青空に近い秘密の花園♡bag | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後にね

エレクトーンをひいてもらいながら

いっしょに歌った

カーペンターズ

 

山下達郎に矢野顕子

 

 

 

 

 

 

 

優しい歌詞も音も時間も

記憶のままかわらなくて

 

ふたりのお家のちょうど真ん中にあった

国鉄の公共住宅

 

秘密の場所ねとわくわくしてた

ベランダの下

 

芝生のうえに

咲く花たちが

あまりに可愛いものだから

製氷機にいれて凍らせた

 

ちいさなピンクとおなじ
 

 

 

 

 

 

 

いまはJRになっていまった

遠い昔の国鉄のころ

青空のした

 

 

 

 

 

 

秘密の花園のまま

 いまも

こころのなかに

きれいに咲いて♡

 

 

 

 

 

先月お届けしたbagは

小学校のころからの

幼なじみちゃんのbag

 

 

 

 

 

こんなbagがいいなのお話していたとき

 

秘密の花園や大草原の小さな家

また読みたくなるねって

 

懐かしい秘密基地をおもいだしたり

くすくすしました

 

 

 

 

 

 

 

去年幼なじみちゃんのワンちゃんが

お空にいってしまって

でも

いっしょに過ごした記憶こころも

きっと

 

遠くではなくて

 

透明ななかのちいさなお花みたいに

ずっと

ちかくに

もっとちかくに

やさしくよりそっていてくれている

気持ちがして

 

空色の蓋のなかには

リバティの

お花畑をしきつめてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもお揃いでbagつくったよ

空・香・魂・花♡

 

 

 

 

 

 

そのとき

いっしょにつくった

にゃんこキーホルダーねこへび

幼なじみちゃんが

とても気に入ってくれたので

 

おそろいくつワンピースリボンbagチャームも

つくってみました♡

(ミニミニブームで お昼寝ラビットサシェも作ってみたウサギ

 

 

 

 

 

私はお花束

幼なじみちゃんはpost officeにお勤めなので

お手紙をもたせてみたよ

うふふ

 

 

 

 

 

ところで

ブログをみてくださったり

仲良くしてくださっている

ひとたちも

 

先日のブログの

jyojyoさんのコメントみたいに

 

類は友を呼ぶ。

のかな

 

 

やさしい桜のプレゼントみたいに

マノメーゼアヤコさんが動物を

愛しておられたり

そしてpaoさん 桜のお便り予告ありがとうございます

 

 

 

好きなものもにていたり

やさしい方がおおくて

なんだかずっと昔からの

お友達のように

暖かな気持ちになれます

ありがとうございます

 

 

love

 

 

 

このところ

寒の戻りで

寒い日がつづいていたけれど

 

今日はやわらかな

青い空が

ひろがって

 

桜もデイジーも

くるくるに巻いた葉っぱの

ピンクのピーも

ほわほわと

蕾が

ふくらみだして

わくわく

 

 

 

 

 

 

やわらかな春の訪れ

 

あなたの

春も

まぶしい暖かな

季節になりますように

 

 

Linkブーケ2HPblog

 

 

 

 

 

 

やさしい春のよるを

 

 

mois

 

 

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