雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -46ページ目

アクティブな前日。

4回目の抗ガン剤治療を明日にひかえ~

夕方、仕事から帰っても良いお天気だったので~りぃちゃん乗せて~車

TUTAYAに行って、DVD借りて~ついでにお散歩してきました。。。ダックス


ここを下って行くと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



とっても広い芝生が~出現 うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さぁ~りぃちゃん走って良いよ~ ドッグラン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


昨日より涼しいので~りぃテンション上がります 興奮興奮



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなに広いんだよ~どこまでも草っぱら おー りぃちゃん豆粒です。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


めっちゃ~走ります。。。↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

シッポもブンブン おしり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


とにかく走って~走って~

夕方の心地良い風を全身で受けてます 風



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん アクティブにジャンプ うるとらまん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

何でそんなに走るの~はてなってくらい走ってました 笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あ~走ったね~

もう一歩も歩けませ~んってくらいね。。。あはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


最後は、えっちら~おっちら~歩いて帰ります。やられた



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お水飲みますよ~ってか。。。もっとちょうだいよ きゅん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


直接飲んだ方が早いよね~ぼそっ



それにしても、超アクティブなお散歩でしたね~ふふ

2~3日は安静にしないと行けないからか~思う存分走ったりぃちゃんでした 笑


雪ん子と言えば~今日はやっぱり仕事をしてても、何となく胃の奥がチクチクでした。わたし

明日は12時から病院です。

抗ガン剤の点滴にはだいぶなれてきたけど~

明日はレントゲン撮るのかな~?

抗ガン剤の前に撮るのかな~?

影が増えてたらどうしよう↓

などなどが頭をよぎります。。。長女A


大丈夫大丈夫クエスチョン 腹はくくってるんだから、今さら何言ってるの 照れw

って言う自分と、ネガティブな自分が交互に顔を出すんだな~これが・・・困ったもんですやられた



でも、夕方~こんなに元気に走り回るりぃちゃんを見ていたら~

ウダウダしていた自分が恥ずかしくなりました。きゃ~


だって、りぃはこんなにも生命力にあふれてるんだもの。

全身で生きてる事を楽しんでるもの。。。ゴールデンレトリバー


なにがあろうとも、ママは負けないよ。

りぃの笑顔を守るために頑張るよ~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しそうに。。。舌の先がクルンとね~ ウインク







りぃちゃん石の公園に行く!

今日のりぃちゃん地方は抜けるような青空 空

お日様もピカピカで暑かったです 晴れ




さて~月曜日の抗ガン剤治療を前に~ゆっくり遠出出来るのは今日だけなので~さんぽ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


前にも紹介した石の公園に行ってきました。石

岩とブルーのコントラストがキレイです。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと暑いですけど~汗


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


何度見てもなんなのか~わからん うー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、ジャンプの瞬間です。しっぽ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


結構な段差なのに~軽々だね~ママ感激ですきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


涼しいところ見つけました。おー

二人でここに座って~のんびり~ぼんやり~ お散歩


風がそよそよと頬を撫でるのにまかせて、りぃと内緒話を。。。

小首をかしげて聞いてくれました。犬


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


気持ち良いので~おやつタイムね sei



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



この道をまっすぐ行くと~ ブル散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


また、ちがう広場に出ます~。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



やっぱり石のオブジェあはは・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


早く水が流れると良いのにね~ 焦る



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ここの草美味しいかも~ 笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


暑いのに~走っちゃうんだな~りぃちゃんは。。。ぷっ…



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


緑がいっぱいで気持ちいいね~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと疲れました~ わん☆



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


楽しかったね !!15 

来て良かったね。。。りぃちゃん

さぁ~来週の抗ガン剤も頑張ろうね腕。





最後の方に撮ったので~暑さで結構バテバテのりぃちゃんです。。。

取り合えず、走ってますので良ければご覧下さい。。。きゃ~


風の音がうるさいので~音を消して見てください。

ホントにただ走ってるだけですから。。。ぷっ








お散歩~行きました。

今日はお昼で仕事が終わったので~

りぃちゃんと車でよその公園にお散歩に行ったよ~さんぽ


お天気も、うっすら汗ばむ暑さでしたが~風がさわやかでしたハートハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だれもいないね~りぃちゃん。 遊ぼうか~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まずは走って~走って~逢いたい!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あっちこっち走ってます。。。


りぃちゃん・・・来週の月曜日は4回目の抗ガン剤だから~

その前にいっぱい走っちゃおうね~ ドッグラン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと暑そうです。。。毛皮がね~なく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴールデンは好奇心が旺盛らしいですから~ゴールデンレトリバー

取り合えず~入ってみますか~ビックリ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これはなんだろ~ねよだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

覗いちゃおう~ジー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

満足したそうです 顔


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あらあら~崖を走って降りちゃいました。。。あはは・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あんなトコまで行っちゃったよ~冷


お~いハート って呼んだら、一目散に駆け上ってきた りぃちゃん

早すぎて写真取れませんでしたアセる

楽しかったね~↑ 明日はどこの公園に行こうか~りぃちゃん!!15





雪ん子とりぃちゃんの内緒話



で、夕方は~のんびり近所をひとまわり~ 散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


芝桜のピンクが可愛いな~うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


よそのお姉ちゃんにもコンニチワ わん☆


きちんとご挨拶してる姿を見ると~とっても嬉しいなきゃ~

あんなに人見知りワンコだったのにね。。えらいよ りぃちゃんおー(親バカデス)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちのチュ-リップはそろそろ終わりかな~また来年きれいなお顔を見せてね akn



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんのしっぽ!

きょうのりぃちゃん地方は雨ですよ~あはは・・・


仕事から帰って来てさっさとお散歩すましちゃったので~写真もナシです汗(C)




なので~先日病院の帰りに近くの公園に寄ったときの写真アップします。うへ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


レントゲンの後でも元気いっぱいだったので~寄り道しました。ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なかなか、きれいな公園でしょ~おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


池もあるんですよ~池



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん、何か 発見です。。。カモ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん いました~ カモ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


覗いちゃうよね~ スティッチ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あ~ぁ 行っちゃったね~akn

この後、水に入ろうとするりぃを止めるのが大変でした~長女A





そして。。。

今日、仕事から帰ったら~疲れも吹っ飛ぶような、うれしいプレゼントが届いてました。プレゼント


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


西川ラルフちゃんのママから~ですハートハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃのために、わざわざ買ってきてくれた~京都六角堂のペット御守りと

ラルフママ手作りのドールちゃんginger man



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キットカットにはラルフちゃんのお顔が~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんは食べられないのでママが頂くね~笑


ありがと~ラルフママ ハート ありがと  ママの優しさが~伝わりますきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん。。。背伸びしてます。↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

しっぽ振りすぎですけど~きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃの目線の先には~ラルフちゃんちからやって来た ドールちゃんginger man 狙われてます 叫び



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

高いところに避難したのですが~身の危険を感じ、この後見えないところにさらに避難しました。。。ぷっ

ドールちゃんの命は雪ん子が守りますので~ご安心を 笑2 。。。たぶんねぼそっ




仲良しお姉ちゃんがバスから降りて歩いてくるのを見つけました。ゴールデンレトリバー



風の音がうるさいですが~りぃちゃんのシッポをお楽しみくださいおしり


最近思うこと。

いつもそうですが、前回のブログにも暖かいコメントをたくさんいただきました。

ホントにありがたくて嬉しくて、胸がいっぱいになります。はぁと

どうもありがとうね。土下座


りぃと同じく、病気と闘ってるたくさんのワンコ達。。。

じん君や、マリンちゃんや、頑張ってるみんなが元気になれますように。。。

みんなの願いが届きますように 祈る



最近の雪ん子は仕事も忙しく、少々オーバーワーク気味ですが、不思議と頑張れています。腕。

今日も丸一日研修があって~頭が爆発しそうでしたが。。。

りぃちゃんが待ってるので~急いでお家へさんぽ



裏に回って。。。裏口をこっそり覗くと ジー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


待ちくたびれて~寝ている りぃちゃん ウトウト。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ママに気づいたよ~ うへ ちょっと寝ぼけ顔 すやすや しあわせの瞬間です きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まずは、お散歩行こうね~ フラミン散歩

昨日も仕事が遅くて、真夜中のお散歩だったので~ひとだま

今日は楽しそうです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


チェックしながら~歩くよ ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


草の匂い はてな なんの匂い はてな


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園でも軽やかに走ってました 笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話




最近、思うこと。。。


断脚した後は・・・三本足で踏ん張るのが難しく、シャンプーの後のブルブルをすると滑って転んでしまってました。

なので~ブルブルの時は必ず、支えが必要でした。

お風呂場から出るときも高くなってる敷居を乗り越える時に転んでしまうので、後ろ足を抱えて出してました。

それがいつの頃からか~支えがなくてもブルブルが出来るようになり、軽々と敷居を乗り越えることが出来るようになったのね。

お散歩の距離も、走れる距離も長くなりました。ゴールデンレトリバー


思うに。。。毎日毎日のお散歩の成果だと思います。

凍える日も、吹雪の日も元気に雪を漕いで、ゴロゴロ転がった成果だとクエスチョン

たぶん私一人だったら~続かなかったかも知れないけど~

ブログを始めて、写真のアップを覚えて~

雪の中を楽しそうに遊ぶりぃちゃんをみんなが受け入れてくれたから。。。

毎日のお散歩がとっても楽しくなったからだと思います。 おー

そしていま、緑の中を楽しそうに走っています。



何となく始めたブログですが、最高のタイミングだったのではないかな~ウインク

素敵な友達とも出逢え、何よりも日々の励みになってるし。。。

それが、自然の流れだったような気がします。

そんなことを考え感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃です。。。妹し


最近、家族もりぃの足太くなったんじゃない↑と言いますものうふっ




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


確かに筋肉ついたよね~りぃちゃん 腕。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こっちだよ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


たくさん走ったから。。。さぁ 帰ってご飯食べようか~ご飯



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


満腹です。


お腹いっぱいで動けない りぃちゃんでした ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

夕方なので~お花が閉じてるね チューリップ

お散歩ざんまいと病院。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


久々のおやすみです。

寝不足が続いてるので~今日は少しのんびりと~すやすや と、思ってましたが・・・きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


朝の6時からお散歩です~あまりにお天気が良くて、

朝日晴れを浴びないのはもったいないぞ~とね おさんぽ。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃも気持ちよさそうです。夕陽も良いけど朝日もね~音符



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お庭のチューリップも満開です



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は週に一度の病院です。。。  スイマセン話少し長いです。土下座


実は前回の検診で血液検査とレントゲンを撮りました。


血液検査は想定内の数値だったので問題なかったのですが~

レントゲンのあと、呼ばれた時の先生の顔が難しいお顔でした。

どうも、イヤな影があります。。。と


3週間前と比べて小さな影がいくつか見えました。最悪、再発かも知れないとのことでした。

まだ、抗ガン剤を始めたばかりなのに~こんなにも早く再発するのかと・・・

呆然としてしまいました。


全麻をかけてCTを撮ったり開腹して組織を調べれば、悪性かどうかわかりますが~

わかったところで治療としては今やってる抗ガン剤投与しかないわけで~無駄な体力消耗は避けたいという先生の診断でした。よく話し合い、今後は毎週の血液検査とレントゲンで様子を見ていく事に。。。

りぃの顔を見ながら、話を聞いていても何で~?どうして~?が頭の中をグルグルしてました。


救われたのは、先生がりぃの頭を撫でながら~後悔するような治療はしてませんから!今一番良いと思う、効果があると思う治療をしてます。と、力強く言ってくれた事ですね。



自分の中で消化出来ないので、正直ブログにもどう書いて良いのかわからず~の一週間でした。

なので、かなりナーバスな雪ん子でしたね。なみだ

何人かの方は、大丈夫なの?何かあったの?とメッセージまで下さいまして・・・

どっちにしても心配掛けてる私達です。ありがたいです。土下座



で、今日の病院です。なく

正直、胃は痛いし~胸はドキドキでしたが、どんな結果でも泣くもんか~ひゃ~・・・の決意で行きました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



自分だけリラックスしているりぃちゃんです



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


診察台でもこの余裕~ 血を採られてもへっちゃらでした。。

レントゲンもお利口さんだったしね~犬

あんなに恐がりの子がこんなに慣れちゃうほど病院に来てるって事よね~と切なくなりましたが。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


レントゲンの後、話を聞くと~前回の影が若干薄くなってるとのことです。


ホントですか~ハートと、デカイ声で叫んでしまいましたきゃ~

一週間でどの位進んでいるのかと心配でしたが、ちょっと良い感じですと先生も笑顔。。。医者


ただ、影が消えたわけではなく、薄くなっただけで~次回はどうなってるのかはまたわかりません。

それが悪性なのかもわからないですから~



でも、もしかしたら、もしかしたら~ガン細胞じゃないかも知れませんねクエスチョンって医者

りぃちゃん~今の聞いた~ハートって、また叫んじゃいました。。。きゃ~


レントゲンだけでは、それ以上はわからないけど、

今の治療に自信持って行きましょうとの先生の言葉を信じようと思います。

なので~確かなことはなにもわからないけど、まだまだ希望はたくさんあるんだとおもいます。

たとえガン細胞であっても、抗ガン剤が効いて、小さくなってるのかも知れないしね。。


これからも一喜一憂しながら~続けて行くのかも知れませんが、

希望だけは捨てないで進んで行こうと思います ↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ものすごく大きな桜の木です sakura03



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


二美桜と言って昭和6年に植樹されました。保存会の皆さんが大事に手入れされ、

毎年見事な花を咲かせてくれます。

毎年見に来るのですが~今年は特にきれいですね。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


80年近くここに立っているのだと思うと、とても愛おしく感じます。




雪ん子とりぃちゃんの内緒話

桜の向こうには八剣山。今年は登ってみようかしら~笑2



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰ってすぐにお散歩行って。。。で、夕方また、3度目のお散歩で~す ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

体重が27.5キロになっちゃいました。 たくさん食べてるのにね~かっぷけいき

まだまだ、余談は許せませんが、今は頑張ろうね りぃちゃん。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その笑顔を守るために。。。笑



今日も気持ちの良い一日でした。ゴールデンレトリバー









夕陽の中のりぃちゃん。

夕方のおだやかな日差しの中、ちょっと車に乗ってお散歩へ。。


あちこちで桜が満開です。桜


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きれいだね~ sakura*01



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今年の桜は優しい色ですね 桜吹雪



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


緑の上を。。。お散歩。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やわらかい日差しを浴びて~天使のようです。天使の羽



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


駆け足~ ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽の中を走る~はしる~ りぃちゃん ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あわいピンクがちょっと切ないかな~おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


帰りにいつもの公園にも寄り~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


かるく~ひとっ走りして来ました。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も元気で、よかったね たくさん走れてよかったね ゴールデンレトリバー

明日は病院だけどね~ひゃ~・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さ~帰ってご飯だね。りぃちゃん 笑


祝 先日、シフォンケーキを送ってくださった、ちゃんちき堂 のてつさんが


新潟で行われた潮風マラソンでフルマラソンに参加され~無事完走しました~ハート




走れない雪ん子にはただ、ただ、尊敬の眼差しですよ~てつさん↑ 

完走おめでとうございます。きゃ~ 美味しいお酒飲みましたか~日本酒







りぃと同じく抗ガン剤治療で病気と闘っている、ミニチュアダックスのじん君のママおかんさんから

頂きました。ありがとうございます。

じん君、一緒に頑張りましょうねゴールデンレトリバー




ポカポカ陽気。

今日は~暖かかったですね。。初夏を思わせる一日でした。はれ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


庭のチューリップがやっと咲きましたよ~ チューリップ赤


今日は雪ん子の妹と甥っ子達が定山渓に泊まりに来たので~笑


一緒に湯の街をブラブラしましたよ妹し

りぃちゃんはお留守番ね。車満員だったから~ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

足湯がある公園です。。。温泉卵が作れる源泉もあります(卵持参だよ卵



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


温泉が流れてる。。。温泉


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この方は定山渓を作った美泉和尚です。。お坊さん



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


足湯。。。ちょっと熱めだけど、気持ち良かった~サイコー

観光客の皆さんがたくさんです。3カ所くらい足湯がありますが~どこも満員でしたね 笑2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


豊平川。

昨日の十五島公園のずぅ~っと上流です。あちこちで温泉がポコポコ沸いてる 露天風呂

 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

甥っ子は6年生と5年生だよ~ チョキ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


公園になぜか~カッパ大王 カッパ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ネコさんがたくさん日向ぼっこしてました。定山渓にはネコさん多いです。

温泉で、冬でも暖かいからかしらね 温泉まぁく



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


水飲み場もカッパ。。。カッパ

いたるとこにカッパがいる定山渓温泉でした~ カッパ


このあと妹たちとマッタリ温泉に入って~お肌ツルツル美人になった雪ん子ですきゃ~




夕方になっても、半袖で充分なほど暖かいりぃちゃん地方です。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


急いで帰って。。。スタコラと お散歩へ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は調子良いね~りぃちゃんあしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



遠くで遊んでいるお友達を眺めていました犬



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕陽がやわらかです。。。きょうも穏やかな顔のりぃでした。↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつもママの相手をしてくれる皆さん。どうもありがとうです ゴールデンレトリバー


これからもりぃのママをヨロシクね akn







りぃちゃん。。花見に行く!

