ダックス




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょうど、帰ってきたときに小雨が降り出し、家に入ったのですが・・・

そのとたん、もの凄い音がして~

でっかいあられか、ひょうみたいのが降ってきました~冷

まさに、危機一髪でしたよクエスチョン

ビックリしたよね。。りぃちゃんどきどき


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


急いでデジカメ持って外に出たのですが~

頭に当たりながら撮った写真がこれね(笑)


このまわりの白いのがアラレのつぶつぶです。。

わかんないよね~きゃ~


この後、土砂降りの雨に変わり、


降ったアラレは消えちゃいましたとさ~チャンチャン手袋




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


じゃ~ね~おんぷ また明日ね。。。ゴールデンレトリバー













りぃちゃん病院に行くの巻②。。公園もね

一週間ぶりのお休みです。。

ゆ~っくり朝寝坊をするつもりだったのに、

なぜか7時には起きてしまった。。残念な雪ん子です。きゃ~

(寝たのは、2時過ぎなのにね。。。なみだ )



さぁ~りぃさん お出かけしますよ~ダックス

行き先は。。。。うふっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここは、病院ですけど・・・ひゃ~・・・

そ・・そうね・・先生呼んでるよ~アセる


きょうも、血液検査をしました。。

白血球の減少が心配でしたが~

前回5500に下がってましたが、今日は9000に

上がっていました。↑

先生もニッコリです。医者

これで、来週の火曜日に2回目の抗ガン剤治療を

することが出来ます。注射


病院が早く終わったので~ゴキゲンなりぃさんです。笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

最近、お仕事が忙しくて~あんまり遊べなかったので。。

病院の帰りに、ちょっと遠い公園へ~車 ダックス



ここは、もう雪が大分溶けて子供達もサッカーをして

遊んでましたよ。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんちの公園とは全然違うよね~


走れるもの。。。笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、ひたすら走り回りました。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

最近はゴロゴロばかりで、こんなに走ってなかったね。

やっぱり、走るのも大好きだよね。

3本でも早いね~りぃちゃん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


う~ん ダックス 楽しそうに走ってる姿を見ると。。。

ママは・・・やっぱりメチャクチャうれしいわ・・ きゃ~




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪を見つけると思わずゴロゴロしちゃいました よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

疲れて座り込むまで、ひたすら走り続けるりぃさんでした。おしり






雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日のおやつはね。。。かつおの薫りステーキだって。。。

とっても良い匂いだね~魚



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あまりに美味しくて一瞬で消えていきました。。。魚の骨


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そろそろお寝むのりぃちゃんです。

たくさん走ったので~だいぶお疲れですね。。すやすや


横になったとたんにいびきをかいて爆睡していましたウトウト。


たのしかったね。。。

また今度行こうね~りぃちゃん ハート









今日はたのしい日曜日。



きれいな桜で~す。桜




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-CA3G00040001.jpg

残念ながら、札幌ではありませんでした。。泣

仕事で、川崎方面に行った旦那から~

花便りが届きました。。。

桜が満開だそうで。。。笑春なんですね~。



今朝の札幌はこちらです。。

快晴でしたよ~。はれ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100329_1309~010001.jpg


今日は、全国的に日曜日なので~

皆さんお出かけですね~うへ


りぃちゃんのお友達は山中湖と言うところに

みんなで遊びに行ってるらしよ~犬

気をつけて行ってきてね~パー

みんなのブログが楽しみだね~あしあと


てつさんは、でっかいリュックを背負って、

厳しい山道を走ってるのかな~走る人

がんばれ~はた





で、雪ん子は朝から仕事です。。。わたし

一日仕事です。

頑張ってます。。腕。


午前中の仕事が終わったので~

一回帰ってきて、お散歩ですあしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

道路の雪はすっかりなくなりましたよ~クエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あるのは、公園の中だね~おー

が。。。

ママは、はてしなく埋まります。。ロングブーツ


歩く度にズボ・・ズボ・・とね~ひゃ~・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やっぱり気になるらしいです。今日も覗いてましたから犬


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうもお散歩を満喫したりぃでした~散歩

春の日差しが気持ち良かったね~。梅


ゴメンね~りぃたんゴールデンレトリバー

どこにもお出かけ出来なくて。。。ごめん

みんな~春の日差しに誘われて~お出かけらしいけど

りぃは、ママと美味しいセトカみかん食べて~

のんびりしようねきゃ~


暖かくなったら、みんなでキャンプに行こうね~ハート


そうそう、明日はやっとお休みだから~

りぃの大好きな先生医者に会いに行くよ~笑  ゴールデンレトリバー なく




もうすぐ雪の上でゴロゴロ出来なくなるかな~

残念だね~わたし



なので~特別に。。。


ママの手袋でアクティブの転がる~

りぃさんをお楽しみください。。。



いかがでしたか~

楽しんでいただけたでしょうか。。。きゃ~



せとかがやって来た~!

