いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

2泊目は、インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブルーム利用です。

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

前回はラウンジでのチェックインの様子をお伝えしました。

 

 

今回は、お部屋の様子です。

 

  クラブインターコンチネンタルデラックスルームツイン

ラウンジから専用エレベーターでお部屋へ向かいます。

 

今回のお部屋はクラブインターコンチネンタルデラックス、ベッドタイプはツインです。

 

エントランスを入ると、遠くに海が臨めます。

ベッドからも外が眺められるように造られています。

 

 

一応ツインのお部屋だったのですが、ハリウッドツインにしてもらうようお願いしたら、まるでキングベッドのようにメイキングしてくださいました。

完璧なベッドメイキングに脱帽です。

 

ベッドサイドのランプはサンゴを思わせます。

 

 

 

窓の外にはテラスがあり、小さなテーブルとイス、反対側にはデッキチェアが置かれていました。

 

ゴルフ場ビューですね。

 

ベッドの足元にはソファがあり、ソファの前に小さなテーブルがあります。

インルームダイニングで利用するには、ちょっと小さいかな。

テレビは壁に埋め込まれており、圧迫感がなくてよいです。

 

テレビはNetFlixやAmazonPrime、Youtubeなどがインストールされています。

スマートフォンとリンクができますので、自分のアカウントに気軽にアクセルできます。

 

ミニバー上の扉を開けると、グラスとティーカップ。

 

このティーカップはクラブラウンジでも使用されていますが、本当に素敵キラキラ

レイノーの「ミネラルイリーゼ」というシリーズだそうです。

 

茶器も海の色だ〜。

私的にはかなりツボでした。

 

コーヒーはネスプレッソでデカフェもあります。

紅茶はTWGでした。

 

その他、引き出しの中のもの。こちらは有料です。

 

続いてウェットエリア。

逆光で見えにくいのですが、ドライヤーはダイソンです。

 

バスアメニティはタイのスパブランドHARNNのミスティックシリーズ。

 

海のミネラルを感じられる独特の香りがよいです。

 

現在石垣リゾートには大浴場がありません。

クラブルームはお部屋が新しいので、バスルームも使い勝手がよく、清潔感があってよかったです。

リゾートのお約束、レインシャワーもありますよ。

 

 

クローゼットにはバスローブのほかに、パジャマもありました。

子供用のパジャマの用意はないようです。

 

  まとめ

クラブデラックスのお部屋は、アメニティも最高級。

お部屋は43㎡とそこそこの広さですが、スペースをうまく使った造りで、お部屋のサイズの割に休める場所がいろいろあるのが良かったです。

ベッドの寝心地も最高で、王子もお部屋で休むことで体調がかなり回復しました。

途中のスーパーで買った「ねる〇ねるね」のおかげもあるのかな爆笑

 

続いてクラブラウンジのアフタヌーンティに突撃します右矢印