雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -51ページ目

あおぞらにゴロゴロ

きのうに引き続き、快晴です。。

吸い込まれそう~な あおぞら 空

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日と反対側の景色です。。

似てるけどね 富士山

なんか、生きてて良かったね~って

思わず。。。笑顔になるほどの 良い天気ですはれ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

日差しが春だね~笑

さぁ~お散歩だよ 散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



青空の下でゴロゴロね しっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あまりに気持ち良さそうでママもやりたいかも~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なんか、どれも顔がみえませんよ~ りぃちゃんあはは・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

はい、まぶしい~りぃちゃんですゴールデンレトリバー




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やっぱりゴロゴロか~笑



流星さんからプレゼント届きました。

どうもありがとうね ハート




おまけ。。。ブルブルするりぃです




今日もりぃをたずねてくれて、ありがとうですはぁと












雪ん子のおしごと。

りぃちゃん病院へ行く~の巻き

今朝のりぃちゃん地方は~ゴールデンレトリバー

快晴です。 はれ

気持ちが良いほど。。。青空です 空



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

うちのまわりは~こんな風景ばかりです。。

雪野原は、夏になると、畑や果樹園になります。。。(よそのお家のね)




まずは、朝のお散歩ね。。。ダックス

まぶしくて~気持ちが良いですよ~散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんものんびり~ 散歩

雪ん子とりぃちゃんの内緒話




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さて、今日は病院の日です。

お出かけ用の首輪とリードを付けただけで~

テンションあがる↑ りぃさん




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


血液検査だけなので~5分で終了でした。。。クエスチョン

見たところもすこぶる元気だし。。。

副作用もあまり出てないようなので、

先生も一安心って感じでした。。医者


白血球が下がるのは、しょうがないらしく。。。

前回が、8500だったのが、5500になってました。

点滴後10日目がピークらしいので、

来週また、検査するそうです。。。

そんなに、心配する数字ではないらしいので~

先生も雪ん子もホッとしましたよ。。 医者 妹し



りぃちゃんも早く帰れるので嬉しそうかな~ わん☆

雪ん子とりぃちゃんの内緒話





お家に帰ってきて~とりあえず興奮を冷ますために。。。

雪の中へ入っていく りぃさん(笑)ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ゴロンゴロン 長音記号2

満足しましたか~はてな


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ヨイショ。。 ヨイショ。。 しっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




やっぱり笑ってる。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


検査の結果が良好だったので~一安心。

嬉しかったです。。。妹し


心配してくれたみなさん、どうもありがとうです。ゴールデンレトリバー


さぁ、またがんばろうね~りぃちゃん。







今日の日に感謝です。


仕事を終えて、午後からお散歩に行きました。さんぽ


雪が降ったり、やんだりしています。

きのうの予報では、最高気温が1度だとか。。。

まだまだ寒いりぃちゃん地方ですね。。雪だるま


いのちゃんが可愛かったので。。。りぃちゃんも動画に挑戦です。

私のボロいデジカメで~カメラ SP

新しいデジカメもあるのですが・・・使いこなせない古い人間ですわたし

ちゃんと見れるかな~どきどき

何度か挑戦しては、失敗してるしね。。。やられた

みなさん、見れましたか~はてな



りぃちゃんは好きですね。。。うふっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あいかわらず~高いところが。。。富士山


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


がんばって登ります。。。しっぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で、まったり。。。くつろぎタイム 笑2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



この辺がいいかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



あらよっとクエスチョン ゴロンの瞬間ですね~りぃさんラブ3


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で、心ゆくまで転がりましたとさ~うへ

たたずんでるママは。。。けっこう寒いんだよ~  きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪に埋まってもやっぱり楽しそうね。。。笑

毎日のお散歩がこんなに楽しいのは、

ママだけじゃないと思うよ。

りぃも感じているはず。。。ゴールデンレトリバー


何気ない普段の風景に思わず感謝したくなります。


どんなに寒くたって、

いまここに、二人でたたずんで居れることに感謝です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あなたのその笑顔を守るために・・・

