ラストゴロゴロ!~りぃちゃん。
今日は天気予報通りの雨ですよ~
お散歩も行けないくらい~降ってます。。
なので~昨日の夕方のお散歩風景を~
ママさん~行きますよ~![]()
雪は、道路の淵に少~しだけ残ってます。。。
何の音かな~![]()
お水が流れてるね~この前までは凍ってたのにね。。
雪のあるところばかり~探してます。。。りぃちゃん ![]()
目的はやっぱり~これでしたか。。。![]()
今日の雨で~きっと溶けちゃったね~これが今年最後のゴロゴロだったかも~![]()
きょうは~、お家でのんびり~りぃちゃんです。
たいくつだね~![]()
このおやつ。。。食べれないし~わたし ![]()
暇なので~去年のキャンプの時の写真。。。
りぃちゃんも楽しそうね。。。![]()
今年もみんなで行こうね~ぜったい

りぃちゃんの憂鬱。。。
なにか、わかるかな~![]()
すっかり春らしくなってきましたが~雪ん子の職場の近くでも。。。
沢山の鯉のぼりが泳いでます 
家族で焼き肉屋さんに行きました~

皆さん~食べること食べること。。。

旦那~燃えてるよ~

で、、なんでりぃちゃんが憂鬱かというと。。。![]()
今日はママと小奴らとお留守番です。。。
黒いのとは~けっこう仲良しなんですが・・・![]()
白いのは・・・こんなことや~

こんなことをしてきます。。。
何度も~しつこく顔を寄せてきます・・・
りぃちゃんは怖くて怖くて~ひたすら逃げます。。。![]()
単に遊ぼうよ~って言ってるだけなんだけどね。。![]()
怖くて~りぃが吠えるもんだから、白いのも興奮して吠えるし・・・
なんだか良くわかってない黒いのも、一応吠えとく~?って![]()
うるさいよ~おまえら
おやつで釣って~やっと、この距離ですね![]()
へんなトライアングル。。。
疲れ果てて。。。只今寝てます ![]()
この寝姿~かなり奇跡に近いです。。。

先日退職したおばちゃんにお花プレゼントしました。。。
喜んでくれたので~パチリ ![]()
雨でしたね。。。 りぃちゃん!
今日は雨~
アスファルトに流れる雨を 大きな車が 轢いて走る~
(by こうせつ)
ふと、浮かんだフレーズですが・・・
そう言えば、雪ん子はこうせつが好きでしたね。。昔からね ![]()
かぐや姫再結成の時も、厚生年金会館に行ったっけ・・・
隣のスーツ姿のおじさんと一緒に全曲熱唱したよな~
今でも、落ち込みそうなときには・・・なぜか車の中でかぐや姫を歌ってしまう雪ん子です ![]()
今日のお散歩は雨なので~速攻で終わりました。。。
もちろん写真もありません。
さて、な~んだ
これ 
正解は。。。煮干しでした~

またまた、りぃで暇つぶしをしています。。![]()
たしか。。。3、4日前の公園は~
まだこんなに雪があったのよね~ 楽しかったな~
ひさびさだね~ベンチ君
逢いたかったよ ![]()
今年の夏もお世話になりますね。ベンチ君 ![]()
今年の夏も~ここに座って、ママといっぱい、いっぱい
内緒話しようね~
今日のりぃちゃんのおやつは~
カボチャ蒸かしました
ほら、βカロチンがたくさんだよ~
では、いただきます。。。
ゆっくり食べないと~のどつまりしますよ~![]()
あっという間に。。。完食![]()
一瞬の出来事でした。。。 
こんな姿もしばらく さよならだね。。。![]()
雪のみなさん、たくさん遊んでくれてありがと~ ![]()
半年後にまた、逢おうね~ ![]()
りぃちゃん。。走る~
こんにちわ。![]()
各地で4月半ばの降雪という異常気象が起きてますが~
なぜか、そんなときは~
穏やかな曇り空になっているりぃちゃん地方であります。。![]()
雪の溶けた公園にお散歩で~す。
広くて気持ちいいね~![]()
やっぱり、雪がないと~走りやすいらしい・・・ 
がんばれ~がんばれ~ 
気持ちよさそうに~走ります ![]()
ひたすら、走ります。。

