きょうも歩いたね~。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうも歩いたね~。

今朝のりぃちゃん。


ママの横であまりにグッスリ眠っていたので。。。

携帯でパチリ。カメラ SP




雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100328_0630~010001.jpg

気持ちよさそ~にウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100328_0629~010001.jpg




仕事から帰ってきて。。。

お散歩行く はてな って聞いたら~

もちろん行くよ~だってさ 散歩

雪ん子とりぃちゃんの内緒話



きょうは、山に向かってドンドン歩きます。。あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なんか、足取り軽いね~りぃちゃん。

春だからかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

大きな鳥さん 発見。鳥


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪の所へいくと、ちょっと一休みねうへ


昨日に引きつづき~きょうもいっぱい歩いたりぃさんです。ゴールデンレトリバー

ママも大股で一生懸命歩いたので。。。

足だるいです~きゃ~




話は変わりますが。。。。ちょっとグロい写真でスイマセン ゴメン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100403_0724~010001.jpg


かなり、デカイマグロの頭です。。きゃ~

前日、ホテルの宴会でマグロの解体実演がありました~。

調理師がその場で、解体してお客様に振る舞うのですが・・・

その残りが~時々まわってきます。さかな


で、骨のまわりをスプーンで全部取り、頭も解体し

(固いのなんの・・あせる

大トロの部分をよけて、

包丁で叩いて~叩いて~ネギとまぶして、ネギトロを作りました~。

たまのご馳走なので~あっという間に無くなったけどね。。にひひ


もちろん、大トロは雪ん子と、数名のおばちゃんのお腹の中にしっかり収まりました。。。

役得 役得音符


赤身の部分はりぃちゃん用に少し頂いて、

ボイルしてご飯に混ぜましたよよだれ+

もちろんりぃちゃん、ものすごいスピードで完食 犬






生臭そうなので。。。お口直しに~うへ


お散歩から帰ってきたら~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


我が家の庭にも、やっとお花が咲いてましたよ~

クロッカスやチューリップが芽を出しました。


なんか、春ですね~ダックス




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょうど、帰ってきたときに小雨が降り出し、家に入ったのですが・・・

そのとたん、もの凄い音がして~

でっかいあられか、ひょうみたいのが降ってきました~冷

まさに、危機一髪でしたよクエスチョン

ビックリしたよね。。りぃちゃんどきどき


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


急いでデジカメ持って外に出たのですが~

頭に当たりながら撮った写真がこれね(笑)


このまわりの白いのがアラレのつぶつぶです。。

わかんないよね~きゃ~


この後、土砂降りの雨に変わり、


降ったアラレは消えちゃいましたとさ~チャンチャン手袋




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


じゃ~ね~おんぷ また明日ね。。。ゴールデンレトリバー