ブログをご訪問頂き、ありがとうございます音譜
私は1978年生まれ、現在アラフォー世代で婚活中です。このブログでは、私の長年に渡る婚活体験を赤裸々に綴っています。
※2020年10月に結婚し、婚活を卒業しました!

 

 

今までの婚活経験について

 

2003年(25歳) 

会社を辞めて、フリーランスに。

フリーランスになったことで将来に不安を感じ、親からのプレッシャーもあったため

30歳までに結婚したいと思って婚活をスタートさせる。

 

2004年~2008年(26~30歳)

婚活方法は合コン、ネット婚活がメイン。たまにお見合いパーティーに参加することも。

ただし、当時は仕事>婚活だったため、彼氏ができても仕事優先で恋愛は長続きしなかった。

 

2009年~2014年(31歳~36歳)

「30歳まで結婚!」という目標を失い、結婚熱が冷めていた時期。

がむしゃらに仕事をして、毎年海外旅行に出かけることが楽しみだった。

パリピな友人(港区女子の走り?)に誘われてタワマンパーティーに出かける機会が増え、独身時代を謳歌していた時期。

 

(参照記事)

クリック六本木ヒルズレジデンスのパーティー

 

2015年(37歳)

10月、有名占い師に「2016年に結婚する!」と言われて、婚活に目覚める。

12月に結婚相談所に入会。せっかくなら、ハイスペック男性の多い結婚相談所がいいと思って、医師の男性会員が多いことで知られる老舗結婚相談所を選んだ。

 

(参照記事)

クリック私の人生を変えた占い

クリック結婚相談所のこと①       

 

2016年(38歳)

ハイスペック限定の結婚相談所では35歳以上は戦えないという厳しい現実を目の当たりにし、2月に結婚相談所を退会。

その後は婚活サイト(yahooパートナー)を中心に婚活を再開。

10月にyahooパートナーで同年代のハイスペック男性と知り合い恋に落ちる。

しかし、彼は多忙でなかなか連絡が取れない人だった。

クリスマスもスルーされて不信感が募ったが、年末に告白されて交際スタート。

 

(参照記事)

クリック元彼のこと①     

 

2017年1~3月(38~39歳)

新年になっても、彼とは相変わらず連絡が取れず、なかなか会えない日が続き、

既婚者なのでは?と疑い始める。最終的に、海外転勤になったと告げられ音信不通に…。

 

(参照記事)

クリック元彼のこと⑥         

(現在のブログでは、元彼改めクズ男と表記しています)

 

2017年4~6月(39歳)

元彼(?)クズ男を吹っ切るため、貪欲に出会いを求めていた時期。恋活系から婚活系まで7種類のマッチングアプリに登録し、異業種交流会にも意欲的に参加。

年下男性との出会いもあったが、なかなかうまくいかず…。

 

(参照記事)

クリック弟系男子①      

 

 

 

 

クリック若旦那①  

 

 

 

2017年7月~12月(39歳)

 

クズ男のような男に二度と騙されないために、自戒の意味を込めて7月に婚活ブログを設立。

 

9月、ワイン会でもともと顔見知りだった10歳年上のジョージと酔った勢いで一夜を共に。激しく後悔して、もう二度と会うつもりはなかったのに、ジョージからのメールに心を動かされ、再び会うことになる。その後はズルズルと関係が続き、いつの間にか本気で好きになってしまう。

 

 

 

(参照記事)

 

クリック酒での失態①

 

クリックジョージからのメール

 

クリックジョージとの攻防① 

 

クリック恋人とセフレの違い

 

クリックジョージとの穏やかな時間

 

クリックジョージとのクリスマス

 

 

 

クリック2017年の出来事まとめ

 

 

 

2018年1~6月(39~40歳)

 

1月、アメブロ公式トップブロガーに認定される。

 

3月、ジョージに結婚願望がないことを知って深く失望し、婚活を再開!

 

婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に入会。

 

でも、なかなかジョージに別れを切り出せない…。

 

 

 

(参照記事)

 

クリックジョージが居心地の良い理由

 

クリック40歳のBirthday

 

クリックジョージの結婚願望について

 

クリックあなたのここが好きでした

 

クリック婚活パーティーに参加①         

 

クリック結婚相談所を比較検討

 

 

 

クリック2018年上半期の出来事まとめ

 

 

 

2018年7~12月(40歳)

 

7月、遂にジョージと別れる。

 

その後は結婚相談所でお見合いをして何人かと仮交際に進み、ワイン会の常連の葉山さんに気に入られて軽井沢の別荘に招待されたり、マッチングアプリで何人かと会ったり、それなりに出会いはあったが、なかなかジョージのことを忘れられない・・・。

 

 

 

結婚相談所で出会ったピノさんと仮交際を終了させ、婚活疲れを引き起こし、寂しさからついジョージに連絡してしまう。

 

 

 

(参照記事)

 

クリックジョージとの別れを決意

 

クリック別れのメール

 

クリックジョージからの返事

 

クリック葉山さんの別荘へ①  

 

クリック結婚相談所で出会ったピノさん

 

クリック婚活アプリで出会ったヒロさん

 

 

 

クリック2018年下半期の出来事まとめ

 

 

 

2019年(40~41歳)

 

破局したジョージと時々会うように。でも、このままズルズルの関係になるのが嫌で、ジョージと二人きりで会うのをやめようと決意。

 

婚活に精を出し、年間50人の男性と会う。

 

 

 

1~3月に出会った人

 

4~6月に出会った人

 

7~9月に出会った人

 

10~12月に出会った人

 

 

 

2020年(41~42歳)

 

1~2月、結婚相談所を3つ掛け持ちしお見合いしまくる。

 

羊さんと豊さんと仮交際成立♪

 

 

 

クリック羊さん

 

クリック豊さん

 

 

 

2月下旬、18年間友達のトモさん(後にTMさんに改名)と誕生日会をした際に、

 

結婚を前提に付き合おうと言われる。

 

その後、正式に交際スタート♪

 

 

 

 

 

 

2020年10月、結婚しました!

 

 

 

ブログのタイトルを「アラフォーRikakoの晩婚日記」に変更。