ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

先日、深夜にノリでバイトに応募してみました。

 

 

だけど、その後よく調べてみたら、私はバイトできないことが判明したのです!

 

なぜ、バイトしてはいけないかというと、、、

 

小規模企業共済を利用しているから!

 

小規模企業共済とは、小規模企業の役員や個人事業主(フリーランス)が利用できる共済制度です。

 

フリーランスには退職金がないので、毎月小規模共済を積み立てることで、退職時の退職金代わりになります。

毎月の掛け金が所得控除になるため、節税効果もあります。

 

この小規模企業共済を利用するためには、会社員やアルバイトなど雇われの仕事をしてはいけないそう。

 

だから、私はバイトをしてはいけないらしい……(泣)。

 

今は独身時代みたいに稼いでないけど、小規模企業共済をやめたいとは思わないです。

すごく節税効果があるし、銀行にお金を預けておくより利回りが高いので。

 

企業と雇用関係を結ばない業務委託であれば仕事できるので、

今後はバイトではなく業務委託の仕事に絞って、探してみよう。

 

ちなみに、深夜にノリで申し込んだバイトは1週間経っても全く音沙汰がなく、、、

どうやら、振り落とされたらしいあせる

 

だけど、ネットで気軽にポチっと「応募する」を押しただけで、

履歴書とかは送ってないです。

 

サイト登録時に入力したのは名前、住所、生年月日くらいなので、

おそらく年齢で足切りされたってことですよね……。

 

「30代、40代の主婦も活躍している仕事です!」と書いてあったのに~~あせる

 

ちなみに、どんなバイトに申し込んだのかというと

 

タワマンのコンシェルジュのバイトです。

 

 

こんなバイトあるんだ!と思ってノリで申し込んでしまったんです。

 

うちのマンションにも受付のお姉さんがいるのですが、

いつも住人に「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と言ってるだけなので、

ラクな仕事なのかも……って思ってしまって。

 

私の知らないところで、実はもっと大変なのかもしれないけど。

面倒臭い住人に絡まれるかもしれないしあせる

 

業務的にはホテルマンの仕事をもっとシンプルにした感じだと思うけど、

ホテルと違って住人とは毎日のように顔を合わせるから、嫌な人がいたらかなりキツいかも魂

 

それに、私はきめ細かな気配りができない性格だから、どっちみち向いてなかったと思います。

 

一時期、ディズニーで働くことも夢見たけど、

キャストになることも不可能だわ~~あせる

 

 

こうなったら、もっとフリーランスの仕事を頑張るしかないけど、

最近、大きな仕事を断ってしまったんですよねあせる

 

 

昔は仕事最優先のワーカホリックだったけど、

今は仕事よりプライベート優先になっています。

 

でも、そんなゆるい生き方は、ストレスが溜まらなくてすごいラクです


独身時代に仕事をすごく頑張ったから、今はもうそんなに頑張らなくていいかな。


 

わが家で大活躍のタイパ食品

 

何度もリピートしたくなる、伊達鶏の唐揚げ。

 

 

冷凍食品で、レンジでチンするだけで美味しい唐揚げが食べられます。

今日のおかず何にしよう?と悩んだ時や、あと一品何か欲しい!という時に大活躍キラキラ

 

お弁当のおかずにも重宝できそう。

 

PR↓こちらの商品です

4/24 20時~20%OFFになります!

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです