東京にはたくさんのタワーマンションがあります。

 

タワマン・・・それは富と栄誉の象徴キラキラ

 

 

私は今まで、いろんなタワマンパーティーに足を運んできました。

前回のブログで紹介したような、怪しい人も潜んでいたし、

見方によっては、とても胡散臭い世界ではあったけど、、、

 

タワーマンションという、庶民には縁のない

未知の領域に足を踏み入れるチャンス!!

 

そんな好奇心が勝ってしまったんですよね。

 

そんな中で、

どうしても行ってみたいタワマンがありました。

 

 

それは・・・六本木ヒルズレジデンス!!

 

 

まさに、タワマンの最高峰キラキラ

かつて、IT社長がこぞって住んでいて、ヒルズ族という言葉も生まれました。

 

そして「六本木ヒルズレジデンスのパーティーに行ってみたい!と周囲に言いまくっていたら、

遂に呼んでもらえることになりましたルンルン

 

でも、ラウンジではなく、マンションの一室で開催されるホームパーティーとのこと。

 

それでも、六本木ヒルズレジデンスに潜入できる貴重なチャンス!!

 

いつも以上にドレスアップして、意気揚々と出かけました。

 

マンションに到着して、

驚いたのは、セキュリティの高さ!!

 

まず、エントランスにインターフォンがあり、ルームナンバーを押して、相手側に解除してもらうと、ドアが開きます。

 

すると、コンシェルジュのいるフロントが現れて、その前を通り過ぎるとエレベーターホールへと続くドアがあり、再びインターフォンが。

もう一度、ルームナンバーを押して、解除してもらうと、エレベーターホールに入れるのですが、確かエレベータのところにまたインターフォンがあった気が・・・。

 

とにかく、何重にもセキュリティが張り巡らされている!!

 

タワマンでも、意外とセキュリティが甘いところがあって

例えば、住人がルームキーをかざすと、エントランスのドアがしばらく開いたままになるんですね。

そのときを見計らってスーッと入ってしまうと、外部の人間が簡単に侵入できることがあるんです。

 

でも、六本木ヒルズレジデンスはコンシェルジュも常駐しているし、

部外者が立ち入ることは、とても困難!

 

そんな、難攻不落のセキュリティを次々と突破していき、

エレベーターに乗って、いざ、お部屋へ。

 

あぁ、どんな素敵なお部屋なんだろうラブラブ

 

期待は高まります。

 

 

部屋の前に到着し

インターフォンを押すと

 

「ここまで来るの大変だったでしょ(笑)」と、知人が迎えてくれました。

 

 

ついに、ここまでやって来たわルンルン

どんなお部屋なのかしらルンルンルンルン

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

部屋に足を踏み入れた私は

あまりに想像と違いすぎて、その場で固まってしまいました。

 

 

 

とても、、、、狭いガーン

 

 

8畳ほどのワンルームで、こぢんまりした空間。

 

ほとんど家具はなく、ここで生活しているとは思えません。。。

おそらく家主がパーティー用に借りている部屋なのでしょう。

 

すでに何人か先客がいましたが、何もない空間なので、

床に座り込んで談笑しています。

 

一応テーブルくらいはあって、

無造作に料理やお酒が並べられていました。

スーパーで買ってきたのが一目でわかる、パックに入ったままのお惣菜(値引きシール付き)。

缶のお酒はビールではなく、発泡酒。あとは缶チューハイがちらほら。

 

えっと・・・・ここは本当に六本木ヒルズレジデンスだよね??

 

料理もお酒も、手抜きしすぎです。

 

女性は私たち以外にもう一組いて、

3人組の若い女子。明らかに20代前半。

とってもキレイキラキラ

 

話してみると、3人ともモデルをやっているというのです。

 

モデルが来るホームパーティー。

 

これはいかにも、六本木ヒルズレジデンスぽいキラキラ

 

でも、彼女たちは六本木ヒルズと言われて来てみたら、こんな部屋で内心がっかりしているんじゃないかな??

 

モデルの美女とアラフォー女が同じ空間にいる・・・。

とてもみじめな気持ちになって、早々に帰ろうと思ったんですが、

その場にいた男性陣が案外面白い人達で、会話はわりと盛り上がりました。

 

害虫駆除の会社に勤めている人の話がなかなかツボでした。

 

そして、何人かと連絡先を交換して、後日その中の一人と会うことに。

不動産会社を経営している人です。

 

パーティーの時は気づかなかったけど、

かなりキョーレツな人でした・・・。

 

その話はまた後日。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね