いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


石垣島旅行記のまとめです。


フサキビーチリゾート


1.フサキのガーデンテラスオーシャンビュー、当たりかハズレか

2.フサキビーチのお食事
3.フサキさんぽ
4.フサキビーチのお買い物


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


1.クラブラウンジにチェックイン

2.クラブデラックスのお部屋の様子
3.噂のアフタヌーンティーに突撃してきました
4.子連れも楽しめる!イブニングカクテル
5.ワンランク上の朝食ブッフェ
6.ヘリコプターに乗せてもらいました
7.ビーチからプールへガーデンさんぽ

石垣島のちょっとした観光と立ち寄りスポット

石垣島で感じるハワイの風 リハロウビーチ

マングローブと干潟の名蔵アンパル


おまけ石垣空港について

石垣空港は小さな空港です。

ラウンジはなく、飲食スペースは1階のみです。

レストランというより、お土産屋の前にフードコートのようなテーブルが並んでいるだけの場所です。

座席数は多いですが、夕方のフライトが立て込んでいる時間帯は座席の確保が難しくなります。


飲食店はこんな感じ。

「SKY CAFE いしなぎ屋」ステーキ、ハンバーグ、牛丼

「海鮮・島料理 源」寿司、うどん

「やいま村」八重山そば

「石垣島 ミルミル本舗」ジェラート

「スターバックス」


源さんのお寿司、うどんとも美味しかったです。

あと、ミルミル本舗のジェラートも鉄板ですね。

スタバがあるのは嬉しいのですが、かなり並びます。


また、機内で何かお弁当を食べたい場合、空弁は夕方にはほとんど売り切れていますので、空港に来る前にどこかで調達した方が良いです。

制限エリア内にある小さな売店では、残り少ないおにぎりやサンドイッチの奪い合いが起きています。


といっても、テイクアウトのお店がなかなか見つからないんですよねネガティブ

離島ターミナルから船でどこかへ行く際も、地のものをテイクアウトできるといいんですけどね。

海鮮丼やお寿司は、長時間持ち歩くのは不安ですし。

どこかご存知の方、教えてください!