きょうも歩いたね~。
今朝のりぃちゃん。
ママの横であまりにグッスリ眠っていたので。。。
携帯でパチリ。![]()
気持ちよさそ~に![]()
仕事から帰ってきて。。。
お散歩行く
って聞いたら~
きょうは、山に向かってドンドン歩きます。。![]()
なんか、足取り軽いね~りぃちゃん。
春だからかな~
大きな鳥さん 発見。
雪の所へいくと、ちょっと一休みね![]()
昨日に引きつづき~きょうもいっぱい歩いたりぃさんです。![]()
ママも大股で一生懸命歩いたので。。。
足だるいです~![]()
話は変わりますが。。。。ちょっとグロい写真でスイマセン ![]()
かなり、デカイマグロの頭です。。![]()
前日、ホテルの宴会でマグロの解体実演がありました~。
調理師がその場で、解体してお客様に振る舞うのですが・・・
その残りが~時々まわってきます。
で、骨のまわりをスプーンで全部取り、頭も解体し
(固いのなんの・・
)
大トロの部分をよけて、
包丁で叩いて~叩いて~ネギとまぶして、ネギトロを作りました~。
たまのご馳走なので~あっという間に無くなったけどね。。![]()
もちろん、大トロは雪ん子と、数名のおばちゃんのお腹の中にしっかり収まりました。。。
役得 役得![]()
赤身の部分はりぃちゃん用に少し頂いて、
ボイルしてご飯に混ぜましたよ![]()
もちろんりぃちゃん、ものすごいスピードで完食 ![]()
生臭そうなので。。。お口直しに~![]()
お散歩から帰ってきたら~![]()
我が家の庭にも、やっとお花が咲いてましたよ~
クロッカスやチューリップが芽を出しました。
なんか、春ですね~![]()
ちょうど、帰ってきたときに小雨が降り出し、家に入ったのですが・・・
そのとたん、もの凄い音がして~
でっかいあられか、ひょうみたいのが降ってきました~
まさに、危機一髪でしたよ
ビックリしたよね。。りぃちゃん
急いでデジカメ持って外に出たのですが~
頭に当たりながら撮った写真がこれね(笑)
このまわりの白いのがアラレのつぶつぶです。。
わかんないよね~![]()
この後、土砂降りの雨に変わり、
降ったアラレは消えちゃいましたとさ~チャンチャン
じゃ~ね~
また明日ね。。。![]()











