いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

 

【1泊目】

フサキビーチリゾート

ガーデンテラスオーシャンビュー

【2泊目】

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

クラブインターコンチネンタルデラックスルーム

 

こんな日程でしたが、王子が体調が悪くてあまり楽しめなかったんですよねアセアセ

そんな訳で駆け足で行こうと思います。

まずは初日のランチです。

 

  我が家の石垣ランチの定番

石垣島に滞在するのは2回目です。

ただ、これまでも「はいむるぶし」行きの船が石垣島から出るため、島内でお昼を食べる機会が何度かありました。

 

こちらのカフェの訪問は4回目です。

人気があるのでご存知の方も多いかも。

 

島野菜カフェ「リハロウビーチ」

ハワイ風の食事やコーヒーがいただけるカフェです。

 

我が家が石垣島に来るときは曇りや雨が多いんですよねアセアセ

この日もどん曇りでした。

 

靴を脱いで上がるのがリハロウ流。

昼時だったので満席を覚悟していましたが、運良く2階席が空いていましたニコニコ

 

2階席からは海が見えます。

天気が良ければ絶景ですね。

 

座席はソファになっているので、ゆったりできます。

吹き抜けなので解放感があってよいです。

 

 

ランチメニューはこちら。

 

ロコモコやガーリックシュリンプなど、ハワイらしい料理が並びます。島野菜カフェというだけあって、野菜メインの料理もありますし、ハンバーガーやステーキもあります。

ダンナはガーリックシュリンプ、私はカレーにしました。前回食べたときに美味しかったんです。

 

アナログメニューが置かれていますが、オーダーはQRコードを読み込んでスマホでできます。

 

こちらのカフェ、ランチにフリードリンクが付きます。

・オリジナルブレンドコーヒー

・パイナップルサンピンティー

・チキンアンドジンジャースープ

のいずれかが無料で、しかも飲み放題。

以前はドリンクバー形式で、1階までセルフで取りに行っていましたが、今はスマホでオーダーすると持ってきていただけます。

 

王子は体調が悪くてドリンクのみ。

 

ドリンクメニュー1

 

ドリンクメニューその2

 

注文したのは平地農園のパイナップルジュース1,000円。

間違いなくパイナップル100%なのが見てわかります。

かなりボリュームがあるので、1000円でも安いかも。

 

続いてお料理がやってきました。

「素揚げ島野菜のカレー」1530円。

 

カレー自体には具が入っておらず、素揚げ野菜が添えられています。

この野菜が美味しいんですよね。

メニューに「ISLAND FRUITS CURRY」と書いてあるように、カレーはちょっぴり甘みもあり、香ばしさもあって、黒米とよく合います。

 

リハロウスタイル

ガーリックシュリンププレート1580円

 

こちらは間違いのない美味しさ。

大きなエビが6匹も入っています。

 

コーヒーは普通に美味しいです。

パイナップルサンピンティーは好みではないかなアセアセ

 

注文はしませんでしたが、デザートメニューも載せておきます。

 

 

  まとめ

リハロウさん、お値段高めですが、ゆったりできるのがいいです。

高いといってもハワイよりは安いと思う爆笑

しかもお料理のボリュームがあるので、お値段相応かもしれません。

敷地内からビーチに出られるようですが、我が家は天候が悪いことが多くて行ったことがありませんアセアセ

 

気になるのは、行くたびにメニューが変わること。公式サイトのメニューとも違うし(現在はInstagramのみ更新されているようです)。

以前はパンケーキがありましたが、今はワッフルのみ。しかもこの日はランチのため、ワッフルの注文ができませんでした。

モーニングにあったアサイーボウルも、今は別のボウルになってるみたい。

その代わり、コーヒーに力を入れているようで、「NUTS TOWN COFFEE ROASTERS」というオリジナルコーヒーブランドがあるようです。

ある意味進化を続けているのでしょう。

 

また、とても人気があるので、タイミングによっては入店できません。

そもそも駐車場が5〜6台しかないので、車が停められないとNGです。

予約できるようですので、予定が決まっていたらご予約をお勧めします。

 

場所は離島ターミナルから車で5分程度、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートからも車で5分程度です。

バス停は遠いですし、車がないとアクセスが難しい場所かと思います。

 

マイナスポイントも書きましたが、好きなカフェなので今後に期待しています。

石垣島でレンタカーご利用の方は、ランチやカフェにおすすめします!

 

次はフサキビーチリゾートについてです右矢印