今日のりぃちゃん地方は~

みぞれまじりの雪が降ってましたよ。。。カピバラ


もしもし。。。りぃさん、起きてますか~ウトウト。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょこっとお散歩です 散歩


今日は、ゴロゴロしたら~ぬれちゃうね なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



その穴は。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さっき、雪ん子がはまった跡ですが。。。なにか・・・レインブーツ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん。突っ込みすぎだし。。。きゃ~






ねぇねぇうふっ

りぃちゃん、これな~んだはてな
おいしそうだねみかん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

めっちゃ~チェックしてるし。。。わん☆

すごいよね~おー


西川ラルフちゃんちで見かけた~美味しそうなこれクエスチョン


せとかというそうです。。。笑2


とっても美味しそうで~

雪ん子がりぃと一緒によだれを垂らしていたところ。。。よだれ+


うちにも届きましたるんるん


悠子さんちの 

 

気まぐれゆうパック

キャ~うれしい~ハート ありがとう悠子さ~んきゃ~


ふたりとも、せとか。。。お初です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


とりあえず、悠子さんにお礼の乗せ乗せ わん☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しそうだね~みかん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ほら、良い香りでしょ~みかん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


はい。 どうぞ~みかん(房)

やっと、りぃちゃんのお口に入りました~笑

甘くて~期待どおり。。。それ以上の美味しさでしたよ~ハートハート

ご馳走さまでした。。。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


   

そうそう、昨日は、しっかり2次会まで行って~きゃ~

久々に飲んで(ソフトドリンクね)、食べて~歌ってきました。チョキ


キャンディーズと、ピンクレディーのメドレーで

踊りまくって~踊る*

更年期の話題で盛り上がってた私たちって。。。にひひ

お年がばれますね。。。うへ


近々、韓国に行って、焼肉とエステを堪能しようおんぷ

と、固い約束をして~帰ってきました。。。akn

雪ん子がリーダーってところがだいぶあやしいけど。。。壊れる

各自、へそくりを溜めるらしいです。。。ぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうも、りいちゃんは、元気です。

 

どんなに忙しくても、疲れてても、

帰ってきて。。。りぃのお帰り~の笑顔を見ると ↑

疲れなんか、吹っ飛んじゃいます。ハート


毎日幸せを実感しながら~過ごせることに感謝です。

さぁ、がんばるぞ~妹し





久々のりぃちゃんです。

こんにちわ~妹し

3日ぶりの更新です。 

りぃは、めちゃ元気でしたよ~ゴールデンレトリバー


たんに雪ん子が忙しさのあまり。。。サボってましたゴメン


きょうもりぃちゃんは笑顔ですよだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


風が強いけど~お日様ポカポカです。。はれ

お散歩行きましょうね~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


すっかり春の気配がそこまで来ていますね。。チューリップピンク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お山の雪も消えてきたかしら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


原っぱにはまだ雪がいっぱいですよ~うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


誰かのあしあと。。発見あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



追跡中。。。のりぃさんでした ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この何日間か、お仕事が忙しく。。。

家にあまりいられませんでしたわたし

年度変わりとかも多少はあるのですが、

バイトの子のドタキャンとか~すっごい団体の連泊とかで・・もうだめぽ

夜も出ずっぱりでした~ソフトクリームビールが出ること出ること~

ブログを書く時間も体力もなく~コメだけで失礼してました。。


デッカイ海ちゃんで癒されて~ムサシの入浴シーンを盗み見てにひひ

パパさんのエイプリルフールに騙されて~

お嬢ワンコの寝顔を見て安心し~

酔っぱらいのてつさんと遊んで。。


で、30キロのりぃちゃんをお腹にのせて~おしり

幸せな眠りに就いていた雪ん子でした・。。。妹し


ちなみに明日も明後日も、昼も夜も、仕事が入っているのよ~アセる

唯一今日だけ、夜仕事がないのに・・・

なんと、飲み会が~クマビール


役員時代お世話になって~とっても仲良しだった教頭先生の

送別会なので・・・頑張って行ってきます~akn

ついでに、ご無沙汰だったカラオケも行っちゃおうかな~ハート

教頭先生と最後のデュエットで。。。ぷっ



そうそう。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



私の大好きな 音符

アンティー さんが、紹介してくださった、山羊ミルクうめぇ~

やっと届きました。

免疫力を高めてくれるそうです。うへ

早速今日から飲んでみようね~りぃちゃんミルク

アンティーさんありがとうです。花束




そんでもって~雪ん子ママのお友達から、

りぃちゃんへ~といただいたサメの軟骨です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



うちの近所には売ってない~貴重品です。

りぃちゃんお宝ゲットって感じですね。。。プレゼント



食べてみる~ほねはてな


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


かぶりつきましたね~ りぃさん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

一気に食べてしまいました。。。高いのに・・笑2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お約束も忘れずにね~はぁと


どうも、ごちそうさまです。うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話





ママ~、今日はつぼ八で美味し物食べるんだよね~ きゅん 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そんなに食べないよ~きっと。。。

すぐ帰ってくるからね きゃ~



ほんとかな~ きゅん



4月はなにかと忙しく~ブログも時々はお休みするかも知れませんが、

みんなに逢えるのが何より元気の源なので、 腕。 

出来る範囲で書いていきたいと思います。。。はぁと

疲れて~時々ヘンなことを口走るかもしれませんが~

ご勘弁を~土下座

今後ともりぃちゃん共々ヨロシクお願いします。ありがと


  雪ん子妹し