いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

まずは1泊目のフサキビーチリゾートについて。

 

 

 

  1日目

ガーデンテラスの目の前の小径を抜けると

 

美しいプールがあります。

 

プールは3段になっていて、下のプールへと滝のように水が流れているのがいい感じ。

 

タイルが萌えポイントよだれ

 

左にはカバナ。オンシーズンは有料かな。

 

デッキチェアたくさん。

水中にも置かれています。

 

向こうに素敵なバーがあるニコニコ

 

天気の良い日に、こんなところでのんびりしたいです。

 

これが気になりました。

インスタ映え狙いっぽいけど、純粋に美味しそう飛び出すハート

 

この日は天気も悪いので、ロビー前まで行って、いったん部屋に戻りました。

 

フサキカートが停まってます。

ちょっと塗装が派手かな。

ガーデンテラスは便利な場所なので、カートに乗る機会はありませんでした。

 

夜、大浴場に向かう道のり。

 

低層のヴィラの間を抜けていく感じがアジアンリゾートっぽくていいです。

 

贅沢をいえば、舗装がアスファルトじゃ無い方が雰囲気出ますよね。

 

そんな訳で、ここは夜の方がアスファルトが目立たず、雰囲気が出て良いなと思います。

 

大浴場は露天風呂が気持ち良かったです。

サウナが充実してたら良かったのに、とダンナ。

次の展開としてはありえるかな。

 

ナイトプールも楽しそうでした。

 

  2日目

次の日は晴れました晴れ

 

海へ向かいます。

 

そう!こういうのですよ、求めていたのは。

 

お子さまが喜びそうなキッズプール。

王子はたぶん遊びませんがほんわか

 

フサキのビューポイント、エンジェル・ピアが見えてきました。

 

雨上がりで砂はベタついてますね。

晴れたらもっとサラサラできれいでしょうキラキラ

 

鳴らしたら幸せが訪れそうな鐘があります。

ひとまず王子の体調回復をお祈りします。

 

本当はここから釣りをしたり、グラスボートで海に出る予定でしたが、王子の体調が悪く何もできずネガティブ

ただ、この日は風が強くてグラスボートも欠航になっていました。

 

ピアの下の海。

波が穏やかなら、お魚も見えそうですね。

 

部屋まではアダンの間を抜けて帰りました。

 

お、宝箱!

 

中にはなぞなぞが書かれていました。

次は冒険マップをもらってこよう。

 

石垣島は2月でも蝶が飛んでいます。

アサギマダラ

 

スジクロカバマダラ

 

こちらのスズメはヴィラの軒下で子育て中。

 

上の隙間にエサを運んでいる姿を見かけました。

中にヒナがいるのかな。

2羽で見張り番しているのがかわいかったです。

 

  まとめ

フサキビーチリゾートはアジアンリゾートの中にも古き良き石垣を思わせる造りでした。

元々「フサキリゾートビレッジ」と呼ばれていただけあり、ヴィラの周辺は村のような雰囲気があって良いです。

特に夜のライトアップの中を歩くと、お祭りのような雰囲気があってワクワクしました。

 

ビーチも広く、天気が良ければ海も美しいです。

砂は真っ白ではなく淡い黄色なので、海の色が少し緑がかるのが特徴ですね。

ちょっとタヒチのような海の色でした。

もっと生き物が活発な時期にきたら、色々観察できそうです。

 

最後に売店のようすを少しお伝えします右矢印