猫このみ ですクマノミ 
生理痛激痛&メンタル不安定治療の為
2020年2月〜栄養療法開始

現在は
栄養・身体・トラウマ解放
の3面から整え中ですヒヨコ

アイハーブ紹介コード BET1957


友達と久しぶりに会ったけど…

イヤだった。


会ってから2日後、

イヤだったな…というモヤモヤに

襲われる。


いやいや、頭でぐるぐる、

モヤモヤするのは無意味な行為。

という高橋先生のYouTubeを思い出し

なんとか一瞬は回避。


このYouTubeです。



またグルグルしてはこのYouTubeの

教えを思い出す感じ。


グルグルから抜けられたわけではない。



なにがイヤだったのか整理してみよう。


①会った瞬間に「髪伸びたね」と言われてイヤだった。毎回髪の話されてイヤ。監視されているようで。しかも前回友人と会ってから1回髪切ったので「?」って感じだった。


②「◯◯してすごいね!本当すごい!」と褒められて不快だった。その友人のほうがすごいから。すごくない私をわざわざおだてるように褒めてきてそれで私が喜ぶと思っているのが不快。


③私が発言したらいちいちつっこんできて不快だった。私はボケてないのよ。普通に会話したいんだが。


④私が「お金ない」と言ったら「いやいやそんなことないよ」と言われた。いやいやそんなことあるのよ。仕事やめたんだから。ゆるゆるパートくらいの収入なのよ。


⑤「今日旦那さん仕事?」と聞かれてイヤだった。この友人からだけでなく人から夫のことを聞かれるのが前々からイヤで。。聞いて何になるの?興味ないくせに。話つなぐためだけに聞いてきてんじゃねえよ!!みたいに私は思っているのかな。。


⑥私が「面倒くさがりでズボラだ」と話すと「どこが!?そんなことない!」と決めつけてきた。


⑦で、自分(その友人)のほうがズボラであることを延々とアピールされる。自虐が多くて正直しんどい。話してて楽しくないもん。


⑧私が自宅で髪を染めている話をしたら「えー!自分でやってるの!すごい!」と言われたのだが……この話したの3回目だよ。1回目も2回目も不快だったのに。3回はヤバイ。覚えてないの?バカすぎる…。


⑨友達に「◯◯と△△の違いは何?」と聞かれた。知らんがな。と思った。「知らん」と言ったら笑ってきた。は?知らない私を笑うじゃなくて、自分で調べれば良いのでは?


⑩友達がある商品2つで迷っていたのでそれらの特性の違いを私が教えた。そしたら「うちは◎◎(うち1つの特性)じゃないよ!笑」と笑いながら言われてムカついた。特性の説明しただけなんだが。




前回会ったときも不快な思いしたけど

それは割愛。


今回は10こ。


多いけど、数えられる程度だった

のは安心した。



私は友人を切りに切りまくってきたので

今コンタクトをとっている友人は

この友人しかいない。


切ってしまうと実質友人が0になる。


毒親育ちは人間関係を切りがち。


上に10こ書いたが、なぜイヤなのか

分かりきっていないものもたくさんある。


分かっていたらそんなにモヤモヤしないはず。


原因が分からないとモヤモヤして

「怒り」「イライラ」が強めにでる。


怒りの裏に潜んでいる恐怖の原因に

気付いていないわけだから。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


\ おすすめよもぎ茶 /

ヨモギの精油成分「シネオール」「α‐ツヨン」が

冷え性、生理痛などに作用すると言われています🌿


\ 楽天レシピ 

生理痛を改善させつつある私の食事術を
公開していますドキドキズボラなので簡単レシピのみ!

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
『女子の神5』メソッド→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶飲みやすかったです^o^ プレーンもらぶ
ニチガ(右) 今どこよりも安い!? 人工甘味料不使用
プレーンなのでお菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキー生理痛がひどい方かたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


お読みいただきありがとうございました流れ星