空・香・魂・花♡ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

粉雪や

まぶしい雨が

時おり冬の

空を舞う

 

このところ

 

 

 

去年のね

明日も

 

ちいさな粒の雨が

ふわり

粉雪にかわったの

 

 

 

 

 

 

こぼれおちる

頬のしずくが

まっしろなダイアモンドに

かわると

 

空に

ふわあと

もういちど

舞いあがり

 

言葉にならない声が

こころに届いた

 

 

手をのばしても

届かない

遠い場所だと思っていた空は

 

存外にちかく

 

 

 

 

 

 

いちねんは

刻々と

早足で時をきざみ

 

 

そのときpaoさんが教えてくださった

虹の橋の

天国の時間みたいに

 

 

この地上の時だって

とける粉雪みたいに

はやいから

 

 

虹のたもとのたいせつな

ひとたちに

あえるのも

きっと

瞬く間なんだと

おもう

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ瞬く間のひとつづつを

濃密に

たいせつに

いたいとおもう

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の次の日に

ずっと

もういちど

行きたかった

空にちかい場所に行って来ました♡

 

 

 

 

 

 

子供のころ以来なの

 

その時は春で

階段の横には

牡丹が

たわわに咲いていて

 

夢のなかのような

ずっと知っていたような

 

色とりどりの

春の香りにつつまれました

 

 

 

 

 

 

 

桜の町も

二月は

寒牡丹

 

 

きりりとした冬の透明さ

なのに

なぜか

春のにおいが

雪が空にとける声が

 

ときおり

してた♡

 

 

 

 

 

 

子供の頃 一度ではなく

何度かも

行った事があるはずなのに

(うちの両親は奈良が好きで

名前もだから明日香なのです)

なぜか私は

この場所が

牡丹だけではなく

「お花のお寺」だということを

今年はじめてしりました

 

 

遠いところは苦手なはずなのに

香りと空がちかいから

だから

なんだか安心をするのかも

しれない♡

 

 

 

 

 

 

去年ね

まりあさんが教えてくださった

わたしのホロスコープ

 

みていると面白くて

いろいろと調べてみたりしていたら

(まりあさんに Sabian symbol まで!と

びっくりされましたが

とても詩的で美しいんです)

 

魂が喜ぶ場所というポイントが

故郷とか 居場所とか ルーツだとか

そんなお部屋にあって

度数をみたら

「A broken bottle and spilled perfume」

香水の瓶が割れ

うっとりする香りと共に床にひろがり

 

過去の記憶や感情

心のガラスを打ち破り

相手と濃くふかくまじりあう

 

そんなだったので

そして

 

硝子が割れる出来事が

あったので

 

ものすごくなっとくして

なんだかくすくすと

わらってしまったのでした

 

 

追加で書いてみると

☆天からの授かりもののポイントは

「虹のたもとの金色の壷」

自分自身をしんじる

☆太陽のポイント

「東洋の布をあつかう商人」

新しい風

(知らなかったのに年明けに魔法の絨毯を

紡ぎたいとか書いているし

星のことなんて知らない両親がつけた

名前も

東洋と西洋のまじりあう

シルクロードの最終地点※奈良の明日香村

だからますます くすくすしました)

 

前にFRUITさんが

「moisちゃんは青い地図とおりに生きている」と

言ってくださっていたのは

そしてまりあさんが

「moisちゃんて自分で自分のこととーっても

知ってるのになんでまた(まりあさんホロスコープ)を?」と

言われたのは

 

これか

ふふふ

 

でもたぶん誰しもが

じぶんの空や香り

魂と花

こころのどこかでわかっているのだとおもう

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

FRUITさん♡

 

デイジーちゃんバスケットに香りを

詰め込んだお写真アップしてくださって

ありがとうございます

 

ブログよりお写真おかりしました)

 

 

ポーチも

毎日一緒にお供してもらってうるる

ありがとうございます

 

ブログよりお写真おかりしました)

 

 

 

 

いまねお作りちゅうのbagのテーマは

「空にちかい春」

お揃いで

自分のもつくって長谷寺に持って行ったのは

 

 

 

 

 

 

「空に舞う粉雪と春の香り」

そんなイメージにしてみたよ♡

 

 

 

 

 

 

先週

ご近所ミニミニ同窓ごはんの会で

幼なじみ君に

 

「moisちゃんは 視点がアートやからなあ」と

(わたしのへんてこ部分を)

なんども言われたのですが

(自称アーティストとか

アートぶる人とか大嫌いですけどね私

ふふふ)

 

まりあさんがおっしゃっていた

人から見た

自分のイメージとか玄関口のポイント度数は

☆「誰に何と言われようが自分の好きなスタイルを貫く 」

☆「 自分独自の世界観 」

だったので

独自のへんてこなのかもしれない

 

 

BOØWYいつの時代や

もういいやろ(ソロもふくめ)と

言われつつも

いまだmy favoriteだしね♡

 

 

 

 

 

 

 

余談みたいなのばかりの

ブログに

なってしまいましたが

 

 

お届けした

(そして週末にもお届けする)

 

 

こぼれだす香りのお花たち

またすこしづつ

ご紹介させてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

love

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はバレンタインデー

 

優しい星の夜と

熱い香りの愛の一週間を♡

 

「どんなにあざといペテン師も

自分に嘘はつけない」ってなんとも

素晴らしい歌詞ですね♡くふふ

 

 

 

 

 

 

 

mois

 

 

 

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