いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。


前回は島野菜カフェ「リハロウビーチ」についてお話しました。


フサキビーチリゾートさんへ向かいます。


いつも拝見しているAKIさんやニコさんのブログでも紹介されていて、前から来てみたかったホテルですニコニコ

チェックイン時刻の15時より少し前だったため、まだロビーは人が少なめでした。


既にお部屋の準備ができていたので、案内していただけるとのこと。ありがたいキラキラ

今回は

「ガーデンテラス オーシャンビュー」

のお部屋です。


  フサキビーチのアコモデーション

フサキビーチには、とにかく色々なアコモデーションがあります。

初心者にはどの部屋がいいのか結構迷う驚き

みなさまのブログや、ネットの情報を総合した結果、わかったことがいくつかありました。


・宿泊棟はノースウイング、ガーデンテラス、ガーデンヴィラズ、サウスウイングがある

・ノースウイングが最も新しくて評判がよく、サウスウイングやガーデンヴィラズの古い部屋に当たると評価が下がることがある

・サウスウイングかノースウイング、運次第のアコモデーションがある

・ヴィラはバリ島のようなゴージャスなものではなさそう

・ガーデンテラスはアクセスもよく評判は悪くない


ということで、サウスかノースか賭けになるアコモデーションや古そうなヴィラは避け、最も便利そうなガーデンテラスにしました。

アコモデーションの中では上の方のカテゴリーですが、安く泊まれるのは2月ならでは。


  ガーデンテラスオーシャンビュー

ガーデンテラスはロビーから歩いてすぐ。

かなり便利な場所でした。



目の前には「アクアガーデン・カフェ」がありました。もちろんプールも近いです。


お部屋は3階。

エレベーターもありますが、階段の踊り場から見えるヒカゲヘゴが良かったです。



お部屋の中です。まずは窓の外の景色。

オーシャンビューですよ!曇天だけどアセアセ


続いてベッドエリア。

エキストラベッドでトリプルになってました。


ただ、作務衣が大人用3着だったので、1着は子供用に交換していただきました。

かわいすぎて王子には不評怒り


ベッドエリアの向かい側にリビングエリア。


ローテーブルと座椅子のため、天井の高さが際立ちます。



ただ、ダンナは座椅子だと立ち上がりにくいと不満をこぼしていました。

お部屋にペットボトルの水はなく、ボトル(上の写真のテーブルの上にあります)にお水を汲んでくるシステム。
1階にウォーターサーバーがありました。



水を入れる際は、上のキャップではなく、上部全体をひねって入れるようにと指示がありました。


お部屋の説明に戻ります。
ミニバーコーナーはスリットの裏側に隠れていて、クローゼットを兼ねています。
荷物もここに置けるので、お部屋の生活感を減らせます。


それから、マグカップがちょっと多めに置いてあるのも嬉しい気遣いでした。
ネスプレッソはデカフェもあるニコニコ
冷蔵庫は空でした。

洗面所やバスルームは割とシンプルです。


バスアメニティは「オムニサンス」です。

「ホテルオークラ・ハウステンボス」と同じキラキラ

上品な香りで好きなんですよねニコニコ



バスルームの電気が点かないので、インフォメーションに電話すると、「カードキーを差し込みましたか?」とのこと。
他の電気は点くので気づきませんでしたが、入口にカードキーを差し込むところがありました!
お部屋に案内してくれた方がいたので、そこは説明して欲しかったかなアセアセ


  スペシャルアメニティ

こちらのお部屋には、女子には嬉しいスペシャルアメニティがついていました。


・Panasonic レッグリフレ

・Panasonic イオンスチーマー ナノケア

・Refa ヘアアイロン


説明書はありませんが、ネットで説明書を探してちょこちょこ使ってみました。


お肌もちもちになるかな?

やりすぎ?


  まとめ

ガーデンテラスオーシャンビューは当たり!

とっても好みのお部屋でしたニコニコ

景色が良いので、晴れて暖かい日はテラスでのんびりするのも気持ち良さそう。

プールやメインエリアまで歩いて行けるので、立地も抜群です。

エキストラベッドも寝心地は通常のベッドと変わらないのも高評価。

作務衣も着心地良かったです。


続いてフサキビーチのお食事についてです右矢印