いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

まずは1泊目のフサキビーチリゾートについて。

 

 

 

フサキビーチリゾートにはダイニングもたくさんありました。

大きく分けるとこんな感じです。

 

<食事系レストラン>

・ISHIGAKI BOLD KITCHEN :朝昼夕ともブッフェ

・琉球新天地:朝食ブッフェ、夕食は石垣風中華

・HANARE:琉球新天地のコース料理版。予約制

・BEACHSIDE GRILL 夏至南風:BBQ

 

<カフェ・バー・軽食>

・THE STAR BAR:プールサイドの本格的なバー

・Lounge bar ADAN:ロビーラウンジ

・Aqua garden cafe:軽食の摂れるカフェ(夕方まで)

 

朝食のブッフェ会場が2つあるのが特徴的ですね。

長期滞在には嬉しいかも。

なお、いわゆるクラブラウンジはありません。

 

今回は夕・朝食とも「琉球新天地」を利用しました。

といっても夕食はテイクアウト、朝食はブッフェです。

 

  テイクアウトでも美味しい!

実は夕食は「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」のブッフェを予約していたのですが、王子が体調不良のため当日キャンセルさせていただきました。

ホテルの方、すみませんネガティブ

インルームしかないねと話していたところ、お部屋にはとても見やすいテイクアウトメニューが置かれていました。

 

 

写真付きはありがたいですねニコニコ

ただ、「インルーム・ダイニング」ではなく「テイクアウト」なので、自分で取りに行く必要があります。

 

今回は一休で予約したため、ダイヤモンド特典で「夕食利用時にスパークリングワインのハーフボトル」が付くとのこと。

嬉しいことに、テイクアウトでもOKですOK

チェックイン時に確認し、チケットをいただきました。

口約束ではなくチケットなのは、お互いに助かりますね。

 

そんな訳で今日の夕食。

電話注文して30〜40分ほどで出来上がり。

 

石垣牛のローストビーフ¥4,000

ずわい蟹のチャーハン¥2,700

 

王子は食べなかったので、これで2人分です。

少なアセアセ

これまたダイヤモンド特典で館内利用券が 3,000円分あったため、実際の支払額は¥3,700でした。

 

ローストビーフは、お肉もさることながら、中華風のソースが絶品でした。

 

ローストビーフの下には野菜もたっぷり入ってて、そちらにもソースかけていただきました。

チャーハンもパラパラでほんと美味しいよだれ

 

これは期待できる!

ということで、翌朝も琉球新天地で朝食をいただくことに。

 

  「琉球新天地」の朝食

「琉球新天地」へ向かいます。

朝はひんやりしていますが清々しいお天気でした晴れ

 

ブッフェは沖縄料理、和食、洋食、中華やエスニックと多彩でした。

 

おそらくメインはこちらの海鮮丼です。

 

白米とお出汁で出汁茶漬けもできますし、酢飯でもいただけます。

 

焼き魚を炙れるのも嬉しいサービス

 

チャンプル系や

 

さつま揚げにイリチー

さつま揚げも炙ると良さそう

 

八重山そばはセルフで

 

ジーマーミ豆腐とアーサそば

 

洋食もありました。

 

 

 

中華とイタリアン

 

 

 

 

デザート

 

ヨーグルト

 

ドリンクも

 

 

  食べた物

この日、私が食べたのはこちら。

 

海鮮丼、蒸し野菜、牛バラ肉と大根の味噌煮込、ジーマーミー豆腐、もずく。

スムージーは欠かせない。

 

あとはデザート、フルーツ、ヨーグルトです。

最近ブッフェではデザートから逆算してお料理を取ってます。

もうアラフィフなのであまり食べられないけど、デザートは外せないので爆笑

紫の液体は、紫芋のチェーです。

 

デザートではなくせいろのあるあたりに、こんなカップが並んでいました。

 

中には白玉とタピオカ、金時豆かな?

これに紫芋のお汁粉を入れていただきます。

ベースはココナッツミルクで美味しかったニコニコ

 

ごま団子に見えるものは「紅芋もちもち団子」です。

和なスイーツが多いのが嬉しいキラキラ

 

この後、八重山そばもいただき、コーヒーを飲んでお部屋に戻りました。

 

  まとめ

「琉球新天地」は天井が高く、ガラスが多いため、朝はとても明るくて気持ちのいい空間でした。

 

朝食ブッフェは定番のお料理と、そこにちょっぴりフサキならではの工夫を凝らしたお料理がバランスよく並んでいました。

 

なお、フサキは全体的に食費はちょっぴり高めかなと思います。

ディナーブッフェは大人5,800円、子ども3,500円(4〜6歳1,200円、それ以下は無料)。

「琉球新天地」は薬膳火鍋が2人前13,200円、八重山そば1,900円ですので、夕食の平均予算12,000円といったところかな。

美味しいんですけどね。

 

次回、フサキ内さんぽです右矢印