ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

数日前まで半袖で過ごしていたのに、急に寒くなりましたね!

 

今日はニットワンピの上にカーディガンを羽織って出かけましたが、

それでも肌寒かったです雪の結晶

 

今日も病院でブロック注射を打ってきて、

帰りにチェーンの定食屋に入り昼食を食べました。

 

 

食事中、舌のしびれがほとんど気にならなかったです。

 

今も舌先にしびれが残っている状況ですが、しびれが和らいでいる状態の時は

気にならずに食べることに集中できます。

 

初期の頃は舌の半分がしびれている状態で、食事がかなりストレスでしたあせる

 

↓魚の骨を上手く選り分けられずに夫に八つ当たりしたこともありました。

 

来週で術後3ヶ月を迎えますが、舌神経麻痺がだいぶ良くなってきたなぁと感慨深いです。

 

まだ完全に治ったわけではないけど、生活に支障があるレベルからは脱却できています。

一時期は大好きなお酒も飲めなかったけど、今では日本酒イベントに出かけられるほどに回復しました。

 

今回の昼食は、術後一番快適に食べられた気がして、

ご飯がすごく美味しく感じられました。

 

この定食屋はご飯のおかわり自由だったので、思わずもう一杯食べてしまいました。

 

ご飯を美味しく食べられるのは、なんて幸せなことだろう!

 

もうダイエットとかどうでもよくなって、

ご飯を美味しく食べられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご飯2杯目も美味しくて、あっという間に食べ終えてしまって

もう1杯いけそうな気がしたけど、さすがにやめておきました。

 

この調子で完全に治ってくれたらいいけど、

最近、急に寒くなってきたのが心配ですあせる

 

ブロック注射を打ったり、サウナで体を温めたり、ジムで運動をして血流を良くすることで舌神経麻痺の症状が和らいでいるのを実感していますが、

逆に体が冷えると血流が悪くなって、症状が悪化する気がして……。

 

とにかく体を冷やさないように心がけたいです!!

 

周囲と差がつくレジャーシート

 

運動会シーズン到来!

とてもオシャレで機能的なレジャーシートを紹介します。

 

広げると150×200㎝になる大判サイズのシートで、

畳むと25×35×10㎝のコンパクトなサイズになります。

 

 

 

 
シートは適度な厚みがあって、
レジャーシートというよりも、薄手のカーペットといった感じ。
ふかふかした感じで、肌触りがよいです。
 

防水・防温効果があり、濡れた地面の上でも水や冷気を通しにくく、

強い日差し下ではビニール製のように熱くならないです。

 

 
持ち手付きで、持ち運びしやすいところも便利!

 

↓こちらの商品です【PR】

 

今まで100均で売られているようなペラペラのレジャーシートしか使ったことがなかったのですが、やっぱりいいものは全然違います!

 

安いレジャーシートだと座った時にお尻が冷たくて、

座布団が必要だったのですが、このレジャーシートは冷たく感じにくいです!

 

運動会、レジャーやピクニック、春はお花見といろんなシーンで役立ちそう音譜

秋晴れの暖かい日に公園でピクニックしたくなりました。

 

イベントバナー

 

たった1,000円!感動サラサラ体験

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

ジムに行く時のベースメイクとしても重宝してます。

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定千円でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

定期便ではないので、気軽に購入できます

 

↓使用レポ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い