いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


2月の3連休を利用して、石垣島に行ってきました。

2泊目は、インターコンチネンタル石垣リゾートのクラブルーム利用です。


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


前回はクラブタワー前のガーデンに停まっているヘリコプターについてお話しました。


今回はホテルのお庭をもう少しご紹介します。


  ビーチのようす

広い芝生を抜けると、ビーチがあります。

手前に自撮り用の台がありました。


2月半ばの海はこんな感じで、海藻だらけでした。


こちらは2021年1月の海。

海藻はないですね。

海藻があるのは海に春が近づいている証拠かな。


夏はデッキチェアも出るのでしょう。

白砂の美しいビーチなので、光が良ければ海の青が美しいです。

眺めているだけでも癒されそう。


磯もありました。


冬なので生き物の気配はなし。

暖かくなって季節が進めば、色々出てきそうですね。

ただ、ヤドカリだけはいつもいます。


  ベイウイングのプール

ベイウイングに戻ります。


プールがね、ほんと素敵なんですよキラキラ

「サンセットプール」というそう。


こちらも実は年中無休。

冬でも泳げます。

こんなところでのんびりしてみたい


とはいえ2月に泳いでいる人はいません。

寒くないとはいえ、まだ半袖は難しいほどの気候。


ただしジャグジーは唯一温水のため、ここに人が群れていました。

冬でも泳げると聞いて、意地でも入りたかったんでしょう爆笑


見ておわかりかと思いますが、プールには日差しを遮るものがありません。

デッキチェアのパラソルとカバナが唯一の日影です。


カバナは有料ですし、デッキチェアも数は充分とは言い難いです

素敵なプールなので、席取りが大変そうですねアセアセ


お子さま向けの遊び場もあります。

ビーチを模した場所や


ウォータースライダー。

こちら見た目はまんま滑り台ですが、着地点に水が溜まってます。


そしてこちらは夜のプール。


ライトアップがきれいでした。


  オーシャンウイングへ移動します

ベイウイングからオーシャンウイングへは、これまた芝生を抜けて歩いていきます。

たのめばカートでも連れて行ってもらえるそうですが、お散歩が目的なので、今回は徒歩で。


結構大きな木ですが、よく見るとブランコがぶら下がっています。


2021年に来た際は、ハンモックがぶら下がっている場所などもありました。

今もあるのかな?


ベイウイングのガーデンへ。

扉があり、こちらを抜けると


オーシャンウイングのプールがあります。

こちらは「サンライズプール」。


ホテル棟の1階はアトリウムになっており、大きな階段があります。


ここを上るとフロントロビーです。


セルフのウェルカムドリンクが置かれていました。

デトックスウォーターとさんぴん茶かな?


オーシャンウイングには水槽があって、デバスズメダイやルリスズメダイが泳いでいました。


ベイウイングには屋内プールもあり、今回はそちらも行けずアセアセ

天井が高く、窓も大きくて明るいので、なかなか良いプールです。


  まとめ

インターコンチネンタル石垣リゾートのお庭はそこそこ広く、ベイウイングのプールやビーチへ続く小径、大きなブランコなど、映えそうな場所はたくさんありました。



ただ、あくまでも切り開かれた場所なので、大自然を感じたり生き物を観察するような場所は少ない印象です。

夏のシュノーケリングはちょっと期待できるかな。


また、プールは4つあり、どれも年中無休です。

さすが石垣島。


・クラブインターコンチネンタルプール(クラブ専用)

・サンセットプール(ベイウイング)

・サンライズプール(オーシャンウイング)

・インドアプール(オーシャンウイング)


どこも宿泊者専用なので、落ち着いて入れますね。

ただし、温水なのはインドアプールとサンセットプールのジャグジーのみです。


最後にベイウイングのショップ&カフェ「パレット」をご紹介します右矢印