何度も何度もお山に登ったり降りたり~
風を切って走ること!を楽しんでいた。。。りぃです。![]()
あ~走ったぞ~
満喫した。。。りぃちゃんでした。
点滴のあと、寝てばかりいましたが~大分回復してきましたよ 
雪ん子もちょっと安心です。
後は、水曜日のレントゲンと血液検査の数字を見てからです。。。![]()
じつはですね。。。大したことではないのですが・・・
雪ん子の仕事が~ちょっと忙しくなってくるかもです。。。
15日付けで一人オバチャンが退職したのですが、なにぶん不景気なので~人件費などの絡みから、
今の人数で頑張って欲しいと、総務から言われまして・・・
一応責任者の雪ん子は・・頑張ります!と答えちゃったりしました。。
で、シフトの変更と、メニューの見直しなど、この2.3日忙しくして、ちょっとバテ気味でおります。
でも、一緒に働いてるみんなも頑張ると言ってくれてるので~![]()
私がしっかりしないと
・・・自分に活
を入れないとね
私としては、少しでも家にいてりぃとベタベタしてたいのですが~
りぃちゃんの治療費もこれからドンドンかかるし~ママの踏んばり処ですね ![]()
と、言うことでがんばりま~す
でも、ブログでみんなから元気をもらってるからこそ~頑張れるので、
無理のない範囲で書いていきたいと思います。。![]()
時々オサボリするかも知れませんが~これからもヨロシクです。
![]()
さて、お散歩から帰ってきたりぃちゃん。。。今日のおやつは。。。![]()
カンガルージャーキーです。
アレルギーの子も大丈夫らしいです ![]()
いかがですか~![]()
ひさびさ、乗せ乗せね 
かなり、美味しかったよ~満足なりぃでした。。。![]()
また、あしたね~ ![]()
眠り姫~お散歩に行く。
全国のみなさん
おはようございます![]()
やっと、嵐も通り過ぎたようです。。![]()
昨日の北海道は、すごかったですね~![]()
多分。。。こんなトコに住んでる人は大変だ~と思われたかもね。。。
そんなトコに住んでるいる雪ん子とりぃですが~
この地が大好きです ![]()
ニュースを見て、心配してくれてるかな~と、ちょっぴり思ったりしてね。。。![]()
今朝のお姫様。。。寝てます
朝日の中。。。寝てます ![]()
寝息も。。。
お天気も回復してきたので~お散歩行きますか。。![]()
あいかわらず、すごい風が吹いてますが。。![]()
なぜか、気持ち良さそうなりぃさんです。
昨夜も雪が降りました。。
シッポが。。。なびくわ~なびくわ~風に ![]()
昨夜はちょっぴり遊びましたし~ぬいぐるみ振り回してね ![]()
おやつもしっかり食べたし~
だいぶ、元気になってきました。。
寝てるのはあいかわらずですけど。。。![]()
応援してくれた皆さんありがとうございます。
ただいま~回復中です。。。わたし。 byりぃ
眠り姫だワン!
今日も一日。。。寒かったですね~札幌は![]()
きのうに引きつづき~眠り続けるりぃ姫です
おやつの時は起きます。。。
バナナ美味しいかい![]()
しっかり食べてね。。。
こんなカッコで熟睡してます。。
へそ天ですね
抗ガン剤は寝ている間に効くと教えてもらいました。。![]()
前回の時も3日間眠り続けたりぃちゃん。
緊張のせいで、疲れたからだと思ってましたが~
今回も同様にひたすら眠っています・・
まるで寝ることが必要かのようにね
![]()
彼女の血液の中では今まさに戦いが行われてるのかもしれません。。。
さっき、起こして夕方のお散歩に行きました
まだ、風が強いです 
時々突風がふいてますよ~![]()
遠くでゴロゴロ ![]()
シッポがあおられてるよ~![]()
まだ、雪がふってます
起きてるときは、いつもと変わらないりぃちゃんです。![]()
雪はやっぱりいいね~って言ってます。。![]()
帰って、ご飯を食べたら~やっぱり寝ました![]()
24時間のうち、22時間は寝てますね~
眠り姫のりぃちゃんです![]()
おやすみなさい。。。
がんばれ~![]()
りぃちゃん地方吹雪いてます。。。
昨日のりぃちゃんは、食べる時以外は、ひたすら眠っていました。。![]()
