今回、葉山さんが声をかけた男友達は

以前のビアガーデンのときに一緒にいたAさんでした。

 

Aさんは車で来ていて、現地で合流しました。

 

葉山さんには車を出してもらったし、軽井沢名所をいろいろ案内してもらって

すごく感謝していますが、

今回の軽井沢ステイで、最も株を上げたのはAさんでした。

 

しかし、Aさんは婚活の対象ではありません。

 

 

なぜなら、既婚者だから。

 

 

えっ、既婚者が来るってどうなの??

妻子ある身で、遊ぶ気満々なんじゃ・・・? 

 

そんな、心配をする人がいるかもしれませんが、ご安心くださいキラキラ

 

 

なんとAさん、

 

子連れで別荘に来たのです。

 

7歳の可愛い女の子。

 

 

実は、いくら気心の知れた葉山さんといえども

男女のグループがひとつ屋根の下で一晩過ごすのは、大丈夫なのかな・・・って少し心配していたんですね。

特に、J子は婚約者のいる身なので、万一何かあったら、本当に申し訳ないしあせる

 

でも、Aさんが子どもを連れてきたことで、その心配はなくなりました。

 

子どもがいると、アットホームな雰囲気になり、場が和みますね。

 

 

夜は別荘で鉄板焼きをすると聞いていたので、

単に具材を焼くだけなら、料理が苦手な私でもできるかな、と思っていたんです。

 

でも、実際はすべてAさんがやってくれました。

鉄板焼き以外にも、いろんな料理を作ってくれました。

 

何か手伝いたいと思っても、キッチンはすべてAさんが仕切っていたので、何も手出しできず・・・。

 

結局、Aさんはずっとキッチンに立ち、ひたすら何かを作り続けていました。

 

料理だけでなく、食後の片付けもほとんどAさんがやってくれて、ひたすら感謝しかありませんキラキラ

 

Aさん家は共働きなので、家事は完全に分担らしいです。

でも、実際は奥さんよりもAさんのほうが多く家事をしているようです。

完全に男女逆転していますね。

 

私もAさんみたいな、家事力の高い旦那さんがほしい!!

 

でも、こだわりが強くて何でも一人で完璧にやりたいタイプっぽいから、実際は大変かも?

私は家事をどちらか一方に任せるのではなく、一緒にするのが理想です。

 

そして、Aさんがずっとキッチンにいたので

私とJ子は子どもの相手をしていました。

 

私には甥っ子がいるけど、まだ小さいので、今まで小学生と接する機会はありませんでした。

 

幼児の子育てが大変なのはわかるけど、小学生くらいになると、結構楽になるのかなと思っていたんです。

 

でも、「あれやりたい」「これやりたい」と、自己主張が激しいので、小学生も結構大変そうアセアセ

 

子どもは可愛いけど、毎日ずっと一緒にいることを考えると

マイペースな私に子育ては無理かもしれない・・・と自信をなくしますガーン

 

だけど、天真爛漫な子どものワガママって、つい聞き入れたくなりますよね。

願いを叶えてあげたときにパッと満面の笑顔になって、無邪気に喜んでくれるので、こっちも嬉しくなります。

私も婚活の場では、このくらいオーバーに喜怒哀楽を表現したほうが、モテるようになるのかもしれない、と思ったり。

 

 

寝るときは、男女で部屋を分けたのですが、

この子はパパのいる男子部屋ではなく、

私とJ子のいる女子部屋で寝たいと言い出したので

3人で川の字になって寝ました(笑)

 

だから、結局J子と寝る前に恋バナはできず・・・。

 

でも、小学生の子どもと接するという、未知なる体験ができたのは

すごく新鮮でした。

 

ちなみに、帰るときもAさんが率先して別荘の掃除をしていました。

私やJ子も掃除を手伝い、小学生の子も雑巾がけをしてくれました。

 

一通り掃除を終えて、ふと葉山さんの姿が見えないな~と思い

男子部屋を覗いたところ・・・寝ていました。

 

みんなが掃除している中、まさかのNI・DO・NE!!

 

もし、葉山さんと結婚したら、きっと何もやらないタイプなんだろうな~って思いました。

お金持ちだから、家事は代行を頼むアウトソーシング派なのかもしれませんが。

 

短時間でも同じ屋根の下で過ごすと、相手のいろんな面が見えてくるから

結婚前に知っておくといいかもしれません。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

ダイヤRikako's

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね