猫このみ ですクマノミ 
生理痛激痛&メンタル不安定治療の為
2020年2月〜栄養療法開始

現在は
栄養・身体・トラウマ解放
の3面から整え中ですヒヨコ

アイハーブ紹介コード BET1957


イベントバナー

 

イベントバナー


2024.4.6 追記

本記事がとても人気なようです。

ありがとうございます。

追記して最新情報もお届けします音譜

追記部分を青色にしています。



かなり前に炊飯器のお釜に傷がついてしまいました。


どうやら私が使っているタイガーのタクックは

土鍋、銅、アルミ素材で、1番外側にフッ素コーティング加工してあるようです。


傷ついているのでアルミが剥き出しになってしまってると思います。


有害金属なのでよろしくなさすぎますよね…^^;


ホーロー鍋でご飯をおいしく炊けるので、


炊飯器の処分も考えたのですが…


ホーロー鍋は、別調理にも使いたいからなぁ…。


じゃあやはり炊飯器いるか…!?


いや、炊飯器というか、炊飯もできる自動調理のものを買ったらいいのか!


色々調べてみました。


すると、ほとんどフッ素コーティングっぽいですね。


記載がないものはフッ素コーティングと思って良いそうです。


私は今から買うならフッ素コーティングのものは避けようかなと思ったので、フッ素コーティング以外のものを探しまくりました。


以下4つが良いかな!?と思ったので紹介します。


象印 自動調理鍋(釜:ホーロー)


少しお高いですが、ホーローでこのお値段は

かなり安いほうだと思います。


バーミキュラもホーロー炊飯器を出していますが…恐ろしく高いです。


象印自動調理鍋は内釜がホーローなので、直接ガスコンロの火にもかけられるそうです。温めなおしなどに便利そう。



ホーローとは、金属にガラスコーティングされたものです。


割れるなどしなければ半永久使えると言われています。


急激な温度変化や落下などには弱いそうで絶対割れないとは言い切れません^^;


調理もできます。ケーキは作れなさそう…。

象印さんで安心ですね。


クマザキエイム マルチライスクッカー(釜:アルミにセラミックコーティング)


調理もできます。

ケーキも作れるのが魅力的です。

今使っているタイガーのタクックにケーキモードもついていてかなり便利でしたので。

ケーキ機能はできればほしい…!


セラミックコーティングなので傷ついたり剥がれたりしたらまたアルミが剥き出しになっちゃいます…。

何年くらい持つのだろう。コーティングなので半永久ではないはずです(T ^ T)


自動調理器なのに安すぎてびっくり。



レコルト ライスクッカー(釜:アルミにセラミックコーティング)


レビュー数大量でびっくりしました。

知らないメーカーさんでしたがみなさんよく使っておられるのですかね。


調理もできます。ケーキも作れます。


こちらもセラミックコーティング。


自動調理器なのに安すぎてびっくり。



レコルト 糖質カット炊飯器(釜:アルミにフッ素コーティング、釜の内側にセットするザル:アルミにセラミックコーティング、糖質受け皿:ステンレス)


20%以上糖質カットできる革命的な炊飯器。


調理もできます。ケーキも作れます。


内釜がフッ素コーティングなのが残念。


ご飯を炊くとき、ご飯が直接当たるのはセラミックコーティングのザル釜のほうなのでまぁ良いのですが。


  


ケーキを作る場合は、フッ素コーティングの内釜で作るしかないですよね。


内釜もセラミックコーティングだったらよかったのになぁ。



気になったのは以上4つです音譜音譜音譜


どれか買うと思います…!



2024.4.6追記

本記事を書いたあとにレコルトさんから新商品が発売されることを知りました。

そしてそれを購入しました音譜音譜

こちら↓


炊飯器 3合炊き【2大特典付き】低温調理 電気炊飯器 一人暮らし ごはん 玄米 ご飯 白米 おかゆ 同時調理 蒸す 煮る 多機能 炊飯ジャー 小型 ミニ 離乳食 お粥 シンプル コンパクト ひとり暮らし 新生活 おしゃれ レコルト RCR-2[ recolte クッキングライスクッカー ]


おかずも同時に作れます。

お釜はアルミにセラミックコーティング、おかずプレートはプラスチックです。(プラスチックはちょっと残念…)


控えめに言って、買ってよかったです!

低温調理もあるのが最高すぎて、低温調理機能をつかって、鶏ハム、玉ねぎ麹、お味噌など作っています音譜


詳しくはこちら↓にまとめています


イベントバナー


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


\ おすすめよもぎ茶 /

ヨモギの精油成分「シネオール」「α‐ツヨン」が

冷え性、生理痛などに作用すると言われています🌿


\ 楽天レシピ 

生理痛を改善させつつある私の食事術を
公開していますドキドキズボラなので簡単レシピのみ!

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
『女子の神5』メソッド→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶飲みやすかったです^o^ プレーンもらぶ
ニチガ(右) 今どこよりも安い!? 人工甘味料不使用
プレーンなのでお菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキー生理痛がひどい方かたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


お読みいただきありがとうございました流れ星