前回、元気さんとのLINEのやりとりについて、読者のみなさまのご意見をうかがったところ・・・↓


 

きちんとお断りするのが、婚活のマナーであるという意見が多かったので、

勇気を出して、お断りのLINEを入れることにしました。

 

他に好きな人がいることに触れるかどうか悩みましたが、、、

結局、そこには触れないことにしました。

 

理由にしたのは、仕事の忙しさです。

 

もともと、2回目のデートのとき、元気さんに違和感を感じていたので

今は仕事が忙しくて頻繁にLINEできない、と予防線を張っていました。

 

それなのに、元気さんはマメにLINEを送ってきたので、

やはり、ペースが合わないと感じました。

 

 

今回のお断りメールでは、下記のような内容を盛り込みました。

 

・仕事が忙しく、会う時間がとれない

・今は恋愛モードになれる状況にない

・元気さんにはもっと素敵な人がすぐに見つかるはず

・短い間だったけど、感謝しています

 

実は過去にも、仕事を理由にお断りした経験があります。

 

自分より忙しい女は嫌だと思う男性が多いので

仕事が忙しいことを強調すると誰も追ってこないし、お断りの理由としては鉄板キラキラなのです。

 

 

お断りのLINEを送ったら

すぐさま元気さんから返事が届きました。

 

 

「友達からじゃ、ダメかな?」

 

 

!!!!!!!!!!滝汗

 

 

実は読者様からのコメントで、

 

この歳で友達になりましょうもないと思うので、お会いするのはお断りしてもよいでしょうか?」

 

という、お断りメールをご提案してくださった方がいたんですね。

 

それで、これは使えそうだキラキラと思ったんですけど、

お断りの理由を考えているうちに、この一文を入れることを、すっかり失念していました。。。

 

そしたら、こう来たか~~~ガーン

 

 

ここで

 

「この歳でお友達になりましょうもないし、もうお会いするのはやめましょう」と返せば、潔く諦めてくれますかね??

 

 

やはり元気さん、面倒くさい人だな・・・って、思いましたあせる

 

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね