結婚相談所のこと その1はこちら)

 

結婚相談所の少人数パーティーがイマイチだったので

今度は大人数パーティーに参加してみることにしました。

この大規模パーティーは男女ともに参加条件なし。

場所も八芳園で開催されるので、かなり人が集まりそうです。

 

参加条件を設けていないということは

かなり玉石混交、カオスな空間になることは予想していましたが

どんなパーティーなのか興味がありました。

参加費9,000円と結構高かったですが・・・。

 

パーティーにどんな服を着ていこうか迷ったのですが、

開催地が八芳園だったので、和服を着ていくことにしました。

 

私は普段から着物を着るのが好きで

いつもは大正浪漫的な派手柄を好んで着ることが多いのですが

(竹久夢二の絵に出てくるような色柄が好きラブラブ

 

さすがに大正浪漫系は婚活の場では目立ちすぎるので

淡いラベンダーカラーのおとなしめの色無地を選びました。

 

しかし、会場で和服だったのは私一人だけ・・・。

地味目の着物だったとはいえ、クラブのママっぽい貫禄が漂っていたようで、、、

男性陣はあまり近寄ってこなかったですね。。。

(あ、でも、幕末好きだという男性からは声をかけられました。コスプレのつもりで着ていたわけではないのですがあせる

 

そんな中、男性陣の目を引き付けていたのは

鮮やかなブルーのドレスを着ていた女性。

年齢は30歳くらいでしょうか。

大胆に背中見せしたデザインのドレスがとても似合っていて、女の私でも惚れ惚れしました。

 

女性慣れしていない男性が多い婚活パーティーにおいてモテるのは

やはり地味でおとなしそうな女性が鉄板ですが、、、

それでも、キラキラ華のある美女 キラキラというのは別格で、彼女はいろんな男性からアプローチを受けていましたね。

 

すごいな~と思ったのが

人気が高く、常に女が群がっていた30代半ばの青年実業家がいて、

その人が一人の女性と会話していた時、例のブルーのドレスの女がフワーっと近くを通りかかったんです。

そしたらこの男、今まで話していた女性をそっちのけにして、すかさずプロフィールカードを渡したんです。

コイツ、最低だ・・・汗

 

こんな風に、私は早い段階で戦線離脱して、

人間観察をする側に回っていたのですが

 

そんな私の様子を担当アドバイザー(朱美ちゃん似)に目ざとく見つけられ・・・


「あなた、何しているの!? 気になる男性がいたら、積極的に話しかけなさいビックリマーク もし話しかけることができないなら、私が声かけてあげますから!!

 

まるで、監督と選手みたいな関係性です。

 

すいません、監督!! 私もう戦意喪失してしまいましたダウン

 

そう宣言することは、もちろんできず・・・

私はフラフラ~っと戦地へ戻っていったのでした。

 

でも、この後、思いがけぬ出会いがありましたキラキラ