今日も寒い札幌ですが~

最近お天気も体調も今ひとつで、あんまりお散歩にも行けなかったので・・・

先日3分咲きくらいだった十五島公園に


りぃと二人で花見に行ってきました桜 ゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


桜が満開でしたよ~笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

余所に来ると元気になるりぃちゃんゴールデンレトリバー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

テンション上がりました~ ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

走ってますもの~↑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おっビックリ 吊り橋発~見クエスチョン  ルンルン進んでましたが~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

はっひゃ~・・・ と気づいて。。。これ以上は一歩も進みません。。。(>0<)汗

すぐにUターンして行きましたぷっ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


桜の下を走る~りぃ 犬レバー 

すれ違いざまに吠えている小さいワンコにも、余裕で知らん顔でした。おー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

中々写真が撮れないよ~ウフフ  りぃちゃんジッとしてよね~カメラ SP



なぜに桜にだけ特別な思い入れを持ってしまうのかしらね~日本人だからかしら(笑)桜



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

豊平川の流れを見つめて~なに思う。。。 おー


たくさん走って~ストレス発散になったようです。


ここ数日はカラーにとらわれの身だったからね。。


先日からの痒みがひどいので~帰りに病院に寄りました。病院



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

聞いてないよ~とりぃさん。ちょっと挙動不審でしたね へっ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ダニの検査をしてもらい、ダニはいませ~んとのことで・・・

やはり、暖かくなると毎年出てくるアレルギーという事で、

先生と相談して、取り合えずステロイドの錠剤を処方してもらいました。

副作用で水を異常に飲み、トイレが近くなりすぎるのよね。。。きゅん


薬はあまり使いたくなかったのですが~


痒みのストレスの方がひどいので、一度痒みを抑えようと思います。

飲んですぐ、掻かなくなりましたから~薬効いたんですね。ほっ

2日くらい飲んで、傷がひどくならないようにして~なみだ


あとは、様子を見ながら、お茶で顔洗って、りんごやレタスを食べて~ね!!15

薬は最低限にしようと・・・思います。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


きょうのおやつもりんご1個だよ~りんご



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

はぁ~満腹 うへ のりぃでした 犬


去年まで何気なくすぎていた季節の移り変わりが、今年は心にしみます。


大好きだった雪の中のお散歩。

毎日日課だったゴロゴロも雪の溶けた今は一切しません。

そのかわり、気持ちの良い緑の絨毯の上を思いっきり走っています。

3本の足で、大地を蹴って~全身で喜んでるかのように駆けてきます。


その姿がしあわせすぎて、目頭が熱くなってしまう雪ん子でした。

春は感傷的になってしまうのかしら~ きっと桜の花が綺麗すぎるからかしらね~梅



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


無心に走るりぃを見てるのは気持ち良いです~ 笑2


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やっと撮れた桜との2ショット。


来年の春もまた来ようね。ママと花見に来ようね。

りぃちゃん。。。約束だよ。妹し





雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんの 憂鬱。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


花壇のチューリップが中々咲けません。寒さのせいでしょうかチューリップピンク



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雨が降っています。道路が濡れて・・・寒いです なく

ちょっと、元気がないりぃちゃんです。なみだ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


一瞬のお散歩でした。。。この後、さっさと~お帰りになりました。

今日はお散歩の気分ではないそうです。おんなのこ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


アンティさんに教わったとおり、緑茶で顔と足を濡らし。。。

おやつはりんご丸々1個です リンゴ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りんご大好きで~す りんご



少し体重が減ってきました。量を加減してるなら~増やしてあげて下さいと・・・医者


ご飯が増えて、嬉しそうですが~食べ終わった後は、横になって動けません。

食べ過ぎて、苦しいのか・・・幸せなのか・・・どっちだいはてな



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おやつも食べたので。。。笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お昼寝しますよ~ハート

ちゃっかり、枕まで使ってます よだれ+


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


では、おやすみなさ~い ウトウト。  最近、寝てばかりのりぃちゃんです。



わたしのネガティブな気持ちをこの子に反映しないようにね ポイント。 と、大好きな人が言ってくれました。

ホントにその通りだと思います。

りぃには、口に出さなくても私の張り詰めた想いを見透かされてるような気がします。


今ここにあなたがいることだけで幸せなはず、向かい合って、語り合って、あなたのぬくもりを感じられることが、何よりのしあわせハート


舐められて~よだれでベトベトになっても、しあわせだよ~ママはきゃ~




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


痒みがひどいくて、ドアや部屋の角に顔をこすりつけて~目や口のまわりが傷だらけです。

で、副作用のせいか、傷が治りにくくなってます。。。わたし

なので、起きてるときはこの状態です。

りぃが歩くと、カラーが壁に擦れて、ザーザーいいながら~歩いてます ヴー



これがホントのエリザベスさんです ゴールデンレトリバー