まずは、信じること。

そう教えられました。

信じていながらも、弱気になっていた雪ん子わたし

ごめんね。りぃちゃん

一生懸命たたかってるあなたが負けるわけないのに。。。


絶対治るよ。 治ろうね。


いつまでも元気でお散歩しようね。

病気なんて何処かに吹っ飛んじゃうよ~。ダッシュ


信じること。


それがそのまま治る力になること。

あらためて、胸に刻みました。妹し




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうも笑顔をありがと。 

     りぃちゃん









今日のりぃさん。

おはよ~と、りぃとお外へ。。散歩


まぶしいな~はれ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


朝起きたら~積もってました。。。マイカーにもどっさり 車

朝の6時半頃だよ~

車の雪おろしをしている横で~りぃちゃんウロウロあしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


オスワリしちゃった。。犬


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

で、ママはお仕事へ~手 ばいばい




午後から~屋根の雪が溶けて。。。ゴゴ~ッと音を立てて

落ちるものだから・・・

りぃちゃん怖くて怖くて~ずうっと~お風呂場に隠れていたそうですなく

そうなると、誰が呼んでも出て来ません。。


半日風呂場引きこもりのりぃさんだったそうな・・・わたし




夕方4時半頃、やっと帰ってきましたよ~

家に入る前はこんな青空が出てました。。おはよう



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



で、ママが帰ってやっとこお風呂場からりぃさん現れて。。コソコソ・・

着替えてお散歩の準備して~多分その間5分くらい・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

外に出たら~雪ですわ。。。やられた 焦る


え~ぇええ!!

さっきまで晴れてたのに・・とわめきながら、いざお散歩へ さんぽ ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


結構雪降ってますよ~  寒いね泣く



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この方はあんまり関係ないらしいですけどね。。うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


綺麗な雪のところに行ってゴロゴロ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大きな声で呼んだらハッひゃ~・・・と振り向きました。


ヘンな顔だわ~  りぃちゃん笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴロンゴロン回転してあげ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

立ち上がったら。。。絡まってましたリードきゃ~




この前病院に行ったときに~いくつかサプリを出してもらいました。


そのほかに、人間用でも大丈夫ですよ 医者

との事だったので。。。買ってきました。よだれ+

何種類か。。。ねハート

まだまだ、勉強不足なのと、良いと言われる物が多すぎて、

悩んでいるところですが。。。

色々教えていただいたり、調べたりして、勉強中です。

アンティさんに教えていただいた、ヤギミルクは早速注文しました。クエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あと、検討中なのが何種類かありますし。。。!!

お財布と相談しながら~購入しようと思っています。



お勧めがありましたら、教えてくださいね。

ヨロシクお願いします~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

最近、ご飯の中が、

サプリだらけでちょっと不満なりぃちゃんですが。。



元気になりましたよ おんぷ














お散歩行ったよ~。

今朝の札幌はとっても良いお天気ですよ~はれ

元気になったりぃちゃんと、朝のお散歩いきました~散歩

青空がまぶしいね~.。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



お山の雪も少なくなったみたい。。。 富士山

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



気持ちよさそうにテクテク さんぽ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




沢を覗いていたので。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃ~んと呼ぶと。。な~に笑2 と振り返ってくれました。よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


長くは歩けないので・・・(3本だと疲れるのよね~)

すぐ座っちゃいます。。わん☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ちょっとそこ、危なくない・・・はてな


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



新雪のお味は。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しいね~りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話






九州の方から~いただきました。 mikan2☆☆

日向夏ですって。。。

ほんのり甘くて~さわやか~なお味でしたオレンジ

ご馳走さまです。ありがと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


元気になったので~とりあえずお約束のりぃさんですウインク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話




お散歩に行けるようになって良かったね クエスチョン

そんな小さなことが、ママはとってもうれしいです。

ね。りぃちゃんきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



まだまだ雪まみれのりぃさん地方でした~ゴールデンレトリバー

りぃの回復力!



昨日は結局24時間のうちの22時間ぐらいは、

眠っていた様な気がする。。りぃさんですぐっすり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


しょうがないよね~。つかれたもんね~ オヤスミ


夜になって、やっと少し元気になったので~腕。


点滴頑張ったご褒美に。。。新しいオモチャで~すクラッカー


どう ? 

りぃちゃん嬉しいか~い にこにこ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


テンション低いわ↓  りぃちゃん泣く


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


とりあえず。。遊んでくれました。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなんでいいかいこだま


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


下に落としても、けして拾おうとは、しませんでした。。

まだ、だるいのかな~やられた




昨日の夕方、ちょこっとだけ、お散歩いきました。

家の前だけね。。 ブル散歩

ブルブルしているところね。うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



ほとんど、行き倒れのワンコかと。。。あはは・・・

雪ん子とりぃちゃんの内緒話




今日は雪ん子も、朝から、お仕事でした。。

2日休んだので~何かと忙しかったです 汗

今日は夕方からまた仕事なので、

りぃの様子が心配でしたが~

だいぶ元気になったようです。

お散歩は、ちょっとひかえてますけどね

明日辺りからは大丈夫かな~と、思います。

なかなか良い回復力ですね~りぃさんクエスチョン



そうそう、どうでも良いのですが、ビックリした事が。。。

前々日のこのブログのアクセスが1031人だって。。ひゃ~・・・

多分、何かの間違いじゃないかと思うんですけどね。。壊れる

小心者の私としては~ちょっとオロオロしちゃいました きゃ~




で、今朝見た夢がこれ。。。

夢の中で自分のブログを開くと、

括弧札幌で、ゴールデンを飼ってる小太りの雪ん子と言えば~

この人でしょう~括弧  (小太りってのがむかつくわ・・パンチ!

と、でかでかと私のフルネームが出てまして。。。

おまけにカラオケでデッカイ口を開けて歌っている雪ん子のアップ写真がドド~ンとにひひ

で、その隣にはもっと太ったおばさんが一緒にうたってる・・・という写真。

それを見て、もちろんあせったのですが・・・

その時まず、思ったのは~みんなが私を隣で歌ってるおばさんと間違えたらどうしよ~う なく

そこでしたね。。ひゃ~・・・

後から考えると、あまりの浅はかな考えになさけなくなりつつ。。。

夢で良かった~うへと、安堵した雪ん子でした妹し

カラオケはこの前、てつさんが奥さんとカラオケ行ったって・・・

そう言えば全然行ってないな~

行きたいな~って漠然と思ってたのが、

こんな形で出たのかも・・・もうだめぽ

なんとも、ヘンな夢で。。。すやすや

あすみ姉さん、夢判断をヨロシクです ニヤッ





今日のお昼。

ねぇねぇ りぃちゃん 骨たべる~はてな ほね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



おっ 元気が出て来ましたか~ わん☆


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


食欲は、落ちませんでしたね。。。りぃさん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


しばらく格闘して・・・完食しましたとさ 笑2

元気になって良かったね。あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃに、プレゼント沢山頂いてます。

