私が30代半ばの頃、

婚活の主戦場はタワマンパーティーでした。

 

毎週のように、港区界隈のタワーマンションでパーティーが開催されていて

 

 

なかには、こういうプールがあるマンションもありました。

さすがに誰も飛び込んだりしなかったけどアセアセ

 

とびっきりドレスアップして、キラキラキラキラ輝いていたあの頃・・・。

 

 

できることなら、もう一度

 

 

戻りた・・・・・・・く、はない!!

 

 

数回行けば飽きてしまうし、どんなパーティーだったのか、いまいち思い出せません。

 

確かにハイスペック男性は多かったです。

 

でも、怪しい人も潜んでいました。

 

 

独身を偽った既婚者とか、そういった類の人ではありません。

 

 

ある意味、もっとタチの悪い人たち。

 

 

 

それは、勧誘目的!!

 

 

ネットワークビジネスや自己啓発セミナーなど。

 

奴らはお金のニオイがするところに集まる習性があるのです。

そして、もっと稼ぎたいと思っているハイスペックや

ハイスペックに憧れている女子をターゲットにしがち。

 

奴らはパーティーの時は、勧誘する素振りを一切見せずに、

普通にFacebookで友達申請してきて、

「今度、ホームパーティーがあるので来ませんか?」と、誘ってくる。

 

一度しか会ったことがない

よく知らない人がホームパーティーに誘ってきた。

 

これは、警戒したほうがいいと思います。

うっかり行ってしまうと、やっかいなことになる。

 

私も実際にタワマンパーティーで知り合った美女に誘われて

ホムパに行ったことがありました。

 

最初のうちは普通のパーティーだったんです。

 

しかし

 

中盤になって突如

 

白いパンツを穿いた、謎のチャラ男が登場!!

 

この人は半年で1,000万を稼ぐらしく

「特別にそのノウハウを教えちゃうよっニヤリって言い出して・・・。

 

いや・・・その前に、その白パンツが気になるんですけど。

太ももがパツパツですやん。

足が太くて短いの、めっちゃ目立ってますよ・・・。

 

 

案の定、ノウハウを知りたかったら

「俺のセミナーを受講してねっニヤリみたいな宣伝をして

颯爽と去っていきました。

 

ホムパに来ていたメンバーの半分は信者で

恍惚とした表情で彼を見送り

 

半分はわけもわからずに連れて来られた人たちで

ポカーンとした表情にびっくり。←私もその一人

 

その後、信者たちが、いかに彼がすごいかを語り出し

彼のおかげで人生変わったとか、

めっちゃお金が稼げるようになったとか。

 

そして

 

「一緒にセミナーを受講して人生変えてみない?」って。

 

チーンチーン

 

こういう時は、絶対に共感しちゃダメ!

無反応、無表情をキメ込み、そそくさと帰るに限る!!

 

タワマンパーティーの経験値が上がるにるつれ

この手の勧誘があっても華麗にスルーできるようになり、

最終的には勧誘目的を嗅ぎ分けられるようになりました。

 

 

あの、タワマンパーティーの日々は一体何だったのだろう。。。

 

私の場合、ちょっとだけ人間不信になりました真顔

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね