雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -48ページ目

厄除けと~お散歩。

これな~んだ にこっ みたことあるかな~はてな唐辛子


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

え~とね。。。ガラスで作った 厄除けとうがらし唐辛子です。



松本に住むイケメン海斗くんのママ、み~たんさん

わざわざ、りぃの為に白馬に買いに行ってくれたそうです。感動


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


小さい唐辛子がたくさんついてて、落ちた唐辛子の数だけ厄が落ちるそうです。

海斗君の乗ってる雑誌と一緒に送ってくれました。み~たんさんありがとうです

小さい方は早速、雪ん子の携帯に付けましたよ~おー

大きいのは、りぃのソファーの上に飾るつもりです。。。ありがと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

海斗君のママはホントにやさしいね~ りぃの病気、全部厄と一緒に落ちればいいね~↑

心から、ありがとうです。土下座




3日間、雨でしたが~

午後から、やっと晴れたので、ちょっと遠い公園に行きましたよ ドッグラン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園の中に入っていくと。。。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


デカイ石です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


石の山を切って、作った公園です。。。なので石だらけ~笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、興奮して走る。。走る。。あしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これは何だろうね~段々になってましたよ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、めずらしくて、キョロキョロです。ビックリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

とりあえず、走りますね~遠くにあるのも、石のオブジェねクエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最近、筋肉ついたんじゃないはてな前足が太くなってきたよね腕。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ココの石はめずらしい石なんだよ~クエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こっちには石の塔が。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夏になると、水が流れるのかな~はてな


夏になったら、また来てみようね、りぃちゃん 



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


疲れたので、ひとやすみ ほっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



抗ガン剤の前に思いっきり走ってきました。 ゴールデンレトリバー

来週は。。。

多分また寝たきりになっちゃうかもしれないので~ウトウト。

お天気になって良かったね りぃちゃんハート


あした2日は、忙しいので・・・たぶん、ブログはお休みするかもしれません。きゃ~


3日は午後から、抗ガン剤の点滴に行ってきます。採血

りぃちゃんの病院は正月休み以外は年中無休なので、助かります 笑2


なんか、あっという間に3週間が来てしまいます。ぐすん

またつらい一週間になるかもしれませんが、りぃと二人三脚で頑張ります。妹し







お ま け


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


濡れてます汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雨上がりで、足が泥んこになったので~ついでにシャンプーしました おしり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


疲れ果てて、ポカリを飲んでます。。。わたし ゴールデンレトリバー








きょうも雨。。。だね

夕方、帰ってきました。。。が、まだ、雨がチラチラと降ってました。


今日で3日目だね~雨


取り合えずお散歩行きましょ~か ダックス

雨降りはお腹が泥跳ねでドロドロになっちゃうりぃちゃん。。しっかり服着てねあしあと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


濡れてますね~  ちょっとテンション低いですが・・・ラブ3



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


歩いてたら。。。ちっちゃいワンコに遭遇ですおしり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ぬいぐるみみたいに可愛いワンコでした。 初めて見るお顔だったね~犬



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



めずらしく、吠えないでコンニチワ出来ましたよ~えらかったね~りぃちゃん ふふ


ママはうれしいですよきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


微妙な距離感だったけどね~ニヤッ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日はもう帰るわ~だって。。。わん☆ 雨だといまいちつまんないよね~↓



そういえば、昨日のブログ。。。今日読み返したら、ちょっと恥ずかしかったわ へっ!!


今日の私だったら照れくさくて書けないかも。。。ウフフ


なんて、思ったけど、昨日は雨音雨 を聞きながら~確かにそう思って書いたんだから・・・あはは・・・


昨日の私は昨日のブログの中に確かに存在したんだよ~クエスチョンと、自分で納得したりしてね。。。


ちょっとセンチメンタルジャーニー♪♪☆だったのかしらね~ぷっ…  まぁ、人恋しい時もあるよね~きゃ~


そんな私に素敵なコメントをたくさんありがと~ありがと  とってもうれしかったです。。。感動





雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ねぇねぇ りぃちゃん ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最近高級品になりつつあるキューリはいかがはてな とあげたところ。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


食べないので、小さくちぎって・・・はいあげどうぞクエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


カリカリっとかじって、ペッと出しました。。。きゅん


りぃちゃん、食いしん坊で有名ですが・・・キューリだけは、キライらしいです きゅん


カリカリ感は良いと思うんだけど~多分味がダメなんだね ビックリ


一応 りぃちゃんにも好き嫌い、好みが有るというお話でした~ウインク THE END



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なぜに並んで記念撮影 はてなぷっ


みんなへ~ありがとう。

けさの札幌は、強い雨と風でした~汗かさ

午前中少しお日様が出ましたが、

今はカミナリがゴロゴロなって、大雨です~(雪ん子はカミナリワクワクねきゃ~

降ったり、やんだりの変な天気です なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


わたし。。。つまんない~と寝てますウトウト。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あいかわらず・・・薄目 開けてね~ すやすや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なので~ママはこっそりおやつタイムです 笑

先日、お友達のブログで見かけて、食べてみた~いハート

と、会社でわめいたところ・・・うふっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



会社の友達がお取り寄せしてくれました。。。ハート ありがと

なぜか・・・

雪ん子には食べ物を与えておけばおとなしいらしい~という噂があるらしいです。きゃ~(当たってるけど・・・笑)




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、起きちゃいましたけど~ゴールデンレトリバー

ママ、食べちゃいました ごめん

美味しかったよ~うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さっき、晴れてきたので急いでお散歩へ。。。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まだ、霧雨が降ってるね~ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園も濡れています



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ベンチも濡れちゃってるわ。。。座れないね ぐすん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


座っちゃいましたか・・・ビックリ やれやれ泥んこ拭かないとわたし




この連休もみんなそれぞれの過ごし方がありますよね。


お休みのかたは、ゆっくりされるのかしら~

ワンコと一緒に楽しい旅行をされるご家族。

北海道に遊びに来られる方もいます。楽しんでくださいね。


手術をされ、愛犬のもとへ早く帰るためにリハビリを頑張ってる方。

どうか、あまり無理をしすぎないでください。

留守を守ってる、ご家族もね。


自分の夢に向かって新しいことを始めようとしている人。

素敵です~是非応援させてくださいね!


もちろん、雪ん子のようにお仕事の方も、頑張って下さいよ。


そして、りぃみたいに病気と闘ってるワンコ、ニャンコ達。。。どうか、元気になりますように。


ブログを通して、色んな方に出逢えたおかげで、日々の重みが増し、

一日一日が、とても大事で、なおかつ時は止まってくれないということ。

何気ない日常にこんなにも感謝したいという気持ちにも気づかせてもらいました。。。


そして、いつも暖かく、楽しいコメントありがとうです。

みなさんのコメントがわたしの心の大事な栄養になってます。ハート


今日はみんなに、ありがとうって言いたい。。。そんな雨の一日です。   




いつも ありがとう。

皆さんに出逢えた事は偶然ではない、必然の出逢いだと思います。

この出逢いを大切にはぐくんでいけたら良いなと。。。

そして、いつの日か・・・お逢いしたいですね。


                                  雪ん子 りぃ より


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100301_1400~010001.jpg

雪ん子の携帯待ち受けの・・・りぃちゃんですゴールデンレトリバー 妹し



















            

病院に行ったよ~!

ここんとこ、ちょっと忙しい雪ん子です 妹し

今日は10日ぶりのお休みです クラッカー

なので~病院の帰りに、遠出して、広い公園にでもおにぎりおにぎり 持って行きましょか↑

と、密かに計画してました。。。きゃ~

なのに昨日の夜の予報で~大荒れ。。。なく なんでやね~ん なく せっかくの休みなのに~ぼそっ


取り合えず、お散歩に行くために。。。昨夜2時頃寝て~朝の5時に目覚ましセットして~

(休みなのに。。。汗


しめしめ5時にはまだ雨降ってません。。りぃちゃんお散歩行くよ~うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まだ眠たいんですが。。。ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして、ものすごく寒いんですが。。。壊れる


あまりの寒さに超特急のお散歩になりました。あはは・・・


お家に入って、お茶を飲みながら~天気予報を恨めしげに眺め~日本茶

帯広は雪だってさ~と、りぃに話ながら、気持ちよく二度寝に突入した二人組です ゴールデンレトリバー妹し



8時に起きたときには。。。札幌りぃちゃんちも雪でした ひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょう、は週に一度の病院の日です 採血



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


着いたよ~!!15


相変わらずのハイテンションです。

病院のお姉さんにホントに慣れたよねあげと褒められたりぃさんダックス

初めは震えながら吠えまくっていたからねきゅん 成長したねと、私もしみじみ。。。笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



いまでは、さっさと台に飛び乗ります。

採血もじ~っと我慢ね*namida*


さて、先週白血球が3300まで、下がってしまいグッタリしていたりぃですが、

今日の血液検査で、10200に回復してました。キラキラ矢印


貧血もなく、元気もあり、問題なしとのことです。医者

小躍りしたいくらい嬉しかった、雪ん子ですが 。。。

先生がひくと困るので、笑顔うれし~と言うだけにしときました。きゃ~


良かったね。りぃちゃん。


山羊ミルクとか、酵素とか、その他諸々のサプリのおかげが少しは出てるのかな~ハート

それと、なによりも、りぃちゃんの頑張りだよね トト★



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さぁ~帰ろうね ピース



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰りの車では、いつも笑顔です まったり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



おうちに着いたら、まずは雪チェックでしょう~  匂いをかいで~トトvV



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やってしまいました。。。ゴロゴロと ぷっ…


この方、雪の上以外ではやらないらしく、雪が溶けてからは一切ゴロゴロしてませんでした。きゅん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なので、めっちゃひさびさだね~と楽しげなりぃちゃん ウインク


長野の~み~たんさん笑われるよ~と言いながら へっ!! ゴロゴロを堪能していました かお



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ねぇねぇ~わたし姿勢いいでしょ~ 笑 ちょっと得意げなりぃ。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



おやつは、サメ軟骨ね サメ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ポリポリいい音立てて食べました。。ほね


今はミゾレが雨に変わって、風も吹いてます。。かさ

きょうは、お家の中でまったりしますか~明日も雨らしいしね~ガクガク



次回の抗ガン剤治療は5月3日の連休ど真ん中にやります。よろしく


3日の午後と4日に休みをとりました。。。

なので、りぃとママのゴールデンウィークは、お家でおとなしくしています。。。長女A

みんなのブログで遊びに行ったつもりで~我慢しますね・・・うへ





雪ん子とりぃちゃんの内緒話


初めて、ネットでお洋服を買って見ました。。。うふっ

似合うかな~どきどき ハート





たのしいお散歩。

今朝の札幌。。。寒かったです。

6時半に出勤するときには白い物がチラチラと。。。雪の結晶今年最後の雪かな~

と、手のひらを出してみたけど、あまりにも細かくてすぐとけてしまいました。

また来年  りぃちゃんとたくさん遊んでね akn ばいばい



仕事から帰って、3時過ぎにお散歩です。あしあと

夕方になったら~少し暖かくなってきました。午前中はお天気は良いけど風が冷たくてね~空



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は大きい方の公園に行きたいのね~ 散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もう自転車で遊んでるね~みんな 自転車



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


遠くから眺めてるりぃちゃん まったり



お散歩の時は~いつもクエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


このバックを頭に乗せて歩きます。。。わん☆ 


うそです。。。ママが持ちます きゃ~ ぷっ…


去年、江別で行われた動物愛護ふれあいフェスティバルりぃさん行ってきました。

その時に頂いたバックを愛用していますsei



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なにが入ってるの~はてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うんP袋のほかに~おやつでしょ~かっぷけいき(今日から持ちました  笑)


それと。。。足ふきウェットテッシュねあしあと


りぃちゃんの泥んこ足やヨダレでみんなが座るベンチを汚しちゃ困るからね~ うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


青空が気持ち良いな~ 青空



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お山の上からなかなか、降りてきません。。。りぃさん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


それは、無理だね 登れないし。。。よだれ+



お友達発見おー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お尻 嗅がしてね~ 笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やさしいお姉さんに、


いっぱいナデナデしてもらいましたラブラブ 良かったね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうは牛乳飲んでます。。がぶ飲みです milk


で、この後タオルでお口を拭いて、歯磨きして歯磨き ~かゆいところにお薬つけて~ムヒS
なぜか。。。カラーを付けられて、お昼寝をしました。。。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だって、りぃちゃん。。。あごの下掻きすぎて、皮がむけちゃったんだもん。


しばらくはカキカキ禁止だからね~やられた











おやつ持参。。

今日は薄曇りのお天気 空


すこし肌寒い感じです。

いったん帰ってきたので~玄関でりぃを呼んで、先にお散歩行くよ~ダックス


リードを付けて~お外に出てみたら。。。フラミン散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃん。。。なんかお口から出てるよ~ おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんですか~はてなと、りぃさん 笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おやつ持参でしたか。。。きゃ~

それにしても~なんかえらそうだね~ ぼそっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



さぁ~行きましょクエスチョンとさっさと歩きだしました。。ブル散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


妙~に長いんですけど~ぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日とはちがう公園ね ブランコ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何してるのかと思ったら~ ビックリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おやつタイムでした。モグモグ 笑2


 公園まで大事にお口の中にしまっていたりぃさんでした。ほね



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こっちのベンチの方が好きなのねはーと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっとひとやすみしてま~す ほっ






雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日のおやつはね~sei


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


小松菜です。。。(おやつか。。。との声が きゅん )



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


完食でしたゴールデンレトリバー


ママはきょうは夜までお仕事です。。わたし


りぃはね~いのちゃんのおうちにでも遊びに行ってきな~ハート

美味しい物があるらしいよ~バーベキュー串バニラシフォン




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨日の夜。。。ママがPCをしていたら~

寒かったのか・・・寝ている兄ちゃんのベットへ すやすや

りぃちゃん~場所とりすぎ ウフフ


兄ちゃん落ちそうです。。あらら



夕陽とりぃちゃん。

昨夜はものすごく冷え込んでましたが~

今日は良いお天気だったようです 晴れ


夕方までお仕事だったので~お散歩は夕陽の中の散歩になりました夕陽



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


仕事帰りにパチリカメラ SP



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



なんかね~雲がきれいだったの。。。空



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうのりぃさん。ちょっと元気かも。。よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でっかい滑り台があります。。すべり台



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もちろん滑りません。見てるだけ~ですから きゅん




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


このベンチが一番好きなの。。。わたしゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


とりあえず~チェック クエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここも。。。ドキンちゃん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽が ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


確かに昨日、一昨日よりも元気そうです ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だって走ってましたもの。。。。犬レバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その後はベンチでのんびり~ のんびり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ベンチのはしごをするりぃちゃん ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なにを考えてるの。。。物思いにふけってるのかな~ はてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽を浴びて~気持ちよさそうなりぃちゃんでした トト★




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


庭のスイセンもやっと蕾がふくらんできたよ。。。

早く可愛い花を咲かせてね。梅



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなお菓子をみつけました。笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんか可愛くないですか↑エヘヘ♪

ドンだけ辛いのかな~辛っ!!! と期待して食べたら~ぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ぜんぜんだったよ。。。やられた



そうそう 笑2 今日はちょっぴり嬉しいことが。。。

なつかしい友達と電話でゆっくり話しました妹し

なんか~ホッコリしたな~ほっ

My Friend  ありがとねはーと




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


けさのりぃちゃん    やっぱり旦那の枕を無断使用中 まったり



きょうのりぃちゃん。

きょうも肌寒い一日です。。。北海道に桜はいつ咲くのかしらね~ さくら

今は雨がしとしと降っています。雨



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



けさのりぃちゃん。。。今までは、ママの足元に寝てたのに~最近は段々上に上がってきて、

枕まで使ってます。ベッド****** ママヒヨ ZZZ

ちなみに枕は、旦那のです。。。ぷっ
仕事柄、留守がちなのを良いことに・・・こっそり旦那の場所を占領しているりぃちゃんウトウト。

パパには内緒だね~ ヒミツ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


朝ご飯を食べて~くつろいでます。 うへ ママはお仕事行ってくるよ~パー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昼過ぎ。。。帰ってきてからお散歩・・・行けるはてなって聞いたら、行くよ~↑だって。。。

なので、ちょっとだけお散歩です。


昨日はず~っと元気がなかったからね~わたし 少しだけね。


今日、気がついたんですけど・・・お散歩用の首輪がゆるい?気が。。。

たしかに、体重2キロ減ったからかな~やられた



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お顔がちょこっと見えてるぞ。。。わん☆



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃ~んはぁと って呼ぶと この笑顔 笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ベンチがあると、とりあえず座ります。。ピース


ベンチでくつろいで~今日のお散歩はおわり。。。end



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おやつはヨーグルトね おー  大好きだもんね~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一心不乱。。。トト★



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうないの~?  催促顔のりぃでした・・・じ~



春になったせいか、口まわりと足先のカイカイが出て来ちゃいました。。。きゃ~


去年も断脚の後、かゆみがひどくて~真っ赤になってね。。

今回もこの前の手術の後から、かゆくなったのね。。ぐすん


ママとしてはステロイドは極力飲ませたくなくて、今は塗り薬を塗っています。

ステロイドは副作用が強すぎて、1時間毎にトイレに行っちゃうからね しゅーん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今はこれを塗っています。。。ちょっとお高いです。。なく

でも、塗ると赤みが退くので、効いてるみたいね~ うへ



それと、前にSAMさんが教えてくれた酵素もあげています。ダックス

アトピーや皮膚炎、免疫力も高めてくれるらしいので、続けて見よう~っと 腕。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんかね~今年に入って、りぃちゃんの目のまわりが急に白くなったような気がします。。。きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


去年の写真と比べると、白いよね。。。


8月には8才になりますから・・・そろそろ老犬の仲間入りかしら~と思うと、

なんか、ちょっとせつない気持ちになってました。

あと、何年一緒にいられるのだろう。。。などと考えてもしょうがないことを考えたりね 涙


で、先日病院に行ったときに院長先生との話の中で、

りぃの顔のまわりが白くなっちゃった~って話をしたら~


歳をとって白くなる。。。そこがゴールデンの魅力なんだよね~

ってりぃに笑顔で言ってくれました 顔


そうか・・・それも、りぃの魅力なんだ~って。。。。妹し

院長先生。。ありがと。ハート




雪ん子とりぃちゃんの内緒話



今日あたりが、白血球減少のピークらしいので~明日あたりから、少しずつ元気になってくるかなクエスチョン


14才とか16才で頑張ってるゴールデンもたくさんいます。


りぃちゃんもまだまだ、頑張らないとね~ゴールデンレトリバー






お疲れな~りぃちゃん。

今日はほんのり~暖かいです。。。なので~のんびりお散歩ね フラミン散歩


最近は、雨続きで歩けなかったからね~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園に行きました~ 。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お山の上のりぃちゃん。 トト★



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


トコトコ降りてきました。。SAYU ゴンゴン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園の木には松ぼっくりがいっぱいです。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ココはなにかな~ クエスチョン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


気に入った はてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

滑り台滑るか~い ?



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


砂遊び中のりぃさん ダックス


今日は、走る気分じゃないらしく。。。トコトコ歩いてました ブル散歩

なんか、疲れてるのかな~ 心配

それも、途中でもう帰るわ。。。 ゴールデンレトリバー だって。。。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰りに隣のおばあちゃんちを覗いて。。。戸開いてるね~ うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おば~ちゃんおばあちゃん  りぃちゃんが来たよ~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もしも~しおしり  いないの~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いたね~おばあちゃん


しっかり、おやつもらってました。。。かっぷけいき




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうは、元気ないね~りぃちゃんnayamu*


帰ってきて、お水も飲まずに座り込んでしまいました。


なので、ポカリ入りですよ~ポカリ

座ったまま、失礼します。。。ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



昨日、先生に点滴のあと3日間、ず~っと寝てたことを話したら~

それも、副作用の1つかもね。。。とおっしゃってました。 医者

そんな、副作用もあるんだね。。。ひゃ~・・・


いまは、抵抗力がなくなってるらしいから~疲れちゃうのかな・・・はてな


10日目あたりが一番下がるらしいので~来週になったら、また元気になるよね ファイト

今日は、ゆっくりお昼寝しますか。。。オヤスミsei







雪ん子とりぃちゃんの内緒話

では、みなさん~またあした。わん☆

りぃちゃん病院で検査の巻。。。

小雨が降ったり止んだりの札幌です。。。肌寒いですね。寒



抗ガン剤の点滴から1週間たちました。

なので、血液検査とレントゲンを撮りに~病院です りぃさん ゴールデンレトリバー




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日は二人ずれです~ シュナウザー ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


黒いのがトリミングに行くので~りぃが連れて行くことにしました。 うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママ~出発シンコー 車


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



黒いのはお預かりしてもらって~りぃさん次ですよ。。。医者



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



お昼休みなので~貸し切りです。。。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


検査の結果は、やはり、白血球が3200に下がっていました。前回の同時期で、5500だったので、

それよりも下がってますが、3000台なら、問題がないとのこと。。。

来週の検査で、上がってればいいね。犬

ご飯も食べるし~お散歩も行けるし、うんPも良い感じなので、大丈夫だって・・医者

なにより~元気だしね ダックス

レントゲンでも異常は見つからなかったので、取り合えずママも先生も安心です。


午前の最後だったので、りぃちゃんだけになり~ちょっと楽しそうでした わん☆

で、看護士のお姉さんと、院長先生(美人先生ね)と、お話することができママも楽しかったです きゃ~


前にも書きましたが・・・りぃの病院は先生も看護士さんも、ほんとに皆さん、やさしんです音符

つねに、声かけしてくれるんですね。

不安でドキドキしている時にはありがたいことです。 どきどき

特にりぃはとってもビビリなので~病院通いも最初はけっこう大変でした。なみだ

でも、すこしづつ慣れてきて~今では自分の先生を見つけると嬉しそうに、こっそりお尻の匂いを嗅ごうとしたりしてます。医者 よだれ+

院長先生にも、すっかり慣れたしね ウインク 

ワンコはあいかわらず、ちょっと怖いけど・・・人間がわりと平気になってきたのは病院のおかげかな~

ありがたいな~と思ってます。ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰るときの嬉しそうなりぃちゃん




そうそうクエスチョン もっと嬉しいことがありました。



前回の時に病院でお姉さんに写真をとってもらったんですが~ カメラ SP

その写真を今日いただいたんですよ!

それが、とっても可愛く写ってたので~ママは親バカ丸出しで喜んだんですが。。(恥ずかしいね・・ぷっ


なんと、病院のホームページに載っちゃいましたよ~りぃちゃん きゃ~

ね。かわいいでしょ~ へっ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ドキドキの診察&お注射も終わりホッとした笑顔の【りぃ】ちゃん^^
可愛い笑顔を見せてくれてありがとう♪


なんて、コメントまでついてました。。ありがとうございます。ありがと

親バカまる出しでごめんなさい~ ふふ



もうひとり。。。あんも



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

トリミングに行った、黒さん・・・一応ミニチュアシュナウザーなんです。


この、モコモコが~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

別人(別犬)になりました~ぷっ 動きも速くなったような~シュナウザー





雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃさん。。おつかれさまでした~ 梅