なので、食べてるとき。。。
大好きなサツマイモ
を蒸かしました。。食べる![]()
もちろん食べました。。![]()
ママも疲れてたので~甘い物
めっちゃ~旨かったわ~ 
その後は、ひたすら~眠ってました 
![]()
![]()
寝てても、体の中では戦ってるんだよね~![]()
今朝起きたら~ 積もってました。。 ![]()
お花も寒そうですね。。
昨夜は一晩中風が強くて、家が揺れるほどのビュービュー
でした。。
寝る前のお散歩も拒否して、爆睡してたので。。。![]()
早速お外へ。。
りぃちゃん、嬉しそうです。。
雪の匂いをクンクン ![]()
よっこらしょっと![]()
やっぱり、これでしょ~ ![]()
つかの間の雪との再会を楽しんだりぃさんでした~![]()
帰ってきて、ご飯を食べて~今はまた昏々と眠っています。![]()
グッスリ寝てるので、そ~っとPCがある隣の部屋へ行ってると、
なぜか、目を覚ましてトコトコついてきてはため息を付きながら~足元でまた眠ります。![]()
りぃちゃんには、センサー
付いてるんだな
たぶん。。。![]()
おかげさまで、今のところ~吐くことも、下痢することもなく
ひたすら眠り姫
になってるだけなので~ちょっと安心です
これも、みんなが祈ってくれたおかげだね。。
来週の水曜日にはまた、血液検査とレントゲンです。
長い旅路なので。。。えっちら~おっちら~行きたいと思います。
心配してくれて、ありがとうございます。
食欲は、がっつしありますので。。。寝ながら頑張ってるのだと。。。![]()
とりあえず、けさの様子でした~![]()
今朝。。。
おはよ~と、ママをお越しにきた~りぃちゃん。
抗ガン剤2回目。。無事終了です!
今日のりぃちゃん地方は、大荒れです。。。![]()
まるで~りぃの心の中を表しているかの如く。。
昨日はたくさんの暖かい言葉や励ましを頂き、ありがとうございました。![]()
みんなの優しさが胸にしみ~嬉しくて、嬉しくて~
興奮して中々眠れない雪ん子でありました。
夜中にあすみ姉さんにもう!寝なさいよ~と言われ![]()
やっと、眠りに付いたのであります。。
で、今朝もじっとしていられず~朝早くから、トイレ掃除とガス台を磨いてしまいました ![]()
時間です。 さて、行きますか~りぃさん ![]()
お出かけなので~
かなり、ハイテンションのりぃちゃん
いってきま~す![]()
強風の中~病院へ向かって出発~![]()
途中、色んな物が道路を飛んでいきます![]()
でっかい、ブルーシートも飛んでました~危ないでしょ~あれは。。
血液検査の結果、白血球も10500で、問題なしとのことで~
点滴開始です![]()
無事、針も入りました。。
まずは、生理食塩水で、漏れがないのを確認します。
外を見て黄昏れる。。。りぃさん ![]()
しっかりとりぃの中に入って行きます。
先生の許可を貰って~おやつタイムだよ~
サメ軟骨もポリポリと。。。
先生の計らいで外を見れる診察室にしていただきました。
なので~ほとんど外をみてましたよ ![]()
りぃちゃんの病院専用の首輪です。。。
娘からのプレゼントです ![]()
1時間40分かかって~
2回目の抗ガン剤点滴も無事終了しました。。
みんなの応援のおかげだね。
ありがたいね 
りぃちゃん お疲れさま。
前回よりはママも、りぃも、ちょっと余裕がありましたね。。。 ![]()
針を刺されるときは相変わらずブルブル震えていたけど~
その後は、先生に愛想もふってたしね。。 ![]()
![]()
のお姉さんに写真もとられてたしね 
さぁ~ おうちに帰りますよ~
帰りは、いつも笑顔のりぃさんです。。。![]()
疲れたね~りぃちゃん。
食欲はありますか~![]()
ありました。。。一気食いでした。。![]()
ママもやっと本日初めての食物です。。
美味しいね 
とりあえず2回目の抗ガン剤も終わりました。![]()
あとは、今日、明日と様子を見るしかないので。。。
副作用が出ないことを祈るだけですね。。
漏れると壊死するという恐ろしい薬なので~毎回ドキドキなのですが~