あすみさん。

ジョリカさん。

西川ラルフさん。

いつもありがとうです。紹介しきれずごめんなさい。プレゼント




今回は、2日間の爆睡ですんだようで、ホッとしています。

応援していただいて、ありがとうございました。土下座


次回はまた、3週間後です。

抗ガン剤はだんだん辛くなると聞いた事がありますが、

めげずにがんばります。。。

見守ってくださいね。


がんばろうねぇ、りぃちゃん。キラキラ矢印






りぃちゃん、病院にて。。。

昨日のお昼です。。。

ちょっとお出かけしてきま~す ダックス

と、うれしそうなりぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ついた先はいつもの病院で~病院

いつものように興奮気味のりぃさん桃色吐息


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なかに入ってすぐ・・帰る気マンマンですが・・・

今日は、ちょっと長くなりそうよ~アセる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

点滴につながれてる・・りぃさん点滴


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先生のお話。。。抗ガン剤の液が万が一漏れると、

その部分が壊死してしまうほど強力な薬だそうです。。冷

なので、りぃちゃん用に長~い針を特注しましたそうな・・・

絶対に漏らしてはいけないのと~

前足左右一回ずつしか、針を刺せないので、

針を刺すのを2度失敗したら、今日はやりません 医者

と、先生きっぱりハッキリ言いました。。。 休め えっへん

・・・なので、プレッシャーですと・・・先生 なく


えっひゃ~・・・ それって~先生がプレッシャーなんですよねはてな

と、おバカな事を聞く雪ん子に長音記号2

はいっ そうです。と先生苦笑い。。。ヘンな会話 きゃ~


が、さすが先生(当たり前だけど。。)無事1回で長い針をしっかり刺しましたチョキ

とりあえず、第一関門クリアです ウインク


まずは、生食を早い速度で落として。。。漏れてないかをチェックチェック


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で、いよいよ抗ガン剤です。

なんて怖い色だこと。。なく


ドキソルビシンという抗ガン剤だそうです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


それが。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんの体に入っていきます。。

悪い奴をやっつけてよ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃが恐がりなのを知っているので。。。

個室でママと二人っきりにしてくれました。

それでも、怖くてじっとしてられないりぃです。。。


先生は時々、すまなさそうに様子を見に来ます。

その度にりぃに睨まれてましたが・・怒


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あまりにもクルクルと同じ方向に回るので点滴の管がグルグルと・・・

たまには反対回りもしてよ~と言う先生の願いも聞き入れず

動くので・・・

しばらく床に座ってりぃを抱いていました。。

大丈夫、大丈夫と呪文のように言いながら・・・わたし



もう少しで終わるからね~りぃちゃん ゴメン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



終わったとたん、ドアへまっしぐら。。汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

全部入れて病院に居たのは2時間くらいでしたが~

ままも、りぃちゃんもぐったりでした。。もうだめぽ



帰ってからは、ご飯とオシッコ以外は

ひたすら眠り続けるりぃちゃんウトウト。

結局一日寝てました。。。お疲れだったね  りぃちゃんゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝の札幌は快晴でした~はれ

気持ちの良い青空なので~りぃを起こしてお散歩へ散歩

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょこっと歩いたあとは、座り込んでしまいました。。あはは・・・

これで、お散歩は終わり。

無理しないで良いからね。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今のところ吐いたりはしてませんが。。。

疲れてるのか、具合が悪いのか・・・

薬の影響なのか~ちょっと心配です。わたし


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も一日寝てます。。。りぃちゃん。

早く元気になってね。。。はぁと




抗ガン剤の点滴。。一回目終了。

今朝のりぃちゃんです。

ぐっすり眠って~元気いっぱいです。犬

ママもお休みのようだしね~音符

ちょっと、嬉しそうです。うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話





雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪が降ったので~ゴロゴロも

気持ちいいしね~ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃは、高いところが好きです。。うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そろそろおうちに入ろうか~って言ってから。。。


なぜかりぃさん。。今日は動きませんでした。あはは・・・


山の上に座ったまま~

じ~っと一点を見つめて。。。

ママの声も聞こえませんしゅーん


何考えてたんだろうね~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


12時に病院に入って~

すべて、終わったのが2時でした。。。感涙

その間、ひたすらウロウロしていたので~

疲れました。。二人とも  きゃ~ ゴールデンレトリバー



病院の話はまた明日にでも。。。


とりあえず、きょうの点滴は漏れることもなく、

無事おわりました。安心


心配してくださったみなさん。

ありがとうございました。ありがと


りぃの治療は今日始まったばかりです。

これから、色んな物との(ガンや副作用や・・・)

長い戦いが始まると思いますが、

けっして、諦めないで頑張ろうと思います。

たくさんの、励ましの言葉、メッセージ、プレゼント

ありがとうございます。


とりあえず、今日は無事終わりました。

の、報告まで。。。





雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰ってきたよりぃちゃん


なんかね、つかれたの。。。ゴールデンレトリバー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



とりあえず。。。寝ます ウトウト。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


布団から、外れてますけど。。。ひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


薬が効きますように。。。 ハート


副作用が軽くてすみますように・・・ ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃがいつまでも元気でいますように。。ファイト


ありがとうございました。わん☆

minacoさん、ありがとね。


とっても可愛いプレゼントを

いただきました。

元気がでますね~。


りぃちゃんも喜んでます。。。ラブラブ

ありがとうございました。

点滴は無事終わりました。

りぃちゃん、お疲れなので~

また、あとで。。。

おやすみなさい。ウトウト。