いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

2泊目は、インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブルーム利用です。


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


前回はサルティーダの朝食の様子をお伝えしました。


今回はベイウイングの外にお散歩へ行ってみます。


  ちょっとうるさいお客さま

実はインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ、ちょっとだけ不快なことがありました。

時折ヘリコプターの爆音が聞こえるんですよね。


ラウンジの30mほど先の芝生がヘリポートになっており、八重山の島々の空中散歩ができるんです。

最初はヘリの離着陸が物珍しくて、割と興味深く見ていたのですが、見慣れてくると轟音が気になるアセアセ


ところがその印象がガラリと変わる出来事がありました。


  ガーデンへ

ホテルのお庭へは、ラウンジ脇のドアを出ます。


ラウンジの前は一面の芝生です。

元々ゴルフ場の一部だったみたいですね。


遠くにヘリコプターがいました。


この日は私一人の散歩だったので遠目で眺めて写真を撮って帰りました。


ところが翌日、海を見に行った帰りにスタッフの方が「良かったらヘリコプターとお写真撮りませんか?」と声をかけてくださいました。


乗り物好きなダンナと王子は乗り気飛び出すハート

私も興味はありますので、遠慮なく近寄らせていただきます。


大迫力!

プロペラが大きいですね。

コロンとしたフォルムがかわいい


ヘリの前で並んで写真を撮るだけかと思いきや、コクピットに乗せてくださるとのこと。

いつも遠慮がちな王子ですが、パイロット気分を味わえるということで、颯爽と乗り込んでました。



着水できるようになっているのか、脚の部分がフロートっぽいですね。

この後3人の写真も撮っていただきましたが、撮り慣れていらっしゃるのかかなり良い写真でした。


貴重な経験をさせていただいた八重山ヘリの方に感謝ですニコニコ

この後、あんなにうるさいと思っていたヘリの音が全く気にならなくなりました笑。


  八重山ヘリクルージングの内容は?

パンフレットをいただいたので、ヘリクルージングの内容もちょっとご紹介。

こちらの八重山クルージングは、インターコンチネンタル石垣リゾートの宿泊者限定のサービスだそうです。

下記の料金は1名分で、3歳から1名分の料金がかかるそうです。定員は3名。


石西礁湖一望・幻の島16分 24,000円

八重山一周32分 49,000円

南ぬ島の絶景・石垣最北端38分 55,000円

世界自然遺産・西表島60分 79,000円

有人島最南端・波照間島65分 99,000円

秘島・宮古の多良間島&水納島65分 99,000円

ヘリタクシー 竹富島5分 35,000円より

ヘリハイヤー 平日半日400,000円より

マジックアワーフライト


うーん、リッチですね!

確かに空から眺める八重山の海はすごくきれいだとは思いますが、16分のフライトに家族3人72,000円出せるかでしょう。

ハネムーンやインバウンド向けかな。

詳細は公式サイトをご覧ください。



ちなみに、私のように閉所が苦手だと、このヘリコプターはかなり辛そうです真顔

割とコンパクトなんですよね。

なおかつ、ヘリの中はかなりの轟音なので、うるさいのが苦手なお子さまには難しいと思います。

うちの王子は無理かなアセアセ


  おまけ

芝生の上にいたこちら。


実はヤドカリでした。

ほんと、どんな殻でも入っちゃうんだね。


こちらのキノコは、銅のような輝きできれいでした。残念ながら、名前は特定できずアセアセ


ベイウイング全景です。左がクラブタワー。

オーシャンフロントではありませんが、全室海の方を向いています。


  まとめ

インターコンチネンタル石垣リゾートには、芝生発着のヘリコプタークルージングがあります。

ヘリコプターはかわいいし、クルーズスタッフはとても親切で楽しそうでした。

青い海を空から眺めるのもよし、1日1組限定のサンセットフライトもロマンチックかも。

サンセットではなく「マジックアワーフライト」というネーミングも素敵ですね。


次回、ガーデンさんぽの続きです右矢印