先生も私たちも2回目と言うことで。。。特にりぃちゃんに若干の余裕がみられました。。
りぃちゃん すごいね、あなたは。。。
しっかりと自分がしなければならないことを受け止めている様に思えました。
覚悟して点滴を受けてるようにママには感じられましたよ・・・
前向きな姿は頼もしく、りりしくも見えました。![]()
ママも見習わなければね。。。![]()
今受けている抗ガン剤はあくまでも予防としての物なので~
いつまで続ければ良いのか~、(薬を変えてね)、何処までやれば良いのか~と言う問題もありますが、
すこしづつ、先生と相談しながら、考えていくしかないのかなと思っています。。
今は、やれることをとにかく信じてやる
だけですね。。
3週間毎にあと4回。。。今はこれを乗り切らないとね 
毎回お騒がせしていますが。。。懲りずに見守っていて下さいね。
みんなからパワーをもらって、それが励みになっています。。
これからも、ヨロシクお願いします。
![]()
お疲れ様。。。今日はゆっくり眠ろうね。。。りぃちゃん。
あすみさん
。
Kunmoguraさん![]()
励ましのプレゼント
ありがとうございました。。しっかり受け取りました。。![]()
明日は、びょういんで~す。
嬉しいことがありました。。。![]()
長野県に住んでらっしゃる、モデルもこなすし、名所案内のガイドもこなす~
メチャクチャかっこいい海斗君
のお母さん、み~たんさんの ブログに、
なんと。。。我が家の愛娘りぃちゃんが紹介されてました~。
親バカな雪ん子はキャ~と照れながら、りぃちゃんに読んで聞かせましたよ。![]()
み~たんさん。ありがとうございます。
こうやって、お友達の輪が広がっていくのは、とてもうれしいですね。
頑張っている、りぃちゃんへのご褒美
の様な気がします。。
今日は。。。本州のお友達の所はけっこう強い雨らしいですが。。。
りぃちゃん地方は薄曇りの暖かい日差しです 
明日は、いよいよ2回目の抗ガン剤治療です 
また、2~3日は、お散歩にも行けなくなるかもしれませんので・・・
たっぷりお散歩行きました。
いつもと違うコースですか。。。
よそのお家をこっそり覗くりぃさんです 
後ろから撮るから~シッポばかりです。。。![]()
つかれたわ~![]()
道路の真ん中ですが。。。
りぃちゃんは、後ろ脚が1本ありません。。
3本足のゴールデンです。
なので、長い距離を歩くことがつらいです。時々座って休まないと~歩けなくなります。![]()
でも、ちょっと休むと、元気にあるきだします。
ちなみに、走るのはめっちゃ早いよね~ 
汚い雪の上でもゴロゴロしていいんだよ~きょうはね~
お散歩を満喫したりぃさんでした。。
で、おもいっきり~ゴロゴロした後は、ちょっくらシャンプーね![]()
聞いてないよ~と言うりぃさんを無視して、ゴシゴシ洗っちゃいました。。。
妙に色っぽいんでないか~い 
疲れ果ててるりぃさんです。。
動きません。。
寝るらしいです。。
ほら、きれいになったじゃ~ん![]()
これで、準備万端だね。
あしたは、また、ドキドキのママだけど、一緒に頑張ろうね 
どうか、点滴の針が上手く入りますように!先生頼みますよ~(プレッシャーね
)
無事、点滴が終わりますように。。。
副作用が出ませんように。。。
そして、薬が効きますように。。。![]()
毎度、お騒がせしてスイマセン。
みんなに励ましてもらい、なんとか~乗り切ってる雪ん子です。
暖かいコメントがホントに嬉しく、何度も読み返してしまいます。
明日も、頑張って戦ってきますので、見守ってください。
お願いします。![]()
いただきました~![]()
新しく、アメンバー登録をしてくださった、桜ちゃんから頂きました。
可愛いね~
りぃちゃんと同じくらい可愛いね~
桜ちゃん どうもありがとうね
![]()

































、久しぶりに家に居たので~







































































































