りぃちゃん病院へ行く~の巻き
今朝のりぃちゃん地方は~![]()
快晴です。 ![]()
気持ちが良いほど。。。青空です 
うちのまわりは~こんな風景ばかりです。。
雪野原は、夏になると、畑や果樹園になります。。。(よそのお家のね)
まずは、朝のお散歩ね。。。
まぶしくて~気持ちが良いですよ~
さて、今日は病院の日です。
お出かけ用の首輪とリードを付けただけで~
テンションあがる
りぃさん
血液検査だけなので~5分で終了でした。。。
見たところもすこぶる元気だし。。。
副作用もあまり出てないようなので、
先生も一安心って感じでした。。![]()
白血球が下がるのは、しょうがないらしく。。。
前回が、8500だったのが、5500になってました。
点滴後10日目がピークらしいので、
来週また、検査するそうです。。。
そんなに、心配する数字ではないらしいので~
先生も雪ん子もホッとしましたよ。。

お家に帰ってきて~とりあえず興奮を冷ますために。。。
雪の中へ入っていく りぃさん(笑)
ゴロンゴロン ![]()
満足しましたか~![]()
ヨイショ。。 ヨイショ。。 ![]()
やっぱり笑ってる。。。
検査の結果が良好だったので~一安心。
嬉しかったです。。。![]()
心配してくれたみなさん、どうもありがとうです。![]()
さぁ、またがんばろうね~りぃちゃん。
今日の日に感謝です。
仕事を終えて、午後からお散歩に行きました。
雪が降ったり、やんだりしています。
きのうの予報では、最高気温が1度だとか。。。
まだまだ寒いりぃちゃん地方ですね。。
いのちゃんが可愛かったので。。。りぃちゃんも動画に挑戦です。
私のボロいデジカメで~
新しいデジカメもあるのですが・・・使いこなせない古い人間です![]()
ちゃんと見れるかな~![]()
何度か挑戦しては、失敗してるしね。。。![]()
みなさん、見れましたか~
りぃちゃんは好きですね。。。![]()
あいかわらず~高いところが。。。![]()
がんばって登ります。。。
で、まったり。。。くつろぎタイム ![]()
この辺がいいかな~
あらよっと
ゴロンの瞬間ですね~りぃさん
で、心ゆくまで転がりましたとさ~
たたずんでるママは。。。けっこう寒いんだよ~ ![]()
雪に埋まってもやっぱり楽しそうね。。。![]()
毎日のお散歩がこんなに楽しいのは、
ママだけじゃないと思うよ。
りぃも感じているはず。。。![]()
何気ない普段の風景に思わず感謝したくなります。
どんなに寒くたって、
いまここに、二人でたたずんで居れることに感謝です。
あなたのその笑顔を守るために・・・
まずは、信じること。
そう教えられました。
信じていながらも、弱気になっていた雪ん子![]()
ごめんね。りぃちゃん。
一生懸命たたかってるあなたが負けるわけないのに。。。
絶対治るよ。 治ろうね。
いつまでも元気でお散歩しようね。
病気なんて何処かに吹っ飛んじゃうよ~。
信じること。
それがそのまま治る力になること。
あらためて、胸に刻みました。![]()
きょうも笑顔をありがと。
りぃちゃん
今日のりぃさん。
おはよ~と、りぃとお外へ。。![]()
まぶしいな~![]()

朝起きたら~積もってました。。。マイカーにもどっさり ![]()
朝の6時半頃だよ~
車の雪おろしをしている横で~りぃちゃんウロウロ
オスワリしちゃった。。
で、ママはお仕事へ~

午後から~屋根の雪が溶けて。。。ゴゴ~ッと音を立てて
落ちるものだから・・・
りぃちゃん怖くて怖くて~ずうっと~お風呂場に隠れていたそうです![]()
そうなると、誰が呼んでも出て来ません。。
半日風呂場引きこもりのりぃさんだったそうな・・・
夕方4時半頃、やっと帰ってきましたよ~
家に入る前はこんな青空が出てました。。
で、ママが帰ってやっとこお風呂場からりぃさん現れて。。
着替えてお散歩の準備して~多分その間5分くらい・・
外に出たら~雪ですわ。。。

え~ぇ
さっきまで晴れてたのに・・とわめきながら、いざお散歩へ
![]()
結構雪降ってますよ~ 寒いね![]()
この方はあんまり関係ないらしいですけどね。。![]()
綺麗な雪のところに行ってゴロゴロ
大きな声で呼んだらハッ
と振り向きました。
ヘンな顔だわ~ りぃちゃん
ゴロンゴロン回転して
立ち上がったら。。。絡まってましたリード![]()
この前病院に行ったときに~いくつかサプリを出してもらいました。
そのほかに、人間用でも大丈夫ですよ 
との事だったので。。。買ってきました。
何種類か。。。ね![]()
まだまだ、勉強不足なのと、良いと言われる物が多すぎて、
悩んでいるところですが。。。
色々教えていただいたり、調べたりして、勉強中です。
アンティさんに教えていただいた、ヤギミルクは早速注文しました。![]()
あと、検討中なのが何種類かありますし。。。
お財布と相談しながら~購入しようと思っています。
お勧めがありましたら、教えてくださいね。
ヨロシクお願いします~。
最近、ご飯の中が、
サプリだらけでちょっと不満なりぃちゃんですが。。
元気になりましたよ 
お散歩行ったよ~。
今朝の札幌はとっても良いお天気ですよ~
元気になったりぃちゃんと、朝のお散歩いきました~
青空がまぶしいね~.。
沢を覗いていたので。。。
りぃちゃ~んと呼ぶと。。な~に
と振り返ってくれました。![]()
長くは歩けないので・・・(3本だと疲れるのよね~)
すぐ座っちゃいます。。
ちょっとそこ、危なくない・・・![]()
新雪のお味は。。
楽しいね~りぃちゃん
九州の方から~いただきました。 
日向夏ですって。。。
ほんのり甘くて~さわやか~なお味でした
ご馳走さまです。
元気になったので~とりあえずお約束のりぃさんです![]()
お散歩に行けるようになって良かったね 
そんな小さなことが、ママはとってもうれしいです。
ね。りぃちゃん![]()
まだまだ雪まみれのりぃさん地方でした~![]()
りぃの回復力!
昨日は結局24時間のうちの22時間ぐらいは、
眠っていた様な気がする。。りぃさんです
しょうがないよね~。つかれたもんね~ 
夜になって、やっと少し元気になったので~
点滴頑張ったご褒美に。。。新しいオモチャで~す![]()
どう
りぃちゃん嬉しいか~い 
テンション低いわ
りぃちゃん
こんなんでいいかい
下に落としても、けして拾おうとは、しませんでした。。
まだ、だるいのかな~
昨日の夕方、ちょこっとだけ、お散歩いきました。
家の前だけね。。 
ブルブルしているところね。
今日は雪ん子も、朝から、お仕事でした。。
2日休んだので~何かと忙しかったです ![]()
今日は夕方からまた仕事なので、
りぃの様子が心配でしたが~
だいぶ元気になったようです。
お散歩は、ちょっとひかえてますけどね
明日辺りからは大丈夫かな~と、思います。
なかなか良い回復力ですね~りぃさん![]()
そうそう、どうでも良いのですが、ビックリした事が。。。
前々日のこのブログのアクセスが1031人だって。。
多分、何かの間違いじゃないかと思うんですけどね。。
小心者の私としては~ちょっとオロオロしちゃいました ![]()
で、今朝見た夢がこれ。。。
夢の中で自分のブログを開くと、
札幌で、ゴールデンを飼ってる小太りの雪ん子と言えば~
この人でしょう~
(小太りってのがむかつくわ・・
)
と、でかでかと私のフルネームが出てまして。。。
おまけにカラオケでデッカイ口を開けて歌っている雪ん子のアップ写真がドド~ンと![]()
で、その隣にはもっと太ったおばさんが一緒にうたってる・・・という写真。
それを見て、もちろんあせったのですが・・・
その時まず、思ったのは~みんなが私を隣で歌ってるおばさんと間違えたらどうしよ~う ![]()
そこでしたね。。![]()
後から考えると、あまりの浅はかな考えになさけなくなりつつ。。。
夢で良かった~
と、安堵した雪ん子でした![]()
カラオケはこの前、てつさんが奥さんとカラオケ行ったって・・・
そう言えば全然行ってないな~
行きたいな~って漠然と思ってたのが、
こんな形で出たのかも・・・![]()
なんとも、ヘンな夢で。。。![]()
あすみ姉さん、夢判断をヨロシクです 
今日のお昼。
ねぇねぇ りぃちゃん 骨たべる~

おっ 元気が出て来ましたか~ ![]()
食欲は、落ちませんでしたね。。。りぃさん
しばらく格闘して・・・完食しましたとさ 
元気になって良かったね。![]()
りぃに、プレゼント沢山頂いてます。
あすみさん。
ジョリカさん。
西川ラルフさん。
いつもありがとうです。紹介しきれずごめんなさい。
今回は、2日間の爆睡ですんだようで、ホッとしています。
応援していただいて、ありがとうございました。![]()
次回はまた、3週間後です。
抗ガン剤はだんだん辛くなると聞いた事がありますが、
めげずにがんばります。。。
見守ってくださいね。
がんばろうねぇ、りぃちゃん。
りぃちゃん、病院にて。。。
昨日のお昼です。。。
ちょっとお出かけしてきま~す ![]()
と、うれしそうなりぃちゃん
ついた先はいつもの病院で~![]()
いつものように興奮気味のりぃさん
なかに入ってすぐ・・帰る気マンマンですが・・・
今日は、ちょっと長くなりそうよ~![]()
点滴につながれてる・・りぃさん
先生のお話。。。抗ガン剤の液が万が一漏れると、
その部分が壊死してしまうほど強力な薬だそうです。。
なので、りぃちゃん用に長~い針を特注しましたそうな・・・
絶対に漏らしてはいけないのと~
前足左右一回ずつしか、針を刺せないので、
針を刺すのを2度失敗したら、今日はやりません ![]()
と、先生きっぱりハッキリ言いました。。。
![]()
・・・なので、プレッシャーですと・・・先生 ![]()
えっ
それって~先生がプレッシャーなんですよね
と、おバカな事を聞く雪ん子に![]()
はいっ そうです。と先生苦笑い。。。ヘンな会話 ![]()
が、さすが先生(当たり前だけど。。)無事1回で長い針をしっかり刺しました![]()
とりあえず、第一関門クリアです 
まずは、生食を早い速度で落として。。。漏れてないかをチェック
で、いよいよ抗ガン剤です。
なんて怖い色だこと。。
ドキソルビシンという抗ガン剤だそうです。
りぃちゃんの体に入っていきます。。
悪い奴をやっつけてよ~
りぃが恐がりなのを知っているので。。。
個室でママと二人っきりにしてくれました。
それでも、怖くてじっとしてられないりぃです。。。
先生は時々、すまなさそうに様子を見に来ます。
その度にりぃに睨まれてましたが・・
あまりにもクルクルと同じ方向に回るので点滴の管がグルグルと・・・
たまには反対回りもしてよ~と言う先生の願いも聞き入れず
動くので・・・
しばらく床に座ってりぃを抱いていました。。
大丈夫、大丈夫と呪文のように言いながら・・・![]()
もう少しで終わるからね~りぃちゃん 
終わったとたん、ドアへまっしぐら。。
全部入れて病院に居たのは2時間くらいでしたが~
ままも、りぃちゃんもぐったりでした。。
帰ってからは、ご飯とオシッコ以外は
ひたすら眠り続けるりぃちゃん
結局一日寝てました。。。お疲れだったね りぃちゃん![]()
今朝の札幌は快晴でした~
ちょこっと歩いたあとは、座り込んでしまいました。。![]()
これで、お散歩は終わり。
無理しないで良いからね。。
今のところ吐いたりはしてませんが。。。
疲れてるのか、具合が悪いのか・・・
薬の影響なのか~ちょっと心配です。![]()
今日も一日寝てます。。。りぃちゃん。
早く元気になってね。。。![]()
抗ガン剤の点滴。。一回目終了。
今朝のりぃちゃんです。
ぐっすり眠って~元気いっぱいです。
ママもお休みのようだしね~![]()
ちょっと、嬉しそうです。![]()
雪が降ったので~ゴロゴロも
気持ちいいしね~![]()
りぃは、高いところが好きです。。![]()
そろそろおうちに入ろうか~って言ってから。。。
なぜかりぃさん。。今日は動きませんでした。![]()
山の上に座ったまま~
じ~っと一点を見つめて。。。
ママの声も聞こえません
何考えてたんだろうね~。
12時に病院に入って~
すべて、終わったのが2時でした。。。
その間、ひたすらウロウロしていたので~
疲れました。。二人とも

病院の話はまた明日にでも。。。
とりあえず、きょうの点滴は漏れることもなく、
無事おわりました。
心配してくださったみなさん。
ありがとうございました。
りぃの治療は今日始まったばかりです。
これから、色んな物との(ガンや副作用や・・・)
長い戦いが始まると思いますが、
けっして、諦めないで頑張ろうと思います。
たくさんの、励ましの言葉、メッセージ、プレゼント
ありがとうございます。
とりあえず、今日は無事終わりました。
の、報告まで。。。
帰ってきたよりぃちゃん
布団から、外れてますけど。。。
薬が効きますように。。。 
副作用が軽くてすみますように・・・ ![]()
りぃがいつまでも元気でいますように。。
ありがとうございました。
minacoさん、ありがとね。
とっても可愛いプレゼントを
いただきました。
元気がでますね~。
りぃちゃんも喜んでます。。。![]()
ありがとうございました。
点滴は無事終わりました。
りぃちゃん、お疲れなので~
また、あとで。。。
おやすみなさい。![]()